その他

吉川尚輝の彼女はゆりで結婚は?年俸や成績も気になる!

吉川尚輝選手の彼女はゆりで結婚は?年俸や成績も気になる!と注目されています。吉川尚輝選手(読売)の年俸、成績はどのくらいなんでしょうか。結婚しているのか、彼女はいるのか、彼女の名前はゆりさん?

待ちに待ったプロ野球が開幕しました!今シーズン、レギュラー定着が期待される、
読売ジャイアンツの吉川尚輝選手に注目してみたいと思います。

スポンサーリンク

吉川尚輝のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

tn3gさん(@t.n_3g)がシェアした投稿


身長:177㎝

体重:79㎏

右投左打、内野手。背番号は、0。

1995年2月8日、岐阜県羽島市生まれ、血液型はA型。小学生から軟式野球を始め、中学からはお父さんが監督を務める、羽島フジクラブ(現・岐阜南ボーイズで硬式野球を始めました。座右の銘は、「結果が全て」。

登場曲は、オレガヤレバ(寿君)、DDU DU DDU DU(BLACKPINK)、THE RED MAGIC BEYOND(AK-69)、Gashina(Sunmi)の4曲。チーム内には、吉川光夫投手、吉川大幾内野手と同姓の選手がいるため「吉川尚」と表記されています。

また巨人の平成の星とも呼ばれ、その期待の高さがうかがえます。
50メートルを5秒7で走る俊足で、捕球から送球までの早さには定評があり、大学の先輩にあたる菊池涼介選手(広島東洋カープ)と並ぶ守備力と評価が高い内野手です。

吉川尚輝の出身高校や大学はどこ?

中京高校では1年夏から三塁手として、秋からは遊撃手としてレギュラーに定着します。
残念ながら甲子園の出場は果たせませんでした。亜細亜大学に進学する予定でしたが、諸事情(後に説明)により断念します。

両親と相談し、3月の一般入試を受験し、中京学院大学へ進学します。中京学院大学では1年春からリーグ戦に出場し、秋にはベストナインを受賞するなど、早くから頭角を現します。

スポンサーリンク

吉川尚輝は亜細亜大学野球部の入部断念した理由は?

高校3年時の亜細亜大学の沖縄キャンプに参加しました。亜細亜大学と言えば、日本一練習や規律が厳しいことで有名で、「軍隊野球」とも呼ばれるほどです。キャンパス内のゴミ拾いなども徹底して指導されています。

オフ中に亜細亜大学で自主トレを行っていた、オリックスの宮崎祐樹選手のコメントでも話題になりました。また横浜DeNAの山﨑康晃投手、広島の薮田和樹投手が、ドラフト会議で指名された際は、丸坊主頭でした。大学で丸坊主は珍しいですね。それだけ上下関係や、生活面なども厳しいのでしょうね。

吉川選手はキャンプ中にその厳しい環境に馴染めず帰郷します。母・陽子さんの「尚輝は野球をやっている時が一番生き生きしている。輝ける場所があるのはいいことだよ」の言葉により、一旦は野球から心が離れそうにもなりましたが、中京学院大学で再び野球を続けることになりました。

4年時春の全日本大学野球選手権大会では、亜細亜大学との対戦に勝利し、中京学院大学が初の日本一に輝きます。不思議な縁があるもので、中京学院大学に進学したからこその現在ですから、結果的には良かったのでしょうね。

スポンサーリンク

吉川尚輝は巨人からドラフト1位指名されていた?

2016年にドラフト1位指名されて、入団します。中京学院大学からは、初のドラフト1位指名選手となります。同大学出身の現役プロ野球選手は、菊池涼介選手(広島東洋カープ)がいます。※菊池選手は2位指名。

吉川尚輝のこれまでの年俸推移!

1年目は、年俸1500万円、契約金1億円で入団します。
2年目は、1300万円。
3年目の今シーズンは、2800万円です。

こうやって数字で見ると確実にキャリアアップされているのがわかりますね!また契約1億円ってすごいです。

吉川尚輝の2019年の年俸はどれくらいアップ?

