芸能エンタメ

山口真由弁護士の結婚や旦那はいる?妹も美人で高学歴!

何かとテレビ番組にでている美人弁護士山口真由弁護士さん。最近はバラエティー番組に出演することが多いですね。そういえば山口真由弁護士は結婚しているのでしょうか?もし結婚しているのなら旦那さんはどんな方なのでしょうか?やはり旦那さんもそれなりの職業かもですね。そして妹さんもなかなかの美人さんといううわさもありますがその気になる妹さんとはどんな方なのでしょうか?美人弁護士山口さんについて紹介します。

スポンサーリンク

山口真由弁護士のプロフィール

まずはプロフィールから紹介します。

名前:山口真由(やまぐちまゆ)
生年月日:1983年7月6日
年齢:35歳
出身地:北海道札幌市
職業:ニューヨーク州弁護士

山口弁護士は中学校まで北海道で過ごし卒業後上京してきているようです。大学卒業後は財務省に入省して、主税局に配属され2008年に退官しています。その後は2014年まで日本の法律事務所に勤めていました。

山口真由弁護士は結婚してる?

山口弁護士は結婚しているのでしょうか?美人弁護士さんなだけあって皆さん気になると思いますが結論は現在は結婚していませんでした。見た感じ離婚歴とかもありそうな感じですが離婚歴もなく、未婚です。お堅いのか、それとも仕事に没頭したいのか、はたまた何か原因があるのでしょうか?それについては次の見出しで明らかになります。

スポンサーリンク

山口真由弁護士は彼氏もいない?振られてばっかり?

これだけ美人だったらさぞかしおモテになったはずです。いや、今もモテモテでしょう。ただ結婚できないのには、本人曰く自分に原因があると話していました。山口弁護士は今までお付き合いした男性に、わがままを言うことが多かったのだそう。

女の子ならわがままを言うのもあるでしょう?と私も思いましたが、そのわがまま度が良く過ぎていたようです。例えば、彼氏が手が離せないとわかっていながら「迎えに来て」とかいう感じなんだそうで最終的に彼氏に振られてしまうことが多かったんだそうですよ。こんなに頭のいい職業なのに恋愛に関してはなかなか不器用だったようです。

財務省に勤めていた頃は残業が300時間もあったようで彼氏に会う時間もなく降られ、ハーバード大学に行ったときは結婚の約束をしていたようですが結果的には破局してしましました。

性格の不一致もあるようですが多忙も重なり結婚できなかったんですね。バラエティーで見た感じ男勝りな性格とか仕事の関係もあり、このまま独身でいそうな感じがします。

山口真由弁護士の妹も美人!

山口弁護士には妹さんがいてすごく姉妹で仲がいいようです。普段から姉妹で食事に行くことが多いようで、山口さんが落ち込んだ時には寄り添って励ましてくれるそうです。山口弁護士の気持ちを理解してくれる優しい妹さんなんだそうです。

そして山口弁護士のように美人さんです。姉妹で美人で仲がいいなんて理想的ですね。ちなみに妹さんの職業はお医者さんです。すごい、さすが姉妹頭がいいのですね。妹さんは整形外科なんだとか。

スポンサーリンク

山口真由弁護士の両親は医者?

そして姉妹中だけではなく、家族の仲もいいようです。実は両親も妹さん同様、お医者さんで噂では夫婦で北海道の病院を経営しているんじゃないかといわれています。お父さんも東大出身頭の良さはお父さんからなのでしょうか。

お父さんはすごく仕事熱心で北海道の地震があっても病院に勤めていたようでそんなお父さんを尊敬しているようです。山口弁護士のFacebookでお父さんの誕生日をお祝いしている写真も上げていて家族で仲がいいなんて理想的ですね。

写真ではすごく豪華な雰囲気のお店でシャンパン持ってました。セレブです。お金があるとこうも余裕があるのでしょうか。もちろんお金だけではないとは思いますが、山口さん以外お医者さんというのもすごいですね。ちなみに山口弁護士歯医者の道に進まなかったのかというと血が苦手だったからだそうです。

山口弁護士のお母さんは教育方法として幼少期に絵本を何度も繰り返し読んであげたり、好きなことは全て習わせたり、「頭がいいね」とほめてあげたなど、お父さんだけではなくお母さんの教育のおかげもあるのかもしれませんね。

山口真由弁護士はハーフ?

山口弁護士は美人でお顔立ちがはっきりされているので、ネットでは山口弁護士を検索するとハーフというキーワードが出て聞くるのですがはたしてどうなのでしょうか?

調べてみたところ山口弁護士がハーフという情報はありませんでした。両親も純粋な日本人ですし、山口さんの出身も北海道なのでおそらく日本人かと思われます。結構そういう方いますよね。芸能人で言えば歌手の平井堅さんなんかもすごく彫が深いのですが純粋な日本人と言っていますしね。

スポンサーリンク

山口真由弁護士の勉強方法が話題!出身大学は?


これだけ頭が良ければどんな勉強方法しているか気になりますが、すでに山口弁護士の勉強方法が話題になっているそうです。これはすでに山口弁護士が著書したものなのですが、そのなかで「7回読み勉強法」というのがあるようです。一体どんなものなのでしょうか?

簡単に言うと、「7回読み勉強法」とは、教科書などのテキストを7回読むことで覚える勉強方法です。

☆1~3回目はさらっと読み☆4~5回は黙読し☆6~7回は黙読+要約する
とこんな感じです。紹介すると奥深くなりますが誰にでもできる勉強方法ということで話題になりました。もっと早く知っておきたかったです。もし今後勉強することあったら実践したいです。

でも本人は、天才ではないといっており子供の時から勉強を習慣に着けるため朝起きたらお日様を浴び、その後机に座るという習慣を身に着けたそうです。そして本を一冊選び朝ごはんになるまで読んでいたということです。生まれながらではなく努力して今に導かれたのですね。

そんなことあって山口弁護士の学歴がすごかったです。東大の法学部を卒業後、ハーバード大学を修了しその後再び東大の今度は大学院に行きました。勉強三昧ですね。一度大学卒業後は財務省、弁護士と務めてハーバードに行ったようですね。

スポンサーリンク

山口真由弁護士は小室圭をバッサリ?

山口弁護士は、国際弁護士を目指す小室圭さんいついて山口弁護士は厳しい評価をしていました。山口弁護士は2017年にニューヨーク州弁護士を取得していますが、人生で一番といえるほど厳しい毎日だったそうです。

しかも山口弁護士は日本の弁護士資格を持っていますが小室圭さんは持っていません。国際弁護士を目指しているが、取得して海外で仕事をするという希望を持っているのかもしれない選択肢に疑問を抱いているようで、将来をどう描いているのかわからないと厳しい指摘もありました。

仮に合格したとしてもシューヨーク州でしか扱ってもらえないようでアメリカは日本よりも学歴社会で有名大学出身じゃなければ門前払いとなることもあるそうです。小室圭さんはフォーダム大学ですがそこを出ても華々しく活動できるかは難しいのだそうです。

もし仮に眞子様と結婚されても大変そうですね。山口さんは経験者だからこそ厳しい鋭い意見を言っていました。小室圭さんに厳しい現実であることを直接伝えてほしいくらいですね。

まとめ

いかがでしたか?才色兼備の美人弁護士、山口真由弁護士は恋愛面に関しては女の子の不器用な面も見られるようですが職業柄本当に素晴らしい方だということが分かりました。弁護士の傍らタレントとしても出てきそうで人気が出てきそうですね。今後の活躍も期待しましょう。