なつぞら(夏空)

夏空(なつぞら)奥原なつ広瀬すずの結婚相手は誰?予想してみた!

夏空(なつぞら)奥原なつ広瀬すずの結婚相手は誰?と最近話題になっていますね!朝ドラの「なつぞら」は視聴率も安定していて人気がありますよね!キャストも良いし、ストーリーも中々面白いです!今回は、夏空(なつぞら)広瀬すずさんが演じる奥原なつの結婚相手は誰なのか予測してみました!

スポンサーリンク

夏空(なつぞら)の奥原なつの結婚相手は誰?


今回ヒロインの恋愛対象が多すぎませんか?またみんなイケメンで、広瀬すずちゃんとつり合う人ばかりなので一体誰がヒロインのハートを射止めるのか?と話題になっています。
またみんな純粋でまっすぐな奥原なつのことが大好きなんですよね。

イラストレーターへの道も気になりますが、やっぱりなつが誰を好きになるのかも気になります!一人ずつ検証していきたいと思います。

【候補1】 幼馴染の雪次郎 山田裕貴

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿


3週目からなつは、高校三年生で、十勝の農業高校に通っています。農業高校には、小畑雪次郎(山田裕貴)も同級生となって登場します。雪次郎は老舗お菓子「雪月」の長男、なつが小さい頃おじいさんに連れられアイスクリームを食べるシーンにも登場していましたね。

あの頃はなつよりも、優美子ちゃんに気があるように見えましたが…どうなんでしょうか?
高校生になった雪次郎はクラスのムードメーカーで演劇にはまり演劇部で活躍しているようです。

なつとは何でも話せる親友で、雪次郎と話すと気分も明るくなるようですね。高校卒業後はなつと一緒に上京し、日本一の菓子職人になるため修行します。しかし、演劇にもまだ未練があるようで…。

そんな雪次郎となつは上京してからもお互いを励ましあい成長する仲のようですね。
それが恋愛へと発展するんでしょうか?

【候補2】 柴田照男 清原翔

MEN’S NON-NOさん(@mensnonnojp)がシェアした投稿


私の単純な予想では、一緒に育ってきた柴田家のお兄ちゃんはまずないだろうと思っていましたが、調べてみるとそうでもないようです。おじいちゃんの柴田泰樹(草刈正雄)に「なつと結婚しろ」と言われていて、素直な照男はまんざらでもないようなのです。まだ知らない人も多いと思うので、柴田照男役を演じる清原翔さんについて少し調べてみました。

名前:清原翔
生年月日:1993年2月2日(26歳)
身長:185センチ
血液型:O型
趣味:カメラ、散歩、お香
特技:野球、バレーボール
事務所:スターダストプロモーション
MENS NON-NOモデルをやっていたころ、周りの影響で役者に興味を持ち今の事務所に入ったそうです。モデルから役者になる人多いですもんね。

照男を演じているときは素直な田舎の若者のように見えるんですが、モデルをやっている清原翔さんはめっちゃイケメンで、少し、綾野剛さんに似ています。ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」や「警視庁いきもの係」にも出演されています。

特技のバレーボールも、やっている姿が想像できるほど背も高いしぴったりですね。
そんな清原翔さんが演じる照男はなつと結婚するんでしょうか?

照男は、雪山で遭難したなつを助けてくれた阿川親子の一人娘、阿川砂良(北乃きい)に一目ぼれして、のちに結婚するそうです。おじいちゃんの夢は叶わないんですね、照男は牧場を守っていくようですよ。

【候補3】 佐々岡信哉 工藤阿須賀

なつぞら初回にも登場している佐々岡信哉(工藤阿須賀)は、本命度高いですよね。戦争時代、なつを助けた命の恩人です。ネットでも初回に登場している佐々岡信哉を有力視している人が意外に多く、なつが上京するきっかけを作るのも佐々岡信哉ですもんね。

戦後はなつやお兄ちゃんと行動を共にしていて、一番苦しい時に一緒にいた人です。大切な家族のような存在となるのか、特別な人となるのか今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

【候補4】 東洋動画の監督見習い坂場一久 中川大志


上京したなつは「東洋動画」でアニメーターを目指し働きます。そこに監督見習いとして働いているのが坂場一久(中川大志)です。坂場は、誰も思いつかない斬新なアイデアを提案し、しばしばアニメーターを困らせる存在のようで、なつも苦手意識をもっています。しかし、ともにアニメを作る戦友のような存在で、そこから恋へ発展していくのでしょうか?

なつのモデル、奥山玲子さんは「東映動画」で一緒に働くアニメーターと結婚しており、可能性は十分あります!

夏空奥原なつのモデル奥山玲子はどんな人物で結婚相手は?

