野球

野間峻祥の足の速さがヤバい!?結婚や彼女の噂についても気になる!

野間峻祥選手の足の速さがヤバい!?結婚や彼女はいると注目されていますね!野間峻祥選手(広島)は、結婚しているのでしょうか。野間峻祥選手の足はチーター並?とにかく早いんです!

ゴールデンウィークに突入した今。野球ファンにとっては、楽しみなゴールデンウィークですが、選手にとっては今シーズン最初の試練と言っても過言ではない10連戦の始まりです。

セ・リーグ4連覇を目指す、そして今シーズンこそ悲願の日本一を目指す、広島東洋カープの野間峻祥選手に注目してみたいと思います。レギュラー定着を目指し、ブレイク出来るか。チーター並の足の速さと、今シーズンの打撃にも期待が集まります。
結婚や、彼女についても調べてみました!

スポンサーリンク

野間峻祥のプロフィール!

 

 

View this post on Instagram

 

TO_photoさん(@to_photo_up)がシェアした投稿


身長:180㎝

体重:83㎏

投打:右投左打、外野手。 背番号は、37。

この背番号は、緒方孝市監督が現役若手時代に付けた番号であり、その期待の高さがうかがえます。1993年1月28日、兵庫県三木市生まれ、血液型はB型。

野間峻祥は足の速さがヤバい!100m何秒?

野間峻祥選手の足の速さが話題になっていますが、は5秒8ですが、残念ながら100mとしての記録は見つかりませんでした。チーターが100m5秒9くらいで走るので、野間選手の50m走と同じくらいのタイムと、ネット上で話題になっています。だからチーターと呼ばれているんですね!

昨シーズンの盗塁は17、二塁打が14、三塁打が7という成績からも、俊足なのがわかりますね。

野間峻祥はバッティングもすごい!2019年も期待大?

 

 

View this post on Instagram

 

.さん(@a.y.a.n.o1)がシェアした投稿


入団以来の打撃成績を見ても、.264と安定しています。オープン戦中には、東出コーチより打つ瞬間に腰を逆方向にひねる「ツイスト打法」の指導を受けました。昨シーズンも取り組んだ打法ですが、野間選手は「ツイスト打法にした方がバットの走りがいい。極端にやるくらいの気持ちで」と、語っています。

田中広輔選手(広島)や、丸佳浩選手(読売)と比較すると、四球を選ぶのはやや得意ではないようですが、ファールで粘ることが出来るようになり、簡単に三振しないのが特徴になって来ました。中距離砲としての期待が高まります。

スポンサーリンク

野間峻祥のプロ入りまでの経歴は?

 

 

View this post on Instagram

 

まぁこ@今季8戦目さん(@maaako__3)がシェアした投稿


小学1年時に野球を始めました。周りはサッカーを好む子供が多い中、当時一番仲の良かった子が野球をやるというので、一緒に始めたそうです。その後引越したこともあり、2年ほどブランクがありましたが、小学3年時に再び野球を始めました。

当時のポジションは投手で、4年時からはエースとして活躍しました。投手でありながら、スライディングの練習を熱心にしていたようです。ベースランニングの速さはこの頃に培われたものですね。

2塁までの走塁と、ホームを狙う走塁にはこだわりを持って取り組んでいるそうです。
三木市立自由が丘中学時代は、神戸須磨クラブでプレーしました。村野工業高校時代は、1年時から公式戦に出場、2年秋からキャプテンを務めます。

チームをまとめるというよりは、あまり何も言わないタイプのキャプテンだったそうです。自主性を重視したのかもしれませんね。高校時代は、自宅から電車で1時間かかるため、毎朝6時の電車に乗り通学していたそうです。

野球選手に必要な規則正しい生活は、この頃身に付いたのでしょうね。残念ながら、3年時の夏は4回戦敗退で甲子園出場はありません。高校時代は無名でしたが、大学で才能が開花します。

中部学院大学に進学し、1年から3番打者として、またセンターのレギュラーとして活躍、3年時春と秋の2回明治神宮大会に出場しました。そのあたりから、もしかして行けるかな?と、プロ入りを意識するようになったそうです。

