芸能エンタメ

覚えきれない…今人気のK-POP 女性グループをぎゅっとまとめてみた

覚えきれない…今人気のK-POP 女性グループをぎゅっとまとめてみた

今、日本の若者の間でブームとなっているのが「韓流」。韓国のフードや韓国コスメ、ファッションや音楽まで様々なジャンルで人気を集めています。中でもK-POPアーティストの人気は昔から衰えることなく、日本のファンを集め続けています。しかし、今やたくさんのK-POP女性が登場しており、どのグループが人気なのか、どのグループがどんな歌を歌っているのか、混乱してしまいますね。そこで今回は、今人気のK-POP 女性グループをまとめて紹介します!メジャーなグループからこれから人気が出ると予想されるグループまで、まとめて紹介しますので、ぜひ覚えてみてくださいね!

TWICE(トゥワイス)

TWICEはK-POP界でトップクラスの人気があるガールズグループです。韓国出身のメンバー5人、日本出身のメンバー3人、台湾出身のメンバー1人の9人で構成されています。

「NHK紅白歌合戦」にも多く出場しており、2022年度末の出場で4回目となりました。その人気は日本や韓国に留まらず世界中からの注目を集めており、「アジアNo.1ガールズグループ」という呼び名がつくほど。メンバーそれぞれに個性があり、美しいルックスだけではなくパフォーマンスがハイレベルであることも人気を集める理由のようです。

ITZY(イッジ)

TWICEの妹グループとしてデビューしました。韓国出身のメンバー5人で構成されています。デビュー当時の平均年齢は17歳と超新星のグループですが、メンバーそれぞれがデビュー前から活動していたこともあり、経験豊富でパフォーマンスのレベルも高いです。ITZY 曲はメッセージ性が高く、「あるがままの自分」を肯定するストレートな歌詞が10代20代の若者たちに刺さり、ファンを集めているようですね。彼女らの曲が多くの女性を勇気づけているみたいです。

BLACKPINK(ブラックピンク)

BLACKPINKは日本のK-POPブームの先駆けとなる男性グループのBIGBANG(ビッグバン)を生み出したYGエンターテインメントから結成されました。韓国出身のメンバー2人、オーストラリア出身のメンバー1人、タイ出身のメンバー1人で構成されています。BLACKPINKの魅力は「女性が憧れるかっこよさ」にあり、楽曲中の歌詞やパフォーマンスがかっこいいだけではなく、ファッションやメイクなどのセンスがいいこともBLACKPINKが世界中の女性の憧れとなる理由となっています。

IVE(アイヴ)

IVEは2022年10月19日に日本でデビューを果たしたグループです。韓国国籍を持つメンバー5人と日本国籍を持つメンバー1人で構成されています。IVEが人気の理由はメンバー一人ひとりの「歌唱力」の高さとキャッチーなサウンドで中毒性のある「音楽」にあります。さらに、メンバー全員がスタイル抜群で優れたビジュアルを持っており、そんなIVEに憧れる10代や20代の女の子たちが多いようです。彼女らのデビュー曲である「ELEVEN」は、韓国のガールズグループの中で史上最速となる速さで音楽番組のランキング1位を獲得しています。

NMIXX(エンミックス)

NMIXXはTWICEやNiziUなどの人気グループを輩出してきた、韓国大手事務所であるJYPエンターテイメントより3年ぶりに輩出されたガールズグループです。オーストラリア出身のメンバー1人と韓国出身のメンバー5人で構成されています。デビュー前から注目されており、デビュー当初から人気がありました。メンバー全員が経験値の高い他のグループと比較しても引けを取らない高いダンススキル、歌唱力、そしてビジュアルを持っていることも人気の秘訣です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は今人気のK-POP女性グループをまとめて紹介しました。様々なグループを紹介しましたが、どのグループも個性的でパフォーマンスのレベルが高く、魅力あふれるグループばかりでしたね!ぜひ彼女たちの楽曲についてもチェックしてみてくださいね!