@imazingerがシェアした投稿


主人公の奥原なつは架空の人物と言われていますが、モデルとなる人物がいるようです。
それが、女性アニメーターの先駆者奥山玲子さんです。その奥山さんの結婚相手は、東京の芸術大学出身で、東映動画で一緒に働くアニメーターの小田部洋一さんです。簡単に奥山玲子さんのプロフィールを調べてみました。

名前:奥山玲子
生年月日:1936年10月26日(2007年70歳でお亡くなりになられています)
出身地:宮城県仙台市
学歴:教育大学教育学部
職業:アニメーター・版画作家

大学卒業後、外国語大学への入学を目指して上京受験までのアルバイトとして「東映動画」で働き始めます。1957年、受験をやめ「東映動画」に入社アニメーション映画作品に多く携わりまた、テレビアニメーション「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」で作画監督を務めました。1963年、同僚の小田部洋一さんと結婚されています。

奥山玲子さんの経歴を振り返っても、当時女性が大学に行ったり男性と同じように仕事をするのはかなり難しかった時代です。それでも夢と目標のために男社会で頑張っていたそうです。

スポンサーリンク

奥山玲子の旦那の小田部洋一はどんな人物?

小田部洋一さんは今作「夏空」でアニメーション時代考証で参加されています。1959年に「東映動画」(現在、東映アニメーション)でアニメーターとしてお仕事され、退職後は「アルプスの少女ハイジ」や「パンダコパンダ」などのキャラクターデザイン・作画監督をされています。

すごい方なんですね、日本アニメが大きく成長する時期に携わった人なんですね。1985年に「任天堂」入社、「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクタービジュアルデザインや「ポケットモンスター」のアニメーション監修を担当されました。知ってる名前が続々とでて親近感がわきます!

2007年に退職し、2015年「第19回文化庁メディア芸術祭で功労賞」を受賞されています。小田部洋一さん、どことなく宮崎駿さんに似ていました!親近感倍増ですね。

広瀬すずがなつぞら出演中に太ったのは役作りのため?茶髪も批判

そうですよね、わたしもいつものすずちゃんと違うな~と感じました。
服装のせい?髪型?メイク?と考えましたが、やっぱりちょっと太ったよね…と認めざるを得ません。残念でした…。

ストレスのせいかな?まさか役作り?と調べてみると、よかった!役作りのためだったようです。田舎の牧場で暮らす素朴な高校生という設定なので、すずちゃんのようなシュッとした感じでは雰囲気に合わなかったんですね!

3キロの体重増…見た目がこんなにも変わるんですね。ネットでも「太った?」との声が多かったです。そして「茶髪」についても「この時代に髪の色がおかしい」「違和感がある」と言った声もでていました。

私はその点に関しては何も感じませんでした。「あれ?茶髪だった?」という感じです。
見直してみると光に当たるとうっすら茶色に見えるといった程度で、設定から言うと黒髪が正解なんでしょうが、3キロも太ったんだからそれくらいはいいんじゃないでしょうか!

それよりも気になったのが、居村良子を演じる富田望生の左右の三つ編みが近すぎるという点です!

スポンサーリンク

まとめ

今回の朝ドラ「なつぞら」はイケメンがたくさんでていて、だれがなつと結婚してもおかしくないですね。もう少し話が進まないと結婚相手までわかりません。

つのモデル奥山玲子さんをなぞると、坂場一久(中川大志)でしょうか…。
でもやっぱり私は佐々岡信哉(工藤阿須賀)だと思います。
結果が楽しみですね。

なつぞらの記事を書いています!

あわせて読みたい
なつぞら子役ゆみこ役は荒川梨杏で可愛い!演技力も注目!なつぞら子役ゆみこ役は荒川梨杏で可愛い!演技力も注目されています! 今「なつぞら」で夕見子役を演じている子役の荒川梨杏が可愛い!「なつ...
あわせて読みたい
なつぞら天陽のモデルは神田日勝?天陽役の吉沢亮がイケメン!4月から始まる朝ドラ「なつぞら」の天陽のモデルになっているのは神田日勝さん?また天陽を演じる吉沢亮さんがイケメンだと話題になっているみた...
あわせて読みたい
夏空(なつぞら)照男役は誰?高身長の清原翔がイケメン!4月から始まる朝ドラ「なつぞら」の照男役を演じる清原翔さんって誰?イケメンなの?という声が出ているの出て、「なつぞら」についてと出演する...
あわせて読みたい
なつぞらお菓子屋「雪月」のモデルはどこ?有名なお菓子店だった!2019年度上半期スタートとなるNHKの朝ドラの「なつぞら」が話題になっていますが、物語の中でお菓子や「雪月」が出てきますがモデルがある...