皇室関係

雅子様の妹礼子の現在!夫も超エリートで子供はいる?

雅子様の妹礼子さんの現在は?旦那さんや子供はいるの?という声が出ているようです。
なので雅子様の妹礼子さんの現在や旦那さんや子供がいるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

雅子様の双子の妹池田礼子のプロフィール

池田礼子さんは1966年7月8日スイス連邦ジュネーブで生まれた大和田恆氏・優美子夫妻の次女です。お姉さんは皇后雅子様で双子の妹は渋谷節子さんです。生後暫くは父親の仕事の都合で在スイス日本大使館大使公邸で育ち“マドレーヌ”というフランス語のクリスチャンネームを持っています。

1969年父親が国際連合日本政府代表部にふにんしたので一家で渡米、2歳から4歳までアメリカニューヨークで育ちました。その後小学校から高校まで日本で生活しましたが、高校卒業後父親がOECD日本政府代表部に特命全権大使に就任したので1988年から1年間両親とともに渡仏しフランスで暮らしました。

帰国後日本の大学に入学し在学中にジュニアプロフェッショナルオフィサー試験に合格、1991年からベトナムの国際連合人民高等弁務官事務所に勤務しました。1994年中国北京に赴任し主に過疎地に住む子供の健康・教育向上に携わりました。

それ以降国際官僚(国際公務員)として「戦時児童」担当、国連事務総長特別代表事務所、国際連合児童基金及び国際連合事務局(国際連合事務総長特別代表事務所)に勤務しました。

その後東京青山・国連大学の国際連合ユニセフ駐日事務所副所長を務めるなど国際的な職場で活躍しました。また2006年には皇太子・雅子様一家のオランダ静養旅行に妹の渋谷節子さんと同行しています。

雅子様の妹礼子の学歴!妹も超エリート!

池田礼子さんの学歴について超エリートだと言われているので調べてみました。池田礼子さんは2歳から2年間ニューヨークで育ったのでその間ニューヨークにある2つの幼稚園に通いました。

その後日本に帰国し田園都市双葉小・中・高校に通いました。高校卒業後1985年4月に慶應義塾大学法学部に入学しましたが、在学中父親の仕事の都合で渡仏しソルボンヌ大学に留学しました。

帰国後慶應義塾大学を卒業、1990年にスイスジュネーブ大学法科大学院に入学、翌1991年8月に同大学国際問題高等研究所大学院(法科大学院)を修了しました。海外の大学は入るも卒業するのも大変だと聞いたことがあります。それを卒業し、プロフィールをみても本当に優秀なんだということがわかります。

姉妹揃って優秀なんて本当にすごいですよね!どんな教育をされていたのでしょうか

スポンサーリンク

雅子様の妹礼子の夫は誰?超エリート!

雅子様の妹池田礼子さんの夫は誰?旦那さんも超エリート?という噂があるので調べてみました。池田