歌手

桜井和寿の元嫁ゆかりの現在は?子供優歌との関係を調査!

Mr.Childrenのボーカルとして数多くのヒット曲を発売し活躍している桜井和寿さん。
桜井さんは2回結婚していますが、前の奥さんはなんという名前は「ゆかり」さんというの
でしょうか?また「ゆかり」さんは現在どうしているのでしょうか?桜井と「ゆかり」さん
には娘さんがいて名前は「優歌」さんというというのは本当なのでしょうか?そのことが気
になったので調べてみました。

スポンサーリンク

桜井和寿の元嫁はゆかり?二人馴れ初めは?

桜井さんの最初の奥さんの名前は「ゆかり」さんといいます。
一般の方なのでフルネームや写真などの情報は出てきませんでした。「ゆかり」さんはもと
もとMr.Childrenの所属事務所の社員で元Mr.Childrenのマネージャーをしていました。年齢は桜井さんより5歳年上だということです。

出会ったのはMr.Childrenがデビューした1992年でなかなか売れていない時期だということです。そのため「ゆかり」さんはMr.Childrenを世に広めるため色々と駆け回っていたいたそうで「抱きしめたい」という曲は桜井さんが「ゆかり」さんを思って書き下ろした曲といわれています。

そして1994年に結婚しました。ちょうどこの年の6月「innocentworld」が発売されバンド初のオリコン1位を獲得しました。そして子供が生まれたのもこの年の6月でどうやらでき婚だということです。そして「ゆかり」さんの努力もありMr.Childrenの楽曲がドラマの主題歌として起用されるようにもなり有名になりました。

桜井和寿が元嫁ゆかりと離婚した理由は?

桜井さんと「ゆかり」さんが離婚したのは桜井さんの不倫が報道されたことです。「ゆか
り」さんと結婚し子供も生まれMr.Childrenも有名になり全てうまくいっていると思われて
いた1997年、桜井さんの不倫が報道されたのです。

一部の噂ではマネージャーだった「ゆかり」さんが「家庭の中でもいい曲を作って」とプレッシャーをかけ、桜井さんの心の休まる場所がなくなったのが原因だと言われているようです。売れ始めていたにも関わらず結婚がうまくいっていなかった桜井さんは頻繁に「合コン」に参加していました。

その時、現在の奥さんと知り合いになり交際を始めました。それから桜井さんは彼女の自宅に行くようになり、彼女の自宅から出てくるところを報道されたのです。しかしこの時桜井さんは追っかけの記者に対して「車から降りて僕が全部話ますから、全部対応しますから彼女は勘弁して下さいと雨の中ビシャビシャのTシャツ姿で頭を下げだということで、

「不倫ははよくないことことだと思うがその姿は悔しいけどかっこ良かったんです」と当時取材した記者が話しています。そして2000年桜井さんと「ゆかり」さんは離婚調停後離婚が成立しました。

スポンサーリンク

桜井和寿と元嫁ゆかりの間に子供がいた?

桜井さんは2度の結婚で子供が4人いますが、その中の一人は前妻との間の子供で女の子で
す。他の3人は現在の奥さんとの子供で全部男の子のようです。あまりメディアに出ることがない桜井さんですが、出ても家庭や子供のことについて話すことはありません。離婚当時は週刊誌が子供のことについて書かれていましたが、現在は家庭について触れる記事というのは少なくなりました。もともとミュージシャンの人が家庭について話というのは少ないことだと思います。

桜井和寿と元嫁の子供は優歌?

桜井さんはまだMr.Childrenが売れる前の1994年に元マネージャーだった前妻と結婚し女の子が一人います。そしてその子供の名前は「優歌」さんというそうで、ミュージシャンらしく音楽にちなんだ名前なのではないかと思います。

また地下アイドルに「桜井優香」さんという人がいるそうで、1字違いなので「ミスチルの桜井さんの娘が地下アイドル?」と勘違いした人もいるみたいですが全くの別人です。

スポンサーリンク

桜井和寿は子供優歌と離婚後も会っていた?

今もまだ芸能界の不倫の話題というのは出てきますが、桜井さんはもう10年以上前のこと
なのに今も言われるのは少し気の毒のような気もします。桜井さんには2000年に離婚した前妻との間に女の子が一人います。

離婚前は性格や価値観の違いなどで色々すれ違いもあったみたいですが、離婚した決定的な
理由は桜井さんの不倫が原因でした。子供は1994年に生まれているので現在24歳ということで、大学を卒業し社会人になっている年齢だと思います。

桜井さんは前妻と別れた後も子供と面会を続けていたようです。特女の子は一人ということもあり、デートしたりしていたそうで、アニメ「ワンピース」の主題歌を担当したのも娘さんと映画鑑賞をした影響だとのことです。

スポンサーリンク

桜井和寿は子供優歌のために曲を作った?

