芸能エンタメ

フワちゃんはやす子に何言った?炎上騒動を時系列で解説!

フワちゃんはやす子に何言った?炎上騒動を時系列で解説!

突然、芸能活動を休止したフワちゃん。やす子に何言ったのでしょうか?この記事では、フワちゃんがやす子に何言ったのかを時系列で説明していきます。自由奔放なキャラクターで愛されたフワちゃんがまさかの炎上を巻き起こし、芸能界から消えてしましました。ことの経緯を振り返り、現在問題となっている誹謗中傷についての理解を深めるきっかけにしてみてくださいね。

フワちゃんはやす子に何言った?

フワちゃんはやす子に何言ったのでしょうか。経緯を時系列でまとめてみましょう。

日付内容注目ポイント
2024年8月2日やす子さんが「やす子オリンピック、生きてるだけで皆優勝!」と投稿いつも通りの明るくポジティブな投稿
2024年8月4日フワちゃんが「おまえは偉くないので死んでくださーい」と投稿やす子さんの投稿を引用する形で暴言を吐く
2024年8月4日やす子さんが「とっても悲しい」と投稿フワちゃんの投稿には言及せず
2024年8月4日Xユーザーたちが「いくらフワちゃんでもあんな暴言は吐かないだろう」「アカウントの乗っ取りでは?」と騒動に発展炎上というより「何かの間違いでは」というユーザーが多かった
2024年8月4日フワちゃんは暴言投稿のあとも通常の投稿を続ける「誹謗中傷をしておいて夏休みを満喫しているのか?」と疑念の声が出始める
2024年8月4日フワちゃんが「言ってはいけないことを言った」と謝罪投稿「謝って済むと思っているのか?」と炎上
2024年8月5日ニッポン放送がフワちゃんのラジオ放送を休止すると発表一時的措置とみられ、番組の休止のみ
2024年8月6日GoogleがGoogle PixelのCM動画を非公開に「Googleは他者を尊重しない行為に関して厳格なポリシーを有している」と厳しい姿勢を見せる
2024年8月6日タレント・アンミカさんがフワちゃんの暴言に言及し「いつも厳しく伝えてきたが、力不足で申し訳ない」と語るフワちゃん騒動で唯一ダイレクトに言及したのがアンミカさんだった
2024年8月8日フワちゃんがやす子さんと視聴者への謝罪文を発表「文章を打っただけで投稿するつもりはなかった」と言い訳の多い謝罪文がさらに炎上
2024年8月8日やす子さんの事務所が、当人同士での話し合いが行われたことを告白謝るフワちゃんを、やす子さんが気遣っていたという情報も
2024年8月9日やす子さんが「明るい投稿をしたいので、今後は言及しない」と断言

普段通りの投稿を再開

やす子さんはフワちゃんへの誹謗中傷もやめるようXユーザーたちにお願いする
2024年8月9日ニッポン放送がフワちゃんのラジオ降板を発表番組休止から降板へ処罰が下る
2024年8月10日やす子さんが「フワちゃんさんのことは許している。もう終わりましょう」とXユーザーたちに事の収束を促す言及しないとだんげんしていたが、Xユーザーたちの怒りが収まらない様子を見て再度言及したとみられる
2024年8月11日フワちゃんが芸能活動休止を発表これ以降SNSの更新なし

いかがでしょうか?わずか数日の間にさまざまなことが起こり、視聴者もついていけない展開にまで発展してしまいました。結論としては、8月11日にフワちゃんが芸能活動を休止して以降、この件で進展はないようです。フワちゃんが現在何をしているかも知らされていませんが、一部情報では海外を転々としているといわれていますよ。

まとめ

フワちゃんがやす子に何言ったのか、分かりやすく時系列でまとめました。やす子さんには何の非もなかっただけに、フワちゃんへの批判が殺到し大炎上を巻き起こした今回の件。やす子さんはいつもポジティブで、人に元気を与える投稿をしていますので、ネガティブなことで自分が話題になることを快く思っておらず、早い収束を求めていましたね。その間にも24時間テレビで活躍を見せたやす子さん。心身ともに回復し、これからも素敵な笑顔を見せてくれることを祈りましょう。