皇室関係

紀子様の怖い正体が結婚後に発覚?学歴や実家も調査!

最近紀子様の怖い正体とは?そのことが結婚後に発覚?また学歴は?実家は何をしている人なのか知りたいという声が出ているようです。そこで紀子様の怖い正体やそれが結婚後に発覚したのか、また学歴や実家についまだ知らないことばかりです。

新しい年号と共に皇室についても興味がわいてきますよね!今回は紀子様の噂についてまとめてみました!

スポンサーリンク

紀子様の怖い正体とは?結婚後に噂されるわけは?

紀子様は本当は怖い人?結婚してから怖くなったの?という噂がでているようなので調べてみました。紀子様というといつも穏やかな素敵な笑顔をされているというイメージがあるのですがなぜそんな噂が出たのでしょうか。

その中には幾つか噂になっていることがあるようでそれが「紀子様は怖い、結婚して怖くなった」と言われているようです。特に最近は注目されているので仕方ないところもあるように思うのでお気の毒な気がしてしまいます。

紀子様の怖い理由1 小室圭さんと眞子様の結婚延期

春さん(@harugarden25)がシェアした投稿


紀子様が怖いと言われていることに眞子さまと小室圭さんとの結婚が延期になったことがあるみたいです。秋篠宮様と紀子様も恋愛結婚だったこともありますし、お二人ともお子様の教育や恋愛に関しては「個人の意見を尊重する」ということだそうです。

れはお子様たちが皇室の方がたがたくさん通われている学習院ではなく他の学校に通われたことでもわかると思います。しかし小室圭さんのお母さんの借金問題や小室圭さんの仕事の見通しがついていないなどゴタゴタがでてきた時にもう反対されたのが紀子様だそうでそのことが噂されて怖いと言われているようです。

しかしこのまま結婚して今後皇室に迷惑がかかってはいけない、皇室への国民感情などを考えられてのことではないかという気がしました。今の状況を冷静に考えて反対されているのが逆に「怖い、性格悪そう。」と見えているのかも知れません。早くこの問題が解決するといいなと切に願います。

スポンサーリンク

紀子様の怖い理由2 紀子様の笑顔が怖い?

また紀子様が怖いと言われている理由に笑顔が怖いという声が出ているようです。その理由に若い頃の紀子様は自然で可愛らしい笑顔をされていたのに、最近は不自然でわざとらしく見えると言われているようです。

春さん(@harugarden25)がシェアした投稿


上記の画像の紀子様の笑顔が怖いとよく言われているようなんですが、紀子様の笑っている姿を写真に収めるといつもこんな顔をされているので、これが紀子様にとっても普通の映笑顔なんだと思います。

また最近はお顔は笑っているけど目は笑っていないとも噂されているみたいです。しかし年齢を重ねられると顔の雰囲気も若い頃とは変わって来ると思うのでそう見えるかなと思いました。

皇室の方はご公務で忙しくどんなに疲れていてもいつも笑顔でいなくてはいけないので大変だなと思ってしまいます。これは私的な意見なのですが昔と今の写真を見比べてみたのですが、年齢を重ねられましたがそんなに変わったようには見えなかったのですが…。

そうなると、やはり小室圭さんと娘の眞子様の関係についてストレスや悩みが募っているのかなと思いますよね。一般家庭の子供の結婚ではないのでどうしても国民目線で何事も考えないといけないのが、やはり大変だなと感じます。

紀子様の怖い理由3 紀子様は教育や躾に厳しい!

また紀子様が怖いと言われている中にお子様の教育や躾に厳しいのではないかと言われているようです。しかし子供の躾をきちんとしようと思うのはどこの家庭でも普通のことだと思いますし、さらに皇族ということで、一般家庭よりは厳しく育てられてもおかしくありません。

また大変なこともあると思いますが、それ以外は普通の家庭と変わらないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

紀子様の怖い理由4 紀子様の叱責が怖くて職員が辞めていく?