大学時代の主なタイトルは、ベストナイン7回、MVP4回、首位打者1回、盗塁王2回。
走攻守の活躍だけでなく、大学でもキャプテンを務めます。明治神宮大会では打率4割越えの活躍、また江越大賀選手(阪神)や、今永昇太選手(DeNA)がいた駒沢大学とも対戦しています。

2014年のドラフト会議で、広島東洋カープより1位指名を受け、年俸1500万円、契約金1億円+出来高5000円で入団しました。

野間峻祥の年俸推移

野間峻祥選手の年俸推移を調べてみました。

2015年 1500万円+契約金1億円
2016年 1700万円
2017年 1400万円
2018年 1600万円
2019年 3400万円

昨シーズンの出場試合数、打席数も増えたこともあり、今シーズンは大幅増額となりました。

野間峻祥は結婚してる?女性が怖くて結婚願望はない噂も

カープ女子の中でも、「野間女子」と呼ばれる野間選手の女性ファンが着々と増えているそうです。結婚はまだしていないようです。2年前に行われたチームメイトである西川龍馬選手との対談では、女性に怒られるのが一番嫌いで、優しくして欲しい、女性が怖い、野間選手ご自身を「完全に尻にしかれるタイプ」と、語っています。

その際には、結婚願望もなかったようです。当時は寮生でしたからね、現在はどうでしょうか。食事などの栄養面でサポートしてくれる伴侶が見つかると良いですね。

スポンサーリンク

野間峻祥に彼女はいる女子アナ?好きなタイプは?

 

View this post on Instagram

 

nahoko-san☺︎さん(@hamuchi.love)がシェアした投稿


彼女についても「いません」、「モテません」と発言しているようですが、モテないことはないでしょう。野間選手ご自身があまり周りのことは気にしないマイペースな性格のようで、好きなタイプの女性は「年上の大人な女性」、「マイペースな自分に付いて来てくれる女性」と語っています。

また彼女が女子アナだという噂もあります。新井貴浩さん(元広島)や、菊池涼介選手(広島)が関わっているようで、野間選手が先輩方に可愛がられている様子も感じられます。菊池選手が熱愛情報を新井さんに話したのを、新井さんが公の場で言っちゃったみたいですね。
残念ながら、真相は定かではありません。

野間峻祥の家族構成は?姉や弟が支えてくれた学生時代

家族構成は、母、姉、弟。小学1年時に両親が離婚しました。離婚後の母は、ゴルフ場のレストランに勤務し、3人の子供を育ててくれました。姉や、弟の協力もあったようです。姉は高校卒業してからアルバイトに励み、野球に必要なお金や、合宿、道具など「タカに買ってあげて」と、援助してくれたそうです。

弟も高校に通いながらアルバイトで、兄の野球生活を支えてくれました。女手ひとつで育ててくれた母に対し、入団時の契約金1億円を全額渡した話は有名ですが、車をプレゼントしたりと、大変母親思いな一面もあります。

現在は、ご家族みんなで野間選手を応援してくれているでしょうね。優しい姉や弟、そして野間選手、お母さんの背中を見て育って来たのだなと、よくわかりますね。

現在ひとり暮らしの野間選手ですが、健康管理のために、ハンバーグや、カレーライスなど自炊にも挑戦しています。手始めはハンバーグ。手でこねて、自分で形を整え、ソースもお好み焼きソースと、ケチャップを合わせ自作。お味は、それなりに美味しかったそうです。
カレーライスにも挑戦し、お味はまずまずだったようですが、やはりお母さんのカレーライスが一番美味しいそうです。

プロ野球選手は移動も多いので、どうしても外食が多くなりますよね。レパートリーも増やして行きたいと語っている野間選手ですが、気分転換も含めて、栄養についても学びながら楽しめると良いですね。

スポンサーリンク

まとめ

ファン感謝デーで、選手とファンのキャッチボールのイベントの際に、子供ファンが誤って堂林翔太選手(広島)にボールを足に当ててしまうというアクシデントがありました。驚いて泣いてしまった子供ファンに対し、同じ目線に立ち「お兄ちゃん足太いから大丈夫よ」となだめた姿に、感動したカープ女子も多かったようです。

今シーズンは、まずはレギュラー定着、そしてチームに欠かせない存在をアピールしつつ、ケガなくシーズン通しての活躍を祈ります。