野球

小林誠司は結婚してる?宮澤智と現在の関係はどうなった!

小林誠司選手(読売)は、結婚してるのでしょうか。宮澤智との熱愛はどうなった、現在の関係は?開幕から早くも1ヶ月が経ちましたね。大型補強の読売ジャイアンツが好調なスタートを切っています。

今回は、中でも正捕手奪還を目指す小林誠司選手に注目します。小林誠司選手は結婚してるのか、熱愛報道のあった宮澤智とはどうなった、現在の関係などまとめてみました!

スポンサーリンク

小林誠司のプロフィール!

kazuyoさん(@kazu___22)がシェアした投稿


178㎝85㎏、右投右打、捕手。
背番号は、22。
1989年6月7日、大阪府堺市南区生まれ、血液型はO型。

父親が元水泳選手、母親がスイミングスクールでインストラクターを務めていた関係で、幼少期から水泳を始めます。母親のスイミングスクールに、藤浪晋太郎選手(阪神)が通っていたそうです。

小学2年時からソフトボールを始めます。堺市立赤坂台中学校では、大阪泉北ボーイズに所属しました。高校から地元を離れ、広島の強豪・広陵高校に進学します。

入学時は投手と内野手でしたが、1年時冬に中井哲之監督の薦めにより捕手に転向します。
2年秋からレギュラーとなり、3年時春の選抜ではベスト8、夏は準優勝しました。

同級生には、バッテリーを組んだ野村祐輔(広島)、土生翔平(元広島)、上本崇司(広島)がいます。同志社大学商学部商学科に進学します。

1年時春からリーグ戦に出場、2年時秋には大学日本代表に選出、ベストナインには 3度選出されています。

プロ志望届けを提出しましたが、1位指名以外なら社会人入りを表明、結果指名はなく社会人・日本生命入り、社会人ベストナインを獲得するなどの活躍により、2013年のドラフト会議で、読売巨人ジャイアンツより1位指名を受け、年俸1500万円、契約金1億円で入団します。

小林誠司は結婚してる?

マスクを被っているのがもったいないと言われるほどのイケメンな小林選手ですが、女性ファンも多く、さぞかしモテるのでしょうが、結婚はまだのようです。

小林誠司の彼女は宮澤智?現在の関係は?

Yuさん(@yyy_226360)がシェアした投稿


2015年1月に、フジテレビアナウンサーの宮澤智さんと熱愛が報道されました。小林選手は「暖かく見守って」と発言したことから、お付き合いしていたことは間違いなさそうです。
2014年秋頃に、宮澤さんが小林選手へインタビューしたのがきっかけとか、共通の友人の紹介で出会ったとか、噂はありますが残念ながら本当のところはわかっていません。

また交際3年ほどで、小林選手の成績不振により「野球に専念する」との理由から、別れることを選んだと言われています。「女断ちすれば変われるはずだ!」と、言って決断したようです。やはり野球選手は、成績が奮わないと、プライベートを指摘されたりと厳しい世界ですね。

スポンサーリンク

小林誠司の彼女は田中みな実?

2018年以降は宮澤さんとの噂も聞こえなくなり、フリーアナウンサーの田中みな実さんとの熱愛が報道されました。田中さんと言えば、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんさんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

藤森さんと破局後には、関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛が報道されたり、イケメン好きで有名なようです。小林選手も噂になるお相手が女子アナばかりですが、女子アナがお好きなんでしょうか。

田中さんには小林選手からアプローチしたらしいです。小林選手にアプローチされたら、イケメンからの押しには弱そうな田中さんもグラグラ来たのかもしれません。お付き合いする方でなければ、食事には行かないと発言もしています。

田中さんと言うと女性からは敬遠されているように思われがちですが、意外にも20~30代女性からは、その女子力の高さから支持を得ているようです。料理上手との噂もあります。

小林誠司が彼女とのフライデーで熱愛発覚?

