皇室関係

愛子様偏差値は本当か72は嘘?実は超頭脳派だった!

まもなく天皇陛下が退位され新しく令和とる今、将来の天皇についても注目されていますね。愛子様は勉強ができて偏差値も72あるとか?本当なのかと噂されています!偏差値72はかなりすごいですよね!今回は愛子様の偏差値72は本当噓かという話題についてまとめています!

愛子様もまだ天皇になる確率が残っているそうですが、愛子様の学力も気になるところです。

スポンサーリンク

愛子様の学力は偏差値72は本当か?

愛子様の偏差値72は本当なのか気になりますよね!この72はどこから来たのか調べみると以前週刊誌に掲載されていたことがわかりました。週刊誌って結構皇室の噂話を載せていますよね。

確かに偏差値が72もあると相当できる子の部類に入るので、「えっ本当なの?」と疑ってしまう気持ちもありますが実は愛子様は相当勉強ができるそうなんです。

なぜ偏差値72と言われているかについては、学習院のトップクラスの偏差値が72くらいだからと言われています。愛子様は学校のクラスでも成績が良い方で、学年トップ10には入る学力があるそうです。

なので愛子様の偏差値が72くらいはるのではないかと噂が広がったようですが、本当の偏差値はどれくらいなのかは愛子様やご両親となる雅子様や皇太子様しかわからないことですね!

愛子様の偏差値72が噓と言われる理由は?

偏差値なのでずっとこの72をキープしているのは難しいと思いますが、噓と言われる理由について調べてみるとそれは愛子様は小学生の頃から学校を休みがちで不登校になっていたことがあったからだとか。

しかし不登校の期間が長かったからといっても小学校の勉強であれば割とすぐに追いつけると思いますし、母親の雅子様の超勉強ができる方なので娘の愛子様の勉強や学力についてはしっかりフォローされているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

愛子様の作文がすごい!

愛子様が中学1年生の時に書いた作文の内容がすごいそうです!作文の内容がファンタジーになっていて作文というよりは小説に近い内容だったそうです。

愛子様が書いた作文の内容は看護師になった愛子様が動物を助けるという物語に近い作文です。タイトルは「看護師の愛子」です。この愛子様の作文は公表されていたのですが、これを見た漫画家の小林よしのりさんは、自身のブログで愛子様の作文を絶賛しています。

「オリジナリティが溢れていて、内容がとてもしっかりしている。中学1年生でここまで書けるのは珍しい」と愛子様の作文をほめていました。作文一つでも、やはり中々他の人と差をつけて書くのはテクニックが必要になりますよね!

私も読書感想文とか苦手だったのでわかるのですが、できる人はオリジナリティか溢れていて、ただの感想文ではないんですよね!愛子様もきっと読書感想文もできちゃう子なんだと思います。

また、女子中等科の卒業記念文集に掲載されている作文『世界の平和を願って』もとても素晴らしい内容でした。愛子様のご自身の立場を理解されていると思いますし、平和についての愛子様の願いや気持ちが込められていて、15歳の子が書いたの??って思ってしまうくらいこちらも大絶賛されているようです!

愛子様の通信簿はオール5?

愛子様の通信簿がオール5に近いと噂されています。宮内庁が愛子様の成績表について発表するわけではないので、全て噂止まりになってしまいますが、火のない所に煙は立たぬということわざ通りに、ある程度学力があり、頭が良くないとオール5の噂も出てこないと思いませんか?

なので成績はかなり良いんだと私は思っています。特に愛子様は文系が得意で先ほど紹介した作文の話を聞いても国語はできそうです。また週刊誌やマスコミのこれまでの愛子様の学力についての報道を見ても、愛子様の学力はすごい!と言われています。

愛子様がオール5と言われているのも、やはり雅子様が勉強を教えているというのも大きいですが、愛子様はとても努力家だからです。あと性格も負けず嫌いだそうです。

愛子様がまだ学習院初等科にいたときに、漢字テストで間違えてしまった漢字を100回書いて練習していたそうです。何も100回書かなくてもいいじゃんと思ってしまうのですが、つまり愛子様は負けず嫌いな性格なんだと思いました。

自分が納得して理解できるまで勉強も頑張っている様子が伝わってきますよね。そんな愛子様は実は運動もできちゃうそうですよ!

スポンサーリンク

愛子様は運動神経も抜群で音楽もできる?

愛子様は勉強だけでなく実は運動神経も良いそうです。勉強もできて運動もできちゃうって愛子様凄すぎますね!普段の愛子様って私たち国民は殆どテレビの前でしか愛子様の姿を拝見することしかできません。

その時の愛子様は、おっとりしていて優しい雰囲気でおとなしい性格のように見えますが、実は違うのかもしれません。国民の前でガサツな行動ができませんので上品に手を振る愛子様しか知りませんが、普段の生活の愛子様は活発で運動も大好きな女性なんですねきっと!

愛子様は小学生、中学生時代に運動会でリレーの選手に選ばれたり、またスキーのレベルも上級者と言われています。スキーはお父様に教わったのかもしれませんが、この話を聞くと皇室とは言え、普段の生活は一派家庭と同じなんでしょうね!

