YouTuber

きりたんぽyoutuberが嫌い?出身地や本名プロフィールも紹介!

きりたんぽyoutuberが嫌いという人がいるそうです。今回、Youtuber「きりたんぽ」さんについて詳しく書いてみたいと思います。まだ20歳でありながらチャンネル登録数30万人とかなり人気のきりたんぽさんですが、嫌いな人も多いとの噂も…。また「きりたんぽ」と名前からして興味をそそられます!

本名や出身地は公表されているんでしょうか?Youtuber「きりたんぽ」さんの本名や出身地、また嫌いな人が多いと言われる理由についても調べてみました!

Youtuberきりたんぽとは?


きりたんぽより有名になることを目指して活動されているYoutuberで、主にエンタメ系の投稿をしている方です。Youtuberを始める前は、「Vine」や「ツイキャス」をしており、そのころからファンは多かったようですね。

かわいらしいルックスから男性のファンが多く、チャンネル登録者数:30万人、動画再生回数も何十万再生と今人気のYoutuberなんですよ。その魅力についても書いていきたいと思います。

Youtuberきりたんぽの出身地や本名プロフィールは?


「きりたんぽ」というくらいですから、秋田県出身で好きな食べ物は、きりたんぽなんでしょうか?プロフィールを見ていきたいと思います。

本名:桐山はづき
あだ名:はーちゃん
生年月日:1998年8月16日(20歳)
出身地:埼玉県
身長:145センチ
体重:33キロ
血液型:A型
事務所:UUUM

きりたんぽさんがYoutuberとしてはじめて投稿したのは2016年4月9日です。
わずか3年で人気Youtuberの仲間入りをするとは、実力者ですね!有名になったきっかけは、桐埼栄二さんの動画「人気Youtuberに会いに行く」といった企画に出演したことでした。

この動画でかわいいきりたんぽさんが話題となり、知名度が一気に上がったそうです。確かにかわいいですよね!動画を見ていると純粋さが伝わってきます!予想に反し、埼玉県出身でした…純粋にきりたんぽより有名になりたい!との理由で「きりたんぽ」と命名したようです。

きりたんぽYoutuberは嫌われている?

きりたんぽさん、調べてみると引退騒動や、裁判沙汰と過去に起こした問題が原因で叩かれることが多いようです。まだ若いのでしょうがないんでしょうか?嫌われていると言われる理由を細かく見ていきたいと思います。

嫌われている理由①引退騒動?

現在は削除されている「引退宣言」の動画ですが、現在も活動されているということは「引退しなかった」ということですね。「引退宣言」の内容は、結論から言うと「Youtuberをやりたいわけではなかった」ということでした。

その後、ファンや周囲からの影響で心境の変化をツイッターで発表。

・学業との両立への不安
・将来に対する不安
・今の頻度で発信していけるかの不安

これらの不安から一旦は引退を考えたが、宣言後の周囲からの励ましで、もう少し考えてみようと心変わりしている、との趣旨のツイッターでした。そして、2か月後の2017年元旦、動画にて「復活宣言」をし、今に至るわけですね。

これら一連の騒動から、励ましの声がある一方、早すぎる復帰に冷たい声も出ているようで低評価が多くつくことになりました。でも、やると決めた以上頑張ってほしいですね。

嫌われている理由②ぶりっこだから

「あざとい」というワードも多かったきりたんぽさんですが、それを売りにできるかわいさがあるが故ですよね。アナウンサーの田中みな実さんのような感じでしょうか。かわいいのでそこを売りにするのはしょうがない気もしますが、好き嫌いは別れそうですね。

嫌われている理由③低身長アピール?

低身長アピールが女性陣を中心に炎上したそうです。「低身長がコンプレックスと見せかけて、うらやましいだろーがにじみ出ててる」といった内容での炎上ですね。

・2017年7月8日 身長145センチ超えたと喜び、体重36キロしかないことを悲しむ
・9月18日    「デブエットします」と宣言
・2018年1月17日 厚底靴を久々脱ぐと目線低すぎて悲しむ
・4月7日     身長が同じ友達と遊び、「身長高くなってる!」と喜ぶ

これらのツイートをまとめたものが拡散すると、同性から多くのバッシングが!「そういうアピールをすることで男性にかわいいと思ってもらえると知っててやっている」などの書き込みも多くありました。

これに対してきりたんぽさんは、「身長が低いのは本当にコンプレックで、言われるのがきついから自分から発信している」とコメントしました。

きりたんぽは可愛い?ブサイクの意見も

人気Youtuberともなれば、嫌う人が出てくるのも当然です!男性目線では「すごくかわいい!アイドルになれる」と言った意見ですが、女性目線ではヒガミともとれる意見が多いのが現状です。

きりたんぽYoutuberの高校や大学はどこ?

きりたんぽさんは高校3年生からYoutuberをはじめています。どんな高校生だったんでしょうか?通っていたのは、越谷東高校です!本人も隠していないので信憑性はあります。
しかし大学のほうは特定できませんでした…。

同い年の、ただのよしのさんと同じ大学ではないかとの情報がありましたが確認は取れていません。

きりたんぽYoutuberに彼氏はいる?

まだ20歳のかわいいきりたんぽさんに彼氏はいるのでしょうか?調べてみると「東海オンエアのてつやさん」が出てきました。ファンやリスナーの間でのようですが二人が付き合っているんじゃないかとの噂があります。

その原因は、てつやさんがきりたんぽさんと付き合いたいと発言し、その後の動画での態度や女性関係ばらす系の動画で「きりたんぽ」と言っているように見えるなど、ファンでないと気づかない些細な事ですが、どうなんでしょうか…。

てつやさんは否定しているそうです。そしてもう一人Youtuberよりひとさんに暴露されてしまった「宇佐卓真(うさたくま)さん」ですね。よりひとさんが暴露したことで、きりたんぽさんの所に殺害予告まで届くようになり、きりたんぽママがよりひとさんを訴える!と言い出し大騒動になりましたが、無事に和解しています。

ですが、こちらも実際付き合っていたのかははっきりしていないようです。「禁断ボーイズ田中さん」と付き合っている!と本人がツイート!!しかしこれは偽アカウントで本人のアカウントではありませんでした。実際はつきあっておらず、本人がきっぱり否定しています。

きりたんぽと仲のいいYoutuberいるの?

Youtuber同士は交流もあると聞きますし、きりたんぽさんと仲の良いYoutuberも調べてみました。「ゆなさん」…妹という設定でよく出演しています。「ただのよしのさん」…よくコラボ動画を投稿しています。

ただのよしのさんとは同い年ですし、一番仲のいいYoutuberですね。ゆなさんとも動画を見る限り、とても仲が良くみえます!男性Youtuberとのお友達情報はありませんでした…。

きりたんぽが所属している事務所はどこ?

・2017年10月27日、VAZ退所を発表
・2018年3月23日、UUUM所属を発表

VAZはティーンズに人気のYoutuberが多く所属しています。UUUMはHIKAKINさんを筆頭に人気Youtuberが多く所属しています。事務所移籍に関しては「どの事務所に所属していても自分らしく活動を続けたい」という内容にとどめ、具体的な理由は公表していません。

大人気グループYoutuber「東海オンエア」リーダーのてつやさんが所属していたからUUUMに来たのではないか?との噂はあるようです。

きりたんぽYoutuberの体重やカップはどれくらい?

きりたんぽさんは身長が低いことをコンプレックスに思っているようですが低身長が可愛いと言われていますよね。低身長なので体重も気になる所ですが体重は33.9キロだそうです。40キロと言ってもいいでしょうね。

また身長が低く細身で男性目線だと気になるのがカップ数だそうです。女性の私からすると別に気になる所ではありませんが男性はやはり気になりますよね。

調べてみましたが、残念ながらグラビアアイドルではありませんのできりたんぽさんのカップ数はわかりませんでした。一部のファンからは「胸が大きい」と言われているようですが推定Dくらいでしょうか?

水着姿を見てみないとわからないですね。夏になったら水着姿も見られるのかもしれません。

まとめ

冒頭に男性ファンが多いと書きましたが、女性ファンからも大変人気のあるYoutuberで有名なきりたんぽさん。見ていて楽しめる動画を発信し続け、自分も楽しんでやっているからこそ男性にも女性にもファンが多いのだと思います。

表裏のなさや、無邪気さは見ていて伝わってきますね。これからも暖かく見守っていきたいと思います。