芸能エンタメ

あづきお姉さんはかわいくない?歯並びや衣装の黒が気になる!

4月からたいそうのお姉さんとして活躍中のあづきお姉さんですが、ネットでは早くも辛口コメントが出ております。りさお姉さんの方がかわいい、あづきお姉さんかわいくない?歯並びが気になったりとか、黒い衣装が気になるとか衣装に関しても声があるようです。ほんとにあづきお姉さんは可愛くないのでしょうか? 黒い衣装や歯並びまで見ている方はきになっていたのでしょうか?

スポンサーリンク

あづきお姉さんがかわいくない?りさお姉さんの方がよかった?

ネットではりさお姉さんをいなくなって寂しいからなのか、りさお姉さんが良かった、あづきお姉さんかわいくないなどと声もあるようですが、どうなのでしょうか?

正直なところ可愛さも大事なのかもしれませんが、いちばんは子供たちを笑顔にすることなんじゃないのかなぁと私は思いますが、でも可愛いとみちゃいますよね。でもあづきお姉さんも頑張っているはず。まだまだあづきお姉さんというのが慣れていないだけで少し時間がたてばあづきお姉さんのいいところが見えてくるのではないのでしょうか。

りさお姉さんは7年も「おかあさんといっしょ」にいましたから、寂しいのは当然ですが、私はあづきお姉さんにもう慣れてきましたよ!

あづきお姉さんの歯並びが気になる!

そして今度はあづきお姉さんの歯並びが気になるという声も出ています。写真を見たところ確かに歯が印象に残る感じがしますが逆に言えばこれがチャームポイントのような気がします。それにすごく笑顔が印象的です。

口を閉じて笑っている方が変な感じがします。気になるかといわれたら歯が出て笑っているのが印象的です。なのですごく顔が覚えやすいなぁて感じでしょうか。これも時間がたてば気になっている人も気にならなくなるかもしれませんね。

あづきお姉さんの衣装が黒で似合ってない?

今度は衣装が似合っていないという声も出てきました。お母さんがた厳しいですね。でも衣装で黒いところというのはズボンくらいだったような気がしますがそれも私は何にも思いませんがあづきお姉さんはお顔立ちがはっきりしているので、衣装の色もはっきりした衣装が似合いそうです。

お顔立ちにも関係あるのではないでしょうか。全体的に落ち着いた色合いの衣装なのでにあっていないという声が上がったのかもしれませんね。でも『ミライクルクル』の時の衣装ははっきりした色なのですごくあっているなという感じでしたよ。結構私はあの歌が好きなので衣装もいいなと思ってました。

普段の衣装も見慣れてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あづきお姉さんは井上真央に似ている?

辛口コメントが続きましたが、そんな中あづきお姉さん「井上真央」さんに似ているという声がありました。でも遠くから見たら似ているかも・・・笑ったら違いますが口を閉じた姿を見たとき確かにに私も思いました。でも私の中では満面の笑顔が印象的なので最初思ったくらいです。

井上真央さんがフレッシュな感じになったら、あづきお姉さんみたいです。私の中の井上真央さんはとても落ち着いているという感じなので。今の井上真央というよりは、20代の頃の井上真央さんには似ている気がします。

あづきお姉さんの身長体重年齢は?

まず、身長ですが162センチとネットではありました。体重はさすがになかったですね。
年齢は非公開になっておりました。しかし、こちらに関しては先ほどの新体操の大会記録をさらに調べました。

2010年に12月26日『大1回新体操ジュベナイルギャザリング』という大会の大会記録に2010年時点で、中2とありました。なので現時点で留年などしてなければ21歳3月で22歳になる年だと思います。大学行っていれば今年3月卒業になりますので、りさお姉さんと同様に大学に行きながらの収録ということになりますね!

また歴代のお兄さん、お姉さんも年齢はなぜか非公開にしている方もおおかったのでここは動かないかもしれないですね。

スポンサーリンク

あづきお姉さんの経歴や大学はどこ?

あづきお姉さんは6歳から新体操を始めたそうで選手としても13年のキャリアを持っています。やはりたいそうのお姉さんやお兄さんになるにはキャリアがほぼ必須になりますね。子供を楽しませる力があるわけです。

あづきお姉さんは「ハーツ新体操クラブ」という名古屋の新体操クラブに所属していたそうで、ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたんだとか。

大学ですが公表されていませんでした。こちらに関しては大学の情報が一切出てこなかったのですが大学は言ってない可能性もあります。私の決めつけなのかもしれませんが大学卒業必須条件なのかと思っていました。

NHK側が行っているわけではないので私が勝手に言ってるだけです。しかし調べてみたら歴代のお姉さん方の多くが大学出ている方がいる中、短大や専門学校出身の方もいたのでもしかしたら、専門学校や、短大など出ているかもしれません。のところは高校まででそこからたいそう指導を受けていたのかもしれません。

あづきお姉さんは新体操が得意?

あづきお姉さんは6歳のころから体操を始めていたので実力はあるのではないのでしょうか。『ミライクルクル』の時も華憐に回っていました。あれを見たとき本当に体操できる人なんだなて思いました。

13年もたいそうしているとこんなに軽々とできるのかと思いました。それに加えダンスのレッスンもしていたということなのでダンスもキレキレです。得意なのかはわかりませんが、身のこなしがすごく軽いのでたいそうに関しては素晴らしいです。

スポンサーリンク

あづきお姉さんがおかあさんといっしょに合格した理由は?倍率はどれくらい?

はっきりとしたのはわかりませんが、うたのお兄さん、お姉さんの倍率が600倍といわれています。600倍…宝塚のでも40倍ですからすごいですな。なので体操のお姉さんも600まではいきませんがそれに近い数字なのではないでしょうか。

選考基準も、合格の理由は私たちにはわかりませんのでお伝え出来ませんがもちろん子供たちを笑顔にできそうな方じゃないと務まりませんよね。

ちなみにうたのお兄さんお姉さん、たいそうのお兄さんお姉さんなったら厳しいルールがいくつもあるのだとか。例えば、食べ歩き禁止とか妊娠禁止とか信号無視禁止とか当たり前のこともありますがいっぱいあるようです。気になる恋愛は恋愛はしてもいいがばれまいようにとのことです。

最近知られましたが先日卒業したよしおお兄さんは結婚して子どももいてました。本人曰く業界柄聞かれることないらしいです。皆さんNHKの契約社員なんだそうです。

あづきお姉さんのプロフィール

最後に現在公開されているプロフィールです。

本名:秋元 杏月(あきもと あづき)
生年月日:3月生まれ
身長:162センチ
血液型:A型
出身:愛知県
趣味:舞台鑑賞
好きな食べ物:豆腐 もやし
好きな色:白 紫
落ち着く場所:本屋

最初に公開されたのとほとんど変わっていないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?まだまだりさお姉さんの印象があるだけにあづきお姉さんに見慣れないことがあるからかもしれませんがきっとプレッシャーもありながら頑張っていると思います。1年たったらきっとあづきお姉さんもすっかり「おかあさんといっしょ」の顔になるのではないでしょうか?

素敵な笑顔を届けられるようにそして、先代のお姉さん方を次いで子供たちに明るい笑顔を届けられるといいですね。そして、体操面でもいいパフォーマンスができることを期待しています。