芸能エンタメ

やっと問題視?ジャニーズ性被害を告白した人たちとその内容まとめ

やっと問題視?ジャニーズ性被害を告白した人たちとその内容まとめ

男性アイドルのトップとも言え、今もなお非常に多くのファンから支えられているジャニーズですが2023年4月に週刊文春より元ジャニーズタレントである岡本カウアンから過去にジャニーズ事務所の社長であったジャニー喜多川より性被害を受けていたことを告発しとても話題になりました。

岡本カウアンの告発後、ジャニーズ事務所に所属しているタレントから同じような告白が後に続いたため世間的にも大きな問題に発展しました。今回はそんなジャニーズで性被害の告白をした人とその内容についてまとめていきたいと思います。

岡本カウアンの告発

まずこの問題のきっかけとなった岡本カウアンのジャニー喜多川による性被害の告発です。

内容としては岡本カウアンがジャニーズジュニアとして活動していたころにジャニー喜多川から性被害を受けたというものでした。

当時岡本カウアンは愛知県に住んでおり、仕事のたびに東京に行くという生活を送っていたようです。東京に行ったときにジャニー喜多川の家に泊まることが多かったようです。そうして中学を卒業する直前であった2012年3月に初めてジャニー喜多川より性被害を受けたということを記者会見で話していました。

ジャニー喜多川の性的趣向については知っていた

カウアン岡本はジャニーズ事務所に入所してから先輩からの噂やインターネットからジャニー喜多川ジャニーズジュニアに手を出していることを知ったそうです。

性被害を受けた日もジャニー喜多川に「早く寝なよ」といわれ、ジャニー喜多川の寝室の近くの部屋で他のジャニーズジュニアの人と一緒に寝ていたそうで他にも人がいるから大丈夫だと思っていたようです。

中村一也

岡本カウアンの告発から数か月後、同じ元ジャニーズジュニアで活動していた中村一也も週刊文春より顔出し実名でジャニー喜多川からの性被害について告白しました。

タッキー&翼のデビュー記念コンサートに出演していた中村一也は、1日目が終了し2日目も同じ東京ドームでの公演があったのでジャニー喜多川の家に泊まることになったようです。5人ほどのジュニアの人が泊っていて、中村一也は3人のジュニアの人と並んで寝ていたそうです。その寝ているときにジャニー喜多川から性被害を受けたと告発しています。

橋田康

文春に実名顔出しでジェニー喜多川からの性被害を告白しました。

当時13歳だった橋田康は地方公演に行った際、仕事を終えて事務所が用意したホテルに泊まった時にジャニー喜多川から性被害を受けたようです。

2人部屋に同じジャニーズジュニアの人と一緒に寝ていたところ、深夜にジャニー喜多川が部屋にやってきて性行為に及んだと語っています。当時橋田康は何をされているか理解ができず、恐怖で動けなかったそうです。そうして翌朝、橋田康はジャニー喜多川に呼ばれ1万円を手渡されたといっています。その件以降仕事量が増えたとも語っており、何かこの件が影響したんじゃないかとも語っています。

土田一徳

元ジャニーズタレントで男闘呼組のメンバーでもあった土田一徳もジャニー喜多川からの性被害を告白しました。

当時のことを土田一徳はべたべたとお腹などを触られるのが当たり前であったが、それが普通のことのような雰囲気があったと語っています。

そうして男闘呼組でのデビューが決まっていた土田一徳は合宿所で寝ているときにジャニー喜多川に性被害を受けたと語っています。抵抗したらジャニー喜多川は激怒し、それ以降無視をされたといっています。土田一徳自身もその件以降合宿所に行くことを辞め、ジャニーズとの連絡をすることもなかったようです。そうして土田一徳はジャニーズを退所、デビューするはずだった男闘呼組は退所した翌年にデビューしたそうです。

まとめ

今回は話題になっている岡本カウアンから始まったジャニーズの性被害についての告白についてまとめていきました。今回まとめたもの以外にも岡本カウアンより過去に性被害を告白しているタレントがいますがここまで大きな問題として取り上げられることはありませんでした。ジャニー喜多川は亡くなっているため本人の口から真実が語られることはありませんが、ジャニーズ事務所側は複数の性被害の告白について謝罪をしています。

到底許されることではないと思いますが、これから2度と同じようなことが起きないことを願うばかりです。そうしてこれからのジャニーズの活躍を応援していきましょう。