紀子様の叱責が怖くて職員が辞めて行くという噂も出ているようなので調べてみました。
それは宮内庁の職員の人が秋篠宮家にお仕えすると緊張すると言っていることがわかりました。

また2017年には秋篠宮家に私的に雇われていた職員が何人も立て続けに辞めていると言われているようです。そう聞くとえっ?そんなに辞めたって何かあったの?と思ってしまいますよね。

その理由について、秋篠宮家はずっと人手不足に悩ませれていて少人数でお世話をしなくてはいけなくなっているので一人一人にかかる負担が多くなっているとのことです。また辞める理由は紀子様の要求の高さだということのようです。

以前週刊文春に秋篠宮家のアルバイトはブラックだと暴露した職員がいたそうで、それによると
・紀子様のお叱りの声は日常茶飯事
・無言のまま人差し指で指示する
・休日に自宅に電話がかかってくることもあった
・「あなた自己中ね」とお説教された
・強烈な比喩を使ってお叱りになる
・物に例えたあだ名で呼ばれる
という内容だったそうです。

また以前紀子様の身の回りのお世話をしていた侍女の人がノイローゼになって辞めたという噂も出ています。

こういうのを聞くと確かに「怖い?」と感じてしまう人もいるかも知れませんね。ただ紀子様が求める要求が高いのは責任感が強いからだとも言われています。紀子様の中にしっかりとしたお考えがあってそれを言われているような気がします。

紀子様の怖い理由5 美智子様にもハッキリと意見を言って怖い?

紀子様は両親から決まりを守るように、育てられているのでキッチリとした感じが身についていて、また海外での生活が長かったので言いたいことはわりとハッキリと他人よりもおっしゃられることもあるそうです。

以前皇后様が佳子様の服装を注意されたときに「昔と時代が違いますから」と言ったとか、言わなかったとかという話が出ています。

しかしこれは普通の家庭でのお姑さんと、お嫁さんとの関係のような気がしました。
皇后様は佳子様の服装が週刊誌に出たのを心配されておっしゃったのだと思います。

皇室と一般の家庭を比べてはいけないのかもしれませんがえっ?美智子様にそんなこと言ったの?と思う人もいるとは思いますが、ある意味気をつかいながらもお互いを信頼しているからできるいい関係なのではないかなと感じました。

スポンサーリンク

紀子様の怖い理由6 紀子様の過去の計画がしたたかで怖い?

紀子様が怖いと言われている中に過去の計画がしたたかだという噂も出ているようなので真相はどうなのか調べてみました。それは紀子様が皇族になりたくて秋篠宮様に近づいたと言われているようなのです。

お二人が知り合ったのはが紀子様が 大学に入学して秋篠宮様がよく通われていた大学構内にある書店であったことでした。それから秋篠宮様が紀子様を自然文化研究会というサークルに誘ったことから交際が始まったのは有名な話ですよね。

紀子様はその他にも手話サークル、心理研究会、募金活動、ボランティア活動をされていたそうです。それからテニスをしたりご友人と一緒に食事にいくようになったということです。

その中で少し暗くなった並木道を歩かれている時に秋篠宮様と紀子様が抱き合ったということがあったといいます。秋篠宮様はご友人が多く、警護の方もいつもいるそうで、その時もご友人がいる中でされたのか、目撃されたのかはわかりませんが、目撃されているのが分かっていてのことなら大胆ですよね。

それだけ公にしてもいいと考えられていたということですよね。大学時代の紀子様の写真を見るととっても可愛いですし、秋篠宮様が好きになってもおかしくないなと思いました。

むしろ秋篠宮様の方がヤンチャで有名で、ガールフレンドは七人いたことやタバコも吸うしサークルの集まりはいつもスナックだったとご自身が話されています。

ガールフレンドが七人って紀子様ハ股されていたの?と思いましたが、このガールフレンドというのは文字通り女友達のようです。モテたのですね。若い頃の秋篠宮様の画像を見ると、俳優のような顔立ちでイケメンでしたよ!

春さん(@harugarden25)がシェアした投稿


そのガールフレンドより紀子様を選ばれたということで、それを考えるとそんなにしたたかだとは思えないのですが…。

2人の交際はそれからも順調に進み交際して1年半たった時に秋篠宮様がプロポーズされたそうです。しかもその場所がサークル活動の帰りで他の方も一緒の目白駅近くで信号待ちの時でした。

他の人もいる前でプロポーズ何てびっくりしますよね。秋篠宮様は行動的な方なのですね。そんな男らしい秋篠宮様さの性格にも紀子様は惹かれたのではないでしょうか

紀子様の怖い理由7 タバコや胎児の噂があるから?