Mr.Childrenの20枚目のシングル「優しい歌」は2001年8月に発売されました。またこの曲はアサヒ飲料のCMソングとして起用されていて誰もが知っている名曲ですね!
「優しい歌」はスローなイントロから始まるナンバーで歌いだしとともに心地よいバンドサ
ウンドで軽快なテンポを刻んでいます。

「優しい歌」の歌詞の解釈は様々ですが、2番の歌詞のサビの「後悔の歌甘えていた。鏡の
中の男に復讐を誓う」またラストの部分の「愛する喜びにみちあふれた歌」というところが前妻と子供に対しての歌詞のようにみえるといわれています。

しかし桜井さんがこのことについて語っていないので本当のことは分かりません。

桜井和寿の元嫁ゆかりの現在は?

桜井さんと前妻の「ゆかり」さんはミスチルが売れる前の1994年に結婚しました。当時
「ゆかり」さんはミスチルの元マネージャーで、ミスチルが売れる前から支え、売れるよう
に駆け回っていました。一人娘の「優歌」さんも生まれ幸せな家庭を築いているはずでした
が、1997年に桜井さんの不倫が報道され2000年に離婚しました。

 

「ゆかり」さんは一般の人ということなので、現在何をしているのかという情報については
出てきませんでした。唯一一人娘の「優歌」さんとは会っていたみたいですが、離婚後「ゆ
かり」さんがミスチルのライブで目撃したという情報もありません。しかし今のミスチルが
あるのは「ゆかり」さんが一生懸命営業してくれたというのもあるとは思うで幸せに暮らし
ていて欲しいと願います。

スポンサーリンク

桜井和寿が再婚した相手は誰?

前述でも書いているように桜井さんは1994年に元マネージャーだった「ゆかり」さんと結
婚しました。離婚の原因は前妻の「ゆかり」さんが「家庭でもいい曲を作って」とプレッ
シャーをかけ、桜井の心休まる場所がなくなったのが原因で1997年に吉野さんとの不倫が
報道されたことが原因でした。この時桜井さんは堂々とした態度で報道陣に答え男気を見せ
ています。その後前妻の「ゆかり」さんと離婚、2000年 6月に元ギリギリガールズの吉野美佳さんと結婚しました。

桜井和寿には何人の子供がいるの?

桜井さんには前妻の「ゆかり」さんとの間に女の子「優歌」さん一人と現在の奥さん吉野さんとの間に2001年に長男「海人(かいと)」さん、2003年に次男「愛音(まなと)」さん、その5年後2008年に3男「奏音(そら)」さんが生まれ前妻との間に女の子が一人、現在の奥さんとの間に男の子が3人の4人の子供がいます。

また桜井さんはサッカー好きなのはファンの間では有名で誰なのかはわかっていませんが、男の子 3人のうち一人はサッカーをしていて、桜井さんが練習を見にいったり、少年サッカーの試合会場に応援しに行っている姿を見たという目撃情報もあります。

スポンサーリンク

桜井和寿の現嫁は乳ガン?噂がはガセ?

桜井さんの奥さん吉野さんにネット上で「乳ガンなのでは?」という噂が出ました。
この噂はガセなのですがなぜこんな噂がでたのでしょう。実は過去にテレビ番組の中で乳ガンの特集があり、吉野さんと同姓同名の主婦の方が出演し、その方の名前が「吉野美香」さんという1字違いだったことから誤解が生まれ、噂が広がった模様です。

 

また検索の時に前妻の「ゆかり」さんの名前と一緒に検索されることが多いようで、吉野さ
んの噂がそのまま「ゆかり」さんにも飛び火したそうです。なので結論をいうと「ゆかり」
さんはもちろん吉野さんも乳ガンだということはありません。1字違いでこうゆう噂が出て
しまうのは吉野さんはもちろん一般人の「ゆかり」さんにも迷惑な話なのだと思います。

まとめ

桜井和寿さんと元嫁について調べてみました!

元嫁との関係は破綻していますが、娘の優歌さんのことは今でもずっと大切にしているようなので良かったです。

最近は長男のことも話題になっているので、子供たちの将来も楽しみですね!

あわせて読みたい
桜井和寿の息子はヴェルディユースで高校はどこ?ドラムの実力も調査!スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...