芸能エンタメ

渡部豪太はなぜ英語が話せる?学歴や海外経験を調査!

渡部豪太はなぜ英語が話せる?学歴や海外経験を調査!

特徴的な髪型が人気の俳優・渡部豪太さんの学歴が気になる!という声が多いようです。というのも、渡部豪太さんは純日本人にもかかわらず英語がペラペラ!長身で芸歴も長い渡部豪太さんは、これまでどんな学歴を歩んできたのでしょうか。

この記事では、渡部豪太さんの学歴のみならず、英語が話せるようになった秘訣についても調査してみたいと思います。

渡部豪太の学歴を調査!

英語がペラペラでルックスも良い渡部豪太さん。学歴が気になるという声が多く聞かれます。帰国子女でもないのに英語がペラペラで、知的な魅力を放つ渡部豪太さん。実は海外経験はなく、ずっと日本で生まれ育っていました。

渡部豪太 妻と子どもに恵まれ、現在も幸せな生活を送っていますが、幼少期や学歴についても見ていきましょう!

渡部豪太の学歴①日立市立櫛形小学校

渡部豪太さんの学歴・小学校は、茨城県日立市立櫛形小学校です。渡部豪太さんが芸能活動を始めたのは小学校6年生の最後のほうだったそうですよ。

週末に「ちょっと東京へ行こう」という母親の誘いに乗りついていったところ、芸能事務所の面接会場に連れて行かれます。のちに渡部豪太さんの母は「東京から引っ越したばかりで恋しかったので、息子の仕事ついでに東京に通えたら良いな、という理由だった」と語っているそう。

渡部豪太の学歴②日立市立十王中学校

渡部豪太さんの学歴・中学校は、茨城県日立市立十王中学校です。渡部豪太さんは中学時代、柔道部に所属していたそうです。現在のスタイルの良さからは想像ができませんが、坊主にして柔道に身を入れていたそうですよ。基本的には俳優活動を優先していたため、特例として髪を伸ばしても良いことになっていたのだとか。

そして、渡部豪太さんが俳優活動に本腰を入れようと決意したのも、中学生のときだったそうですよ。

渡部豪太の学歴③茨城県立多賀高等学校

渡部豪太さんの学歴・高校は、茨城県立多賀高等学校です。茨城県の中でも北部にあり、福島県との県境近くにある高校です。公立で、渡部豪太さんの地元・茨城県日立市にあるということから、地元の高校に進学したのですね。

多賀高等学校は偏差値でいうと平均をやや下回る学力ですが、スポーツに力を入れている学校のようです。

渡部豪太はなぜ英語が話せる?

渡部豪太さんは、英語が堪能なことでも知られています。長身でキレイな顔立ちをしていること、そして特徴的なヘアスタイルから「ハーフなのでは?」といわれることもあるという渡部豪太さんですが、実は純日本人。しかも、帰国子女ではないそうです。

渡部豪太さんが英語を得意とする理由や、意外な学歴について見ていきましょう。

1年間のカナダ留学で英語をマスタ―

渡部豪太さんはもともと英語が好きだったことから、高校を卒業するとカナダへ1年間の語学留学をします。ワーキングホリデー制度を利用しカナダに滞在し、子どもの頃から続けていた芸能活動は休止していたそうですよ。通っていた学校では英語以外の言語を使うことが禁じられていたため、渡部豪太さんは日本人の友達を作らないようにし、英語だけを使った生活をしてきたそう。

1年でカナダ人と間違われるほどの英語力をつける

渡部豪太さんは、1年のカナダ留学を終える頃には「カナダのどこ出身なの?」と現地の人に聞かれるほど、英語が堪能になっていたのだそう!英語ネイティブのお笑い芸人・アイクぬわらさんも「天才かよ!」と驚きを隠せない様子でしたよ。

日本語を禁じ、英語のみを使って生活する1年間を過ごしてきたことで、天才と呼ばれるほどの英語力をつけて帰国したんですね。

まとめ

俳優・渡部豪太さんの学歴や海外経験について調査しました。意外にも渡部豪太さんの学歴は一般的で、有名大学を出ているという情報もありませんでした。しかし、高校卒業後に単身カナダに渡って英語力を身につけて帰ってくるなど、行動力と野心に満ち溢れた人物だということが分かりましたね。現在は家族に恵まれ、パパとして、そして俳優として活動を続けている渡部豪太さん。学歴に負けないくらいの芸歴を引っ提げて、今後も邁進していくことでしょう!