紀子様の怖いと言われている理由にタバコや堕胎したことがあるという噂があります。気になったので調べてみましたが、タバコを吸っていたというのは見つかりませんでした。また紀子様が堕胎したことがあるというのは結婚当所から出ていたみたいです。

妊娠が大学時代なら結婚、妊娠と順番が逆で皇室としては問題になってしまいます。それが原因で堕胎したのではと言われているようです。またそのお相手が秋篠宮様ではなく別の人なのではという噂もありますが、紀子様が交際されたのは秋篠宮様だけなのでその噂はガセということになります。

そして結婚されてからも男の子を産み分けるために中絶したという噂もあります。それは上のお子様が女の子二人ということで秋篠宮様、紀子様が強く男の子を希望したと言われています。

そして雅子様に男の子がいらっしゃらないこともあって第3子妊娠の時期を見計らっていたという話もあります。しかし中絶できる時期は22週目までと決まっていますし、早ければ妊娠20週目くらいには胎児の性別がわかりますし、中絶は母体にかなりの負担がかかります。

紀子様がご公務を休まれたということは聞いたことがないので、さすがにそれはないのではないかと思います。

スポンサーリンク

紀子様は秋篠宮家の嫌われ役者を演じてる?

眞子様の婚約が延期になって1年たちますが、その眞子様の婚約にもう反対されたのが紀子様だそうです。そのことで紀子様は「怖い、したたか、性格が悪そう」など最近あまりいい噂が出てきません。

しかしそれはあえて紀子様が嫌われ者を演じて眞子様に矛先が向かないように守っているのではないかというみかたが出ています。小室圭さんの母親の借金問題などが出てからこのまま結婚してもいいのかということは何回も家族会議が開かれたということです。

秋篠宮様は結婚に反対されているわけでないそうです。紀子様が反対されているのも感情に流されることなく冷静に今の状況を判断してのことで、眞子様の将来のことを考えて、小室圭さんの母親の借金問題や小室圭さんの仕事の問題が解決しないと二人のことだけではなく
皇室関係者ということで皇室全体に迷惑がかかることになるからではないかと考えられているのではと言われています。

母親として子供のことを心配するのは当たり前のことで、そのせいで悪い噂をされてしまうのはお気の毒だと思います。

紀子様は美智子様にも怖い態度の理由は?

紀子様は美智子様にもぴしゃりと意見を申し上げていたのは本当のことなんだそうです。美智子様は温厚な方で、民間から初めて天皇家に嫁いだのも美智子様だったので、紀子様のことも「のりちゃん」と呼び可愛がっていたそうです。

ですが眞子様、佳子様、悠仁様が生まれてからは紀子様も公務で忙しい日々もあり、イライラする機会が増えていったのは確かでしょう。

そんな時に美智子様から教育にかんすることを何か言われたらしいのですが、気に入らなかった紀子様は美智子様に意見を言っていたそうなんです。

なんでもはっきりと言ってしまう紀子様を見て美智子様も驚かれたそうです。

優しい美智子様が良かれと思って発言したことだったのに、まさか口答えされるとは思ってもいなかったのでしょう。

でも皇室の女性は気が強くないとやっていけないでしょうね!

紀子様はどんな人物?実家や学歴は?

紀子様は正確には文仁親王妃紀子様です。
1996年9月11日生まれ、旧姓は川嶋紀子様です。
出身は静岡県静岡市で川嶋辰彦さん・和代夫妻の長女として生まれ父親がペンシルベニア大学大学院に留学したことから6歳までアメリカで過ごされました。

1969年9月ペンシルベニア州フラディルフィアローズモント・トゥリニティスクールに入園、この間に自由学園幼児集団生活(幼稚園通信グループ)を卒園されました。
1970年9月同州のセント・メリーキンダーガーデンに入園されました。

1971年9月リーススクールに入学されました。
1973年父親が学習院大学助教授に就任したので家族で帰国、同年6月静岡市立平田小学校1年に編入学されました。が、同年9月には東京の早稲田小学校に編入学されました。
1975年4月に豊島区立目白小学校3年に編入学されました。が、翌1976年学習院初等科へ編入されました。

しかし翌年の1学期が終わった段階で父親がオーストリアラクセンブルクにある国際応用システム分析研究所(IIASA)の主任研究員に招かれたので約2年間を同地で過ごされました。

1977年ウィーンのアメリカインターナショナルスクール・インヴィエンナ6年に編入、英語の他にもドイツ語も日常会話に困らない程になりました。
1979年9月に帰国し学習院中等科に編入、中等科を卒業後女子高等科に進学されました。
1985年学習院大学文学部心理学科に入学、大学構内にある書店で秋篠宮様と出会いサークル活動を通して交際を始められました。