2年目の吉川尚輝選手は開幕戦スタメンからスタートし、レギュラーへの期待も高まります。ゲガによる離脱もありましたが、92試合に出場し、守備力や脚力が評価に繋がり、2019年は、+1500万円の、2800万円となりました。2年連続となる、開幕戦スタメンからスタートしています。

スポンサーリンク

吉川尚輝の成績は?

ルーキーイヤーは5試合出場に終わり、打率は.273。上半身のコンディション不良のため、新人合同自主トレは別メニューでトレーニングし、春季キャンプは三軍スタートとなり、二軍昇格は3月と出遅れます。

イースタンリーグに30試合出場、打率は.187ではありましたが、守備力と脚力を期待され、5月に一軍昇格しました。初出場初打席は、17年5月14日広島戦で、小林選手の代打で出場、セカンドゴロでした。

フレッシュオールスター、台湾ウィンターリーグのメンバーにも選ばれました。2年目となる昨シーズンは92試合し、主に長年固定の出来なかったセカンドでの起用、坂本選手の離脱後にはショートの守備にも就きました。打率は.253。

レギュラー定着を期待されましたが、8月1日のDeNA戦でヘッドスライディングの際に左手を骨折し、登録抹消となります。シーズン終了まで再昇格することはありませんでした。
シーズン終了後のフェニックスリーグで実戦復帰を果たします。

再びレギュラー定着を目指す3年目の今シーズンは、セカンドのレギュラーの座を確立と、打っては打率はここまで4割を超えており、好調の開幕スタート切り、不動のリードオフマンを目指します。

スポンサーリンク

吉川尚輝がイケメン!彼女の噂やゆりって誰?結婚はしてる?

 

View this post on Instagram

 

りんさん(@michon.r28)がシェアした投稿


イケメンとして人気の高い吉川選手ですので、彼女もいるのでしょうが、残念ながら明確な情報は見つかりませんでした。いろいろ調べてみると、「ゆり」「蕎麦屋」と出て来ます。
お蕎麦さんにお勤めのゆりさんというお名前の彼女でしょうか?

学生時代からお付き合いされている彼女がいるとの情報もあるようですが、その方がゆりさんかもしれませんね。現在は独身ですが、プロ野球選手は若いうちに結婚される選手が多く、食事面などでのサポートも必要なため、吉川選手も若いうちに結婚もあるかもしれませんね。好きな女性のタイプとして、本田翼さんの名前を挙げています。

吉川尚輝の使用しているグローブはどこのメーカ?

吉川尚輝選手はグローブの他に、バット、スパイク、リストバンドなども、アンダーアーマーを使用しています。アンダーアーマーを使用している選手、多いですね。一般人からすると、若干値段は高めのメーカーのようです。

プロ選手にとって、使用する道具はとても大切なものですから、値段が少々高くても、良い道具でいつでも最高のプレーをしたいということでしょうね。

吉川尚輝の兄弟や家族構成は?

性格は大人しいと自分では言っているようですが、ダイナミックな守備とは対照的ですね。
ご実家は養鶏関係の自営業で、お兄さんがいます。お父さんが野球の指導者であるため、お兄さんとともに、野球では厳しい指導を受けて来ました。特に周りのチームメイトの手前もあり、息子に対しては厳しく接していたかもしれませんね。

お父さん自身も勿論野球経験者で、高校時代は俊足の1番打者として甲子園に出場しています。お母さんはバレーボールでセッターを務めていたそうです。
吉川選手の脚力や守備での瞬発力、身体能力の高さなど、ご自身の日頃の努力は勿論ですが、ご両親の遺伝子もありそうですね。

ご実家の家業は、お兄さんが後を継いでいるようです。ご家族全員が大のジャイアンツファンだそうです。ドラフトで1位指名を受けた際は、ご家族みんなで喜んだことでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

何と言っても、吉川選手と言えば、守備力が最大の魅力です。
開幕からここまでは打撃も好調ですから、ケガなくシーズン通して安定した打撃成績を残すことが出来れば、脅威の1番打者になること間違いありません。