皇室関係

雅子様の妹渋谷節子の現在!離婚歴や精神病の噂は本当か?

雅子様の妹渋谷節子さんには離婚歴や精神病だという噂が出ているようでさす。そこで雅子様の妹渋谷節子さんには離婚歴があるのか?また精神病の噂は本当なのか真相を調べてみました。

スポンサーリンク

雅子様の妹渋谷節子のプロフィール

渋谷節子さんは1966年7月8日生まれ、スイス連邦ジュネーブで当事在ソ連日本国大使館一等書記官の大和田恆氏の双子の三女として産まれました。お姉さんは新皇后陛下雅子様、双子の姉は礼子さんです。

生後暫くはベルンの在スイス日本国大使館大使公邸で育てられ、マリーというフランス語の洗礼名を持っています。1969年父親が国際連合日本政府代表部に赴任したので一家でアメリカニューヨークに引っ越して2歳から4歳までの2年間過ごしました。

その後日本に帰国し小学校から大学まで日本で生活し、大学卒業後海外の大学に進学、卒業後日本に帰国しました。また2006年には雅子様一家とオランダ静養旅行に同行しています。

雅子様の妹渋谷節子の学歴がすごい!

雅子様の妹渋谷節子さんの学歴がすごいという噂があるので調べてみました。渋谷節子さんは一家で日本に帰国した後田園調布双葉小・中・高等学校を経て1991年東京大学文学部英語英米文学科を卒業し本田技研工業に入社、二輪本部北米部にはいぞくされカナダに駐在しました。

雅子様同様素晴らしい学歴ですよね!みんな勉強は好きだったのでしょうか、ご両親の教えが良かったのでしょうか、子供が全員優秀って根っからの勉強好きだったのかなと思ってしまいます。

2年間勤めた後異文化理解・文化摩擦・人間問題などに興味を持って東京大学教養学部教養学科に学士入学して文化人類学を学びました。卒業後ハーバード大学社会人類学を専攻し博士課程に入学、ベトナム農村の家族と社会変容を研究し人類学博士号を取得しました。

雅子様の妹渋谷節子が離婚?原因は?

雅子様の妹渋谷節子さんが離婚していた?という噂があるので調べてみました。その結果渋谷節子さんは1996年に結婚してから19年目で渋谷健司氏と離婚していました。その事について渋谷健司氏に取材したところ「プライベートなことなのですみません。」と返ってきました。また渋谷節子さんは離婚後も渋谷姓を名乗っています。

しかし一部では渋谷健司さんの不倫ではないかとも言われていますね。

スポンサーリンク

雅子様の妹渋谷節子に子供はいるの?

雅子様の妹渋谷節子さんには子供がいるのかについて気になったので調べてみました。調べてみましたが渋谷節子さんには子供がいるという情報は出てきませんでした。二人とも仕事が忙しいということもあり子供はいなかったのかも知れません。共働きだと子供がいるとなかなか難しいところもあるのでしょうね。

雅子様の妹渋谷節子の元旦那はどんな人?

雅子様の妹渋谷節子さんの元旦那さんはどんな人?という声が出ているようなので調べてみました。名前は渋谷健司さんと言います。渋谷健司氏は1991年東京大学医学部医学科を卒業後医師免許を取得し帝京大学付属市原病院に勤務し、1993年東京大学付属病院に勤務を経てハーバード大学リサーチフェローに就任しました。

1999年ハーバード大学公衆衛生学博士号を取得し同年帝京大学医学部産婦人科助手に就任しました。その後現在は東京大学大学院医学系研究科国際保険政策学教授、及び一般社団法人SIGHの代表理事を務めています。

スポンサーリンク

雅子様の妹渋谷節子の元旦那が再婚していた?相手は?

雅子様の妹渋谷節子さんの元旦那さんは渋谷健司氏が再婚していた?またその相手は誰?という噂が出ているので調べてみました。渋谷健司氏は離婚後その数ヵ月後に再婚していることが調べてわかりました。

またその相手はフリーアナウンサーの舟橋明恵さんで二人仲良くてを繋いで歩いているところを目撃されています。舟橋明恵さんはフリーアナウンサーで2017年まで出演していた番組を卒業、2018年に渋谷健司氏と結婚するまでアナウンサーが多く所属するセントフォースに所属していました。

また離婚から再婚まで数ヵ月しかなかったことから結婚と交際期間が重なっているのでは?と疑惑がもたれ、渋谷氏に取材したところ「それはないです。本当にないです。」と否定していました。しかし離婚からスピード再婚だったので疑われても仕方ないかも知れませんね。

雅子様の妹渋谷節子の職業は大学教授?

雅子様の妹渋谷節子さんは大学教授?という噂が出ているので調べてみました。調べてみると渋谷節子さんは現在大学教授をしていることがわかりました。しかし大学卒業後は本田技研工業に入社二輪本部北米部に配属されてカナダに駐在しました。

2年間勤めましたがその後再び大学に入学し卒業後ジュネーブ現代アジア研究所客員研究員を経て2009年から2011年まで東京大学非常勤講師を勤め、2011年から2012年まで国際基督教大学の非常勤講師を勤め、2013年から2015年までは早稲田大学の非常勤講師を歴任しました。

またその間1997年には翻訳家として初の著書を出版しています。2013年4月には星槎大学共生科学部教授に就任しました。そして2019年1月に福知山国立大学地域経営学部教授(多文化共産論)に就任しましたまた大学教授の他にも現在第22代国際司法裁判所所長も務めています。また日本文化人類学者で翻訳家でもあります。

スポンサーリンク

雅子様の妹渋谷節子も精神病の噂が?

雅子様の妹渋谷節子さんも雅子様と同じように精神病を患っている?という噂が出ているので真相を調べてみました。なぜそんな噂が出たのかというと渋谷節子さんは現在福知山国立大学の教授を務めていますが、教授に就任後半年後から体調を崩すことが多くなったからだということです。

原因は大学の方針や講義の進め方などの折り合いが合わずにトラブルになって体調を崩し始めついには休職してしまったそうです。病名は明らかになっていませんがそういうトラブルが続いたのが原因ではないかと噂になったみたいです。

また教授を務める前は翻訳をしていましたが、締め切りを守るのが苦手だったそうで、現在大学側からいつまでに提出してくださいと言われるのが苦手でそういうのもあって自閉症なのではないかという噂が出たようです。しかしこれはあくまで噂でしかなく現在も大学教授として勤めているそうです。

雅子様の妹渋谷節子は現在目黒の実家で生活してる?

雅子様の妹渋谷節子さんは現在目黒の実家で生活してる?という噂が出ています。そこで調べてみたところ現在目黒の実家で両親と 3人で生活し、大学まで通っているそうです。子ども達の年齢から両親の年齢を考えると高齢だと思うので娘が一緒に暮らしていることは両親にとっても心強いのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

雅子様の妹渋谷節子さんについて噂になっていることで両親やお姉さんのように頭がよく優秀だということがわかりました。雅子様の妹ということで注目されてしまうところがあるのかも知れませんね。