ほどなくして天皇陛下ともテニスをされたり、陛下が「キコチャン」と気さくに呼んで下さったり自然と皇室に溶け込めるように心配りをして下さったそうです。

1989年学習院大学を卒業され、同大学大学院人文科学研究科に進学、社会心理学を専攻されました。同年8月に婚約内定が報道され、9月に皇室会議で可決され午後に秋篠宮様同席で記者会見が行われました。

当時の住居が学習院大学教職員用の住宅だったので「3LDKのプリンセス」と呼ばれていました。

紀子様は英語が堪能ですごい!雅子様との関係は良好?

紀子様は幼い頃を海外で生活されていたことがあるので英語は堪能でスピーチをされているのを見てもとても綺麗な発音だなという印象があります。また雅子様との関係についてよく比較論が何度も取り沙汰されますが、仲が悪いということではなく、ご病気でご公務に出ることができない雅子様の代わりにどうしても公の場に出ることが多いのだと思います。

スポンサーリンク

紀子様はタバコを吸っていたの画像はある?

紀子様について情報を集めていると、タバコや喫煙者という紀子様には似合わないキーワードが出てきます。まさか本当に紀子様がタバコを吸っていたの??と思ってしまいますよね。

紀子様のタバコを吸っている画像があれば、あれこれ叩かれていることでしょう。しかし紀子様のタバコ画像はありませんでした。

もしかしたら秋篠宮さまと勘違いしているのかもしれません。秋篠宮さまは大学生の頃からタバコを吸っていて、紀子様と結婚後もしばらく吸っていたそうです。現在は禁煙されています。

紀子様の若い頃の噂は?

何かと悪い噂が出てしまう紀子様。しかし紀子様は秋篠宮さまが初の彼氏と言われています。学生時代の紀子様は大変可愛らしいお嬢さんでした。

また婚約を発表されたとき紀子様は社宅暮らしだったので「社宅のプリンセス」や「3LDKのプリンセス」と呼ばれていました。

そんな紀子様はは秋篠宮さまを最初から狙って近づいた、紀子様のお父さんが秋篠宮さまの紹介を誰かに頼んだ。など言われていますが、どれも確かな証拠もなく噂だけが独り歩きしている状態ですね。

スポンサーリンク

紀子様の弟は離婚しているの?

紀子様には7歳年下の弟がいて名前は川島舟さん。高校は学習院高等科で、大学は麻布大学獣医学科に進学し獣医師の資格を持っています。現在は獣医ではなく、東京農業大学の准教授をしています。

また私生活では2006年に結婚をして子供が一人いますが2012年にまさかの離婚。

紀子様の弟さんだけに離婚時はマスコミにあれこれ書かれてしまいましたが離婚原因は奥さんの方にあり、奥さんは不倫をしていたそうです。

紀子様の弟の川島舟さんは性格が良くて、人が良すぎることからいいように利用されてしまうこともあるのだとか。

弟さんのことも心配ではありますが、今は自分の娘のことで頭がいっぱいの紀子様。

早く決着がつくといいのですが

まとめ

紀子様の噂について書いてきましたが、あくまでも噂で真相については分かっていません。
しかし新元号に代わって色々な問題が解決されるといいなと思います。

紀子様や皇室の関連記事はこちら↓

紀子様堕胎の相手の真相!秋篠宮様の前の恋人との間に子供がいた?まもなく天皇陛下が退位され令和元年が始まりますね。天皇家にとっても大きな節目となる令和元年。天皇陛下はもちろん、弟にあたる秋篠宮様とご結...
雅子様の両親の現在!父親の介護や逮捕の真相は?皇太子妃雅子様の両親の現在は?父親は介護や逮捕されたことがあるという噂が出ているようです。新元号は発令され、まもなく新しい令和がスタート...
雅子様の実家は今も目黒区南で警備されている?間取りや豪邸でやばい!2019年5月に后妃となられる雅子様。目黒区南にある豪邸のご実家には今も御両親が住んでいるのでしょうか?また、雅子様のご実家には警備がつ...
眞子様は世間知らず?結婚反対の世間の声に小室圭との関係は!眞子様は世間知らず?と世間では小室圭さんとの婚約問題が話題になっていますね。日本国民の一大関心事といっても過言ではない、眞子様と小室圭さ...