ゲーム

アップルが選出!「AppStore Awards」発表のアプリゲームは?

アップルが選出!「AppStore Awards」発表のアプリゲームは?

毎年アップル社がApple Storeで配信するアプリ、ゲームの中からベストアプリを表彰する「App Store Awards」が2023年も発表されました!現在、180万本を超えるアプリが配信されており、その中から合計14つのアプリとゲームがアワードを受賞しています。

そこで、2023年Appストアから選ばれたゲームアプリをご紹介していきましょう。

2023 App Store Awards ゲームアプリ部門

Appストアのアプリは、全てアップル社が検証して承認しており、厳しい審査を通過したアプリだけが配信されています。そんな、安全性高いアプリから2023年は40つのファイナリストが選ばれ、最終的に14つが表彰されました。

iPhone、iPad、Mac、Apple Arcadeでそれぞれベストゲームアプリが選ばれています。

iPhoneゲーム:崩壊:スターレイル

miHoYoによって開発・運営されているRPGゲーム「崩壊:スターレイ」がノミネートされました。「星穹列車」に乗ったプレイヤーは銀河を旅しながら開拓者として様々な星を冒険するゲームです。

iPadゲーム:Lost in Play

夢の世界に迷い込んだ兄妹がパズルを解いて冒険するアニメーションパズルアドベンチャーゲームとなっています。子供と一緒に遊ぶことができ、家族で楽しめると人気があります。

Macゲーム:Lies of P

童話「ピノッキオの冒険」にインスパイアされたダークファンタジーRPGゲーム「Lies of P」がランクイン!こだわり抜いたデザインやサウンド、グラフィックが臨場感あふれる別世界を味わうことができます。

Apple Arcadeゲーム:Hello Kitty Island Adventure

ハローキティを始めとする大好きなサンリオの仲間たちが登場し、パークをお散歩したり、着せ替えができたり、お部屋作りなど様々な要素が楽しめるアドベンチャーゲームです。国内だけでなく、世界中からファンを持つハローキティがアプリで楽しめるとだけあって今回受賞が決まったのでしょう!

最後に

App Store Awardsは、特に多くのユーザーに親しまれたコンテンツが選出されるため、とても気になるものばかりです!ぜひ、ダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか。

過去に受賞歴のある「逆転オセロニア」について詳しく知りたい方はhttps://othellonia.net/がおすすめです。