2015年キャンプ前、宮澤智さんと渋谷で買い物デートをした際に、フライデーされています。買い物の際は、別行動だったようですが、小林選手の運転する愛車に乗ったところと、その後小林選手の自宅マンションに入るところを写真に撮られています。

有名人同士ということもあり、行動には警戒していたようですね。田中さんとの報道はフライデーではなく、週刊大衆で発覚したようです。

スポンサーリンク

小林誠司の愛車はポルシェ?

愛車は、ポルシェ マカン ターボ(1300万円相当)です。購入の際に、車のことはよくわからず、菅野智之投手に相談したところ、紹介されたのだそうです。プロ野球選手は、ポルシェに乗ってる方は多いですね。

高級車に乗ったり、高級品を身に付けることで、もっと頑張らなければと、自分自身を励ます意味合いもあるのでしょうね。

小林誠司の年俸はや成績は?

kyokoさん(@22.kyoko_s_)がシェアした投稿


まず年俸から、見てみたいと思います。
・2014年 1500万円+契約金1億円
・2015年 2500万円
・2016年 2600万円
・2017年 5000万円
・2018年 5400万円
・2019年 6000万円
入団以来、減額はありません。

捕手というポジションは野手の中でも特別であり、ケガなどのリスクも高いです。阿部選手が捕手から内野手へ転向したこともあり、正捕手の座を獲得したことで確実に年俸アップしています。

捕手としては、二塁への送球が1.9秒の強肩が特徴の選手です。盗塁阻止率は、2014~2015年は規定試合数には達しないものの4割越え、2016~2018年は3年連続のリーグトップを誇ります。

これを受けてか、小林選手が捕手の際は盗塁企図数が減少し、2017年は12球団最少の企図数50でした。またフレーミング技術も高く評価されています。社会人出身捕手は、フレーミング技術が高いですね。

初出場は、2014年3月28日の阪神戦、9回表に捕手として出場。初安打は、2014年4月6日の中日戦、この日はプロ入り初スタメンを果たしており、3回表にレフト線のヒットを放ちました。

入団当時の正捕手は、阿部慎之助選手であり、小林選手は阿部選手の後継者として期待されました。阿部選手はケガの影響により、捕手→一塁手として出場する機会が増え、代わって小林選手の出場機会が増えました。

2016年は当時の自己最多となる、129試合に出場、 12球団で捕手唯一の規定打席に達し、正捕手の座を掴みます。右打者の捕手が規定打席に達したのは、1987年の山倉和博さん以来、29年ぶりとなります。

2018年は打撃不振もあり、ルーキーの大城卓三選手にスタメンを譲る機会が増えました。
菅野智之選手や、山口俊選手は、小林選手と組むことを望んでおり、ともに先発の際は小林選手がスタメン出場しています。

またこの年、菅野選手、山口選手がノーヒットノーランを達成しており、同一年に2度支えた捕手は、和田博実さん以来52年ぶりとなります。

2018年までの通算打率は、.215。ゴールデングラブ、オールスター、最優秀バッテリー賞をそれぞれ1回ずつ、いずれも2017年に受賞、代表歴は2度経験しています。

スポンサーリンク

小林誠司がイケメン!登場曲は?

登場曲は、FUNKY MONKEY BABYS の「走りだそう」を使用しています。FUNKY MONKEY BABYS の曲を使用しているプロ野球選手も、多いですね。小林選手に限らず、プロ野球選手の登場曲は素敵な曲ばかりで、やはりセンスが良いですね。

今シーズンは、FAによる大型補強により炭谷銀仁朗選手の獲得や、阿部慎之助選手の捕手再挑戦、成長株の大城卓三選手、宇佐見真吾選手も控えており、捕手も激戦になりました。
再び、正捕手奪還を目指す小林選手にとっては、キーになるシーズンとなるでしょう。

菅野選手や、山口選手は小林選手を指名するでしょうが、その他の先発投手の際が注目ですね。シーズン通して、ケガなく、意地を見せて貰いたいですね。