また愛子様はチェロ演奏もできちゃうのです。愛子様は部活には入っていませんが、皇太子殿下がチェロの演奏が得意で、教えてもらってできるようになったそうですよ。

勉強もスポーツもできて、さらにチェロの演奏もできるって愛子様の将来が楽しみですよね!

愛子様は英語が得意でペラペラ?

愛子様は英語も得意でペラペラです。愛子様も将来は公務をされる立場になるので英語力はもちろんあった方がいいですよね!

愛子様の英語がペラペラなのは、母である雅子様が愛子様が将来公務などで海外に行く時や皇族として英語が話せないと困るという思いから、英語力は小さいころから特に力を入れて教えていたそうです。

雅子様は語学力は抜群なのはご存知だと思いますが、雅子様は海外公務の時でも英語の通訳はいらないそうです。他の方は通訳がいるそうです。最近雅子様の海外公務はご病気もあり中々行っていませんが、皇后様になられたら海外公務もまたたくさん行くことになるでしょう。

やはりその時に、通訳なしで公務ができてしまうのは皇太子様にとっても、めちゃくちゃ頼りになる存在ですね!きっとこれから雅子様の英語力もまた発揮されると思うのでそちらも楽しみです。

英語が得意な母雅子様にガッツリ英語を教わり、また上智大学英文学科出身の元中学教師の方を愛子様の家庭教師として迎えているそうです。雅子様がいるのにさらに家庭教師?と思いますが、雅子様も忙しい身なのでいつも愛子様のそばで勉強を教えてあげることは難しいですよね。

この話を聞くと、やはり愛子様は英才教育を受けて育っていますね。将来愛子様が天皇になる可能性も完全に消えたわけではありませんし、そのことを踏まえて皇太子様や雅子様は愛子様の教育にも力を入れているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

愛子様は天皇家一の頭脳派で優秀!

愛子様は天皇家の中で一番優秀だとも言われています。一番優秀なのは雅子様だと思いますが、子供の中では愛子様が一番優秀なのかもしれません。

天皇家の子供と聞くと勉強ができるというイメージがありましたが、勉強は子供の性格によるので出来る子と苦手な子はどうしても分かれてしまします。

それでも秋篠宮様家の眞子様、佳子様をはじめ、みんなかなり優秀な大学を卒業されていますよね。その中でも愛子様は勉強が得意なのかもしれません。

愛子様が自閉症の疑いがあった?

愛子様は幼少期自閉症の疑いが噂されていました。その理由は愛子様が笑わなかったり、表情が同じだったりしたからです。また愛子様は小さいころ逆さバイバイをしていて、これは手を逆さまにしてバイバイすることですが自閉症の方に見られる症状なんだそうです。

また愛子様の学力が高すぎるのも自閉症だから?なんて言われていましたが、愛子様は自閉症ではありません。小さいころ表情が硬かったのは、大勢のマスコミに囲まれたり、たくさんの人に注目されてしまうため、人前に出るのが苦手だったのかなと思います。

幼少期から注目ばかりされて、可哀想ですよね。また愛子様の学力については愛子様の努力や雅子様の指導があったからだと思います。

スポンサーリンク

愛子様が天皇になる可能性は?

まもなく新しい年号令和が始まりますが、やはり皇太子殿下が天皇陛下になるので次の天皇陛下は誰になるのか、さっそく注目されていますね。また皇太子様が誰になるのかこちらも決まっていません。

今の法律だと女性天皇は認めらえていないため、天皇陛下の候補としては悠仁様となりますよね。ですが、今の時代に女性だから天皇になれない、認めないというのもおかしな話だと思いませんか?

なので愛子様が天皇になる可能性もあるんです。この問題に結論を出すのは中々難しそうですね。令和3年くらいまでには、女性天皇についての話をまとめたいとしていますが、どうなるのでしょうか。

 

まとめ

愛子様の偏差値72は事実なのか、噓なのかについて調べてみました。本当に偏差値72なのかはわかりませんが、愛子様が勉強が得意なのは確かなようですね!またスポーツもできて、チェロの演奏もできます!

国語や文系が得意で英語もペラペラでしたね!天皇時期候補についても愛子様が今後注目されていくのは間違いないでしょうし、これだけ出来る女性なので愛子様の将来も非常に楽しみですね!

悠仁様は学力が低い? 中学はお茶の水女子大付属にした理由!悠仁様は学力が低い? 中学はお茶の水女子大付属にした理由!という話題について今回は徹底的に調べてみました”中学に進学された悠仁様は、イケ...
紀子様の実家の今!家柄や父親の職業は家族構成は?最近も眞子様のことで何かと賑やかな秋篠宮家ですが、その中で紀子様の実家は今どうなっているのか、家柄や父親のことが知りたいという噂が出てい...
雅子様が皇后無理で異常なプレッシャーを感じてる?病気の状態も気になる!2019年5月1日、いよいよ新しい元号“令和”が始まります。雅子様も皇后陛下になられます。プレッシャーも相当なものかもしれません。そうな...