芸能エンタメ

寺田心は父親と死別していた?父親いない噂や深海監督の繋がりは

大人気の子役、寺田心君ですがネット情報によると父親がいないという情報がありました。死別なのかはたまた離婚か何かでいないのか気になりますよね。そして丁寧すぎる言葉遣いが逆に子供に思えないという声も。今回は寺田心君の気になる父親、家族事情、父親は死別なのか、本当にいないのか徹底調査します。

スポンサーリンク

寺田心父親と死別の真相!父親はいない?ハイキングでの放送事故とは?

 

View this post on Instagram

 

Takanori Hayashiさん(@ttt.hp)がシェアした投稿


心君に父親がいないことが知られたのは昨年の番組内でした。坂上忍さんMCの番組で坂上さんが料理の試食の感想を聞き心くんが『美味しいです』と返したところ『心くんあれかいお父さんに美味しいしか言っちゃだめだぞとか、言われてない?』と坂上さんに語られスタジオは爆笑だったそうです。しかし、心くんは『いや、僕、お父さんいないんだ』と笑顔で返していました。

別の番組でも『僕はお父さんいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれている』といっていました。父親がいないというのは本当なのですが、なぜいないのでしょうか?

残念ながらそれが分かる情報はありませんでした。気になるところではありますが家庭の事情というのがありますし世の中心くんと同じ境遇の子供もたくさんいてると思うので珍しいことではないですね。死別という情報もありましたが本当かどうかはわかりませんでした。

寺田心父親は新海誠監督や坂上忍の噂はなぜ?

『寺田心 父親』と検索するとなぜか坂上忍さんと新海誠監督のワードが出てくるのですがなぜなのでしょう。まず坂上忍さんですが、これは坂上さんの番組内のコーナーで心くんと坂上さんが親子という設定で観光地や話題のものをリポートしているからではないのでしょうか。

しかも二人はとても仲が良く坂上さんも『心』と呼び捨てで呼ぶほどです。元子役ということもあり共感できることもいろいろありそうですね。

続いて新海誠監督ですね。新海誠監督といえばご存知、映画『君の名は』の監督です。そんな監督と心くんの関係はというとはっきり言って何もないようです。監督の知人がテレビのCMを見て監督の子供が出てるといったそうです。

しかし、これは心くんだったようで、監督のお子さんが心くんに似ていたことから間違った情報が流れたようですね。ちなみに監督のお子さんは心くんよりも2つ下だそうです。お二人とも心くんのお父さんではないことが分かりましたね。

スポンサーリンク

寺田心父親いないことの心境は?

おとうさんがいない心くんですが心境はどうなのでしょうか?でもこれはなかなか本人の口から言っていることが少ないのであまり情報がありませんが一度、心くんと芦田愛菜ちゃン、鈴木福君の3人でのトーク番組があり、その時心くんは「お母さんとおばあちゃんがいっぱい愛情を注いでくれている」ということを言っていました。

それくらいしか情報はありませんが、まだ7歳の子供に心境なんか聞けませんよね・・・テレビだから明るく振舞っていますし、あまり聞いてもいいことはないような気がしますね。
何はともあれお父さんに関してはあまり触れない方がよさそうです。

寺田心が子役としてデビューしたのはいつ?きっかけは?

そんな心くんデビューはなんと3歳です!きっかけは芦田愛菜ちゃんに憧れて芸能界に入ったようです。マナちゃんも最近なような気がしますがもう14歳だそうで、今でも活躍してますね。

大人になっても夢は俳優さんなのかと思いきや将来の夢はシェフになることだそうでお母さんとおばあちゃんに美味しい料理を作ってあげたいんだそう。なんて優しい男の子。その心いつまでも忘れないでほしいですね。でも俳優さんも同時に頑張るのだそうです。

寺田心が外国映画最優秀主演男優賞受賞していた!

実は心くん去年すごい賞を受賞していたのです。それがなんと「ミラノ国際映画祭2018」で外国語映画優秀主演男優賞を獲得していたのです。ちなみに受賞作品は『ばあばば、だいじょうぶ』という作品です。

もともと絵本が原作なのですが、アルツハイマー病のおばあちゃんと男の子のお話を描いているのですが、老い、認知症、介護といった問題を子供の視点から描いた作品なのです。人間性や、家族のつながりなどを書き出しています。

この作品の監督は心くんの演技を最初はただの子役とみていたが一人の俳優としてリスペクトしているといったほど、受賞できたのが納得できるコメントです。作品自体もとても暖かく優しい作品です。

寺田心の演技が絶賛!出演作品も有名

映画『ばあばは、だいじょうぶ』で演技も高く評価された心くんですが、いろいろな作品引っ張りだこです。最近はバラエティー番組でもよく見かけますよね。

『5→9~私に恋したお坊さん~』
『OUR HOUSE』
『女城主 直虎』

など有名な月9ドラマから大がドラマまで幅広く出ています。そして特に印象的なのTOTOのCMのリトルベンですよね。すごくかわいらしくて何回見てもうっとりしてしまいます。
そして公開されたばかりの『ばあばは、だいじょうぶ』が新しい作品になるかと思います。
どの作品に出でても心くんのインパクトは大きいです。

寺田心は嫌われるてる?

そんな中、一部嫌われているんじゃない仮説があるのですがどうしてなのでしょうか?心くんといえば礼儀正しい言葉遣いが印象的ですが、それが賛否両論あるようで「あざとい」とか「こどもらしくない」とか「言わせてる」丁寧すぎるが故の評価があるようです。

確かにママにしつけられているようにも感じなくもないですが、もうちょっと子供らしくしてもいいのかなとは思いますよね。でももうそのスタイルから帰るのも難しくなってきたのでしょうか。

バラエティー番組でも大人に気を遣う小学生は変な感じですね。でもそれが逆に受けて面白くもなりますがそれはうまいMCの方がうまく乗せてくれているからかも。あれだけ丁寧すぎるとなんか裏がありそうで怖いと思う視聴者もいるようです。

寺田心の現在は消えた⁈

寺田心君について調べていると現在は消えた?と噂になっていますが実際はバラエティーやCMに出ていますよ!

まだ小学生なのでがっつりテレビに出る機会は少ないですが子役として安定した地位にはいそうですよね!可愛い寺田心君もあと数年すれば男の子らしさが出てくるのではないでしょうか!

寺田心のプロフィール!身長が低すぎるのが不自然?


寺田心 (てらだ こころ)
生年月日 2008年6月10日
年齢   10歳
出身地  愛知県
活動期間 2011-
所属事務所 ジョビィキッズプロダクション
好きな食べ物 トマト

性格は非常に憶病で一人でトイレいるのが怖くて度話を絞められないとありますが、さすがに10歳もうできると思いますが。将来はシェフと俳優活動をしたいとのことです。

心くん今の身長はわかりませんが7歳の時の身長が106センチと結構小さかったのです。同年代の平均が119センチなので学校で身長順に並んだらほぼ前の勢いです。

しかし成長のスピードは人それぞれです。これからぐんぐん大きくなっていくでしょう。どうしてもリトルベンのイメージがあるのでちっちゃいまんまに思っていますがちゃんと成長しています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか・人気子役の心くんですが子役の子たちはあっという間に大きくなってしますのでほんとに驚きます。あの芦田愛菜ちゃや福君ももう中学生ですびっくりですふたりのように心くんもあっという間に大人になっていくのでしょうね。

あの丁寧な言葉遣いは大きくなっても変わらないのでしょうかね。そういったところも気になりますが今後もバラエティやドラマなどで活躍すると思いますのでそれに期待して今後も応援したいですね。