皇室関係

雅子様妹たちの現在は?双子で結婚離婚歴も気になる!

雅子様妹たちの現在は?双子で結婚離婚歴も気になる!令和が始まり雅子様が注目されています。そこで今回は雅子様について調べてみようと思うのですが、雅子様には双子の妹さんがいるのを知っていますか?雅子様が優秀なだけに双子の妹たちがどんな人なのが現在は何しているのかなど徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

雅子様の妹は双子なの?家族構成は?

雅子様自身についてこれまでもたくさん紹介されてきましたのでご存知の人が多いと思いますが、雅子様のご実家や家族については知らない人が多いのではないでしょうか?これからは雅子様も皇后様となり、注目されるのは間違いありません。

最初は雅子様のご実家の家族についてまとめていきますね!

雅子様のご両親は

父親:小和田恆(ひさし)さん

母親:小和田優美子さん

小和田家の長女として誕生したのが雅子様でした。雅子様のお父さんは元外交官で雅子様が1歳の頃から海外を飛び回る生活をされていました。最初はロシア、モスクワ、ニューヨークなど小さい時から海外で生活をしていた雅子様にとって自身が海外で仕事をしようと思ったのも、雅子様の家庭環境を考えるとごく普通のことでした。

雅子様のお母さんは、小和田優美子さん。日本ユニセフ協会評議員を歴任しています。出身大学は慶応義塾大学です、大学卒業後はエールフランスに就職します。その後小和田恆さんとご結婚され雅子様をご出産されました。

雅子様も学歴もすごいのですがご両親や家庭環境を見ると納得できてしまいますね。続いて雅子様の妹について紹介します。

雅子様は小和田家の長女で妹が二人いますが、その妹が双子なんです。

雅子様の双子の妹小和田玲子と小和田節子

小和田礼子さんは1966年7月8日生まれで出身高校は雅子様と同じ、田園調布雙葉高校を卒業されています。大学はお母さんと同じ慶応義塾大学です。学部は法学部に通っていました。

卒業後はジェネーブ大学法科大学に進学しています。卒業後は両親が国際機構で働いている姿を見ていることから自分も海外での仕事に幼少期から憧れがあり、妹の礼子さんは、国際連合の職員として仕事を始めました。

国連の職員になれるって、それだけでハイレベルスペックなのがわかりますよね。国連事務総長特別代表事務所や国連の本部でも仕事をされていたので雅子様より優秀?とにかく姉妹そろってエリートすぎるのがわかります。

続いて双子のもう一人の節子さんについて調べてみました。

小和田節子さんはも1966年7月8日生まれで出身大学はなんと東京大学です!節子さんも高学歴すぎますね。節子さんは、東京大学卒業後は企業に普通に就職されました。節子さんは本田技研工業に3年間在籍されていましたが、退職されています。

退職後は再び大学に戻り、東京大学教養学部に学士入学をしています。企業で働くより研究やもっと学びたいという気持ちが大きかったのでしょう。更には東京大学教養学部だけでは満足できなかったのか、姉の雅子様と同じハーバード大学人類学部博士課程に入学されました。

雅子様を含め小和田の3姉妹は全員超エリートだったんです。その中でも皇太子様のハートを掴んだのは雅子様だったわけですね。父親が外交官だったことから、幼い時から父親の仕事を尊敬し、学ぶことが多かったのでしょうね。

雅子様、双子の妹の礼子さん節子さんも、全員学ぶことが好きで、勉強することは苦に感じないタイプだったのかなって思います。妹の節子さんはハーバード大学卒業後はジュネーブ現代アジア研究所客員教員をしていました。

ジェネーブはスイス西部にある都市ですね。ちなみにジェネーブは礼子さんはと節子さんの出生地でもあります。またその後東京大学の非常勤講師や国際基督教大学ICUの非常勤講師、早稲田大学非常勤講師などをされていました。

そして現在は通信制の大学教授に就任されています。

雅子様のご両親と双子の妹さんの学歴について調べてみましたが、雅子様だけでなく妹さんたちも、ここまでエリートだったとは正直驚きましたよね!雅子様のご実家小和田家は超エリート一家でした。

このエリート族の娘である雅子様が皇室に入るのは、今でも合っていなかったんだとどうしても思ってしまいます。雅子様だって順調にキャリアを積んでいたわけですからね。

スポンサーリンク

雅子様の双子の妹の現在は?結婚や離婚をしている?

雅子様の双子の妹礼子さんも節子さんもご結婚されています。最初は礼子さんの結婚や相手についてまとめていきます。

礼子さんの結婚相手は、池田祐久さんという方で2000年にご結婚されました。礼子さんの旦那さんの池田祐久さんの職業は国際弁護士です。お子さんも誕生していて二人いらっしゃいます。

池田祐久さんの学歴も超エリートで、東京学芸大学附属竹早中学校を卒業後、アメリカのメリーランド州にあるウォルトウイットマン高校へ留学しています。そして再び芸大付属高校に戻り、大学は東京大学法学部へ進学。

卒業後はハーバード大学経済学部に進学し、その後はハーバード大学のロースクールも卒業されています。ここまでくると一般人には、なぜここまで極めるんだと思ってしまいますが、スーパーエリートです!!

礼子さんも超エリートですから、お互いエリート同士惹かれるところがありそうですよね。話す内容からしてレベルが高そうなイメージです。実は旦那さんの池田祐久さんのお父さんも元外務省で勤務していて、小和田家と環境が似ています。

池田祐久さんは、ニューヨークげ国際弁護士として勤務していましたが、結婚後は日本に帰国しています。

お二人のお子さんについては、どんなお子さんなのか全く情報はありませんでしたが、この両親ですから、お子さんも相当エリートに勝手に育ちそうですよね。

2000年に結婚されているのでお子さんたちも中学生や高校生くらいになっていそうです。エリートコースに進んでいるのであればいずれメディアの前に姿を現す時も近いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

節子さんの結婚相手は誰?離婚していた?

節子さんの結婚相手は、同じハーバード大学の同級生だった渋谷健司さんと1999年に結婚されました。ハーバード大学にいる日本人同士の結婚とは考えただけでも、ハイレベルで凡人の私にとってはすごいとしか言えません。

やっぱり頭が良い人は、会話の内容も小難しかったりするので、同じレベル同士の男女は惹かれあってしまうんでしょうね。渋谷健司さんと結婚した節子さんは渋谷節子さんになったわけですが、実は節子さんは、2017年ごろに離婚されています。また節子さん夫婦には子供がいないようです。

原因は週刊誌などには旦那の渋谷健司さんの不倫疑惑が報じられていましたが、渋谷健司さんは否定されています。しかし離婚されているので2017年より前から夫婦関係に亀裂が入っていたのは間違いないでしょう。

そんな妹の節子さんは離婚する直前の2017年ごろから体調を崩されています。離婚の原因はわかっていませんが、お互い納得しての離婚でない限りどちらかに精神的な負担がかなりかかりますよね。

旦那の渋谷健司さんは離婚して半年後に再婚されているので、既に再婚女性と何らかの関係があったとしか思えません。体調を崩されてしまった節子さん。節子さんの画像を見るとどとこなく元気がないように見えます。というか雅子さまより老けているような。

姉の雅子様のことも心配ですが節子さんも雅子様と同様精神面で辛い思いをされているので病状似ているそうです。こうなってしまうと雅子様のご両親も非常に心配されています。

特に雅子様の場合は皇后様になるわけですから、ご両親が会いに行きたくても行ける環境ではありませんし、支えて上げたいけどもう無理なんですよね。

雅子様の双子の妹の事件ってなに?

事件と言っては大げさかもしれませんが、双子の妹の礼子さんと節子二人の騒動が起きたことがありました。それは今から11年前の2008年のことです。

礼子さんと節子さんは「幸せな子 アウシュビッツを一人で生き抜いた少年」という本の和訳をしたのですが、この本のアマゾンレビューが自作自演ではないかと騒動が起きたのです。

なぜ自作自演のレビューだと言われてしまったのでしょうか?

まずレビューを書いた人物はMadeleineという名前でした。このMadeleineという名前は礼子さんの洗礼名なんです。

またMadeleineさんのお気に入りに礼子さんの書いた本が何冊か登録されていたのです。

主にこの二つの理由からMadeleineのレビューは礼子さん自身がかいた自作自演のレビューではないかとネットでは炎上騒ぎになってしまったのです。

この騒ぎは週刊誌にも掲載され一時期雅子様の妹が自作自演のレビューをしたということで注目された事件となったわけです。

しかし私の意見ですが、本当に礼子さんが自作自演のレビューをしたとは思えません。礼子さんではなく雅子様のファンや礼子さんのファンが自作自演した可能性の方が高いと思います。

雅子様の妹さんが和訳したというだけで知っている人は、読んでみたいと興味が沸きますよね。また礼子さんが、わざわざそんなことするのかということです。頭がいい人ですし、自作自演をしてまで本を売り込みたいと思うのかどうか。

雅子様の双子の妹の節子さんは精神病?

雅子様は現在適応障害を始め精神病で長らくご静養されていますが、妹の節子さんにも実は精神的な病があると噂されています。

節子さんは、2013年から星槎大学の教授に就任されていますが、同年の秋ごろから体調を崩されて教授職を休むようになりました。休むようになった理由は体調不良としていますが、体調不良になったのは、大学と方針がうまくいかずトラブルになったことが原因とされています。

やはり職場でいざこざがあると誰でも精神的に辛くなってしまいますよね。居心地が悪い言うか、非常にやりづらいです。節子さんも、教授という立場もあり、大学とうまくいかないのは辛かったはずです。それで精神的に疲労されてしまったようです。

精神的な病に陥る前に辞めてしまえばいいと思うのですが、節子さんはまだ星槎大学の教授として頑張っているようですね!

また2019年1月29日から福知山公立大学地域経営学部教授に就任されました。

大学教授を掛け持ちされているんですね!忙しい上に収入もかなり多そうです!

まとめ

雅子様が皇后様になられて、やはり不安との声もあります雅子様も令和と共に国民のために頑張ってくれるのではないでしょうか。雅子様に双子の妹さんがいたこともちょっと驚きましたが、今後雅子様が注目されるのは間違いないので、双子の妹礼子さんと節子さんも、その内メディアに登場するかもしれませんね!

 

雅子様の両親の現在!父親の介護や逮捕の真相は?皇太子妃雅子様の両親の現在は?父親は介護や逮捕されたことがあるという噂が出ているようです。新元号は発令され、まもなく新しい令和がスタート...
雅子様が皇后無理で異常なプレッシャーを感じてる?病気の状態も気になる!2019年5月1日、いよいよ新しい元号“令和”が始まります。雅子様も皇后陛下になられます。プレッシャーも相当なものかもしれません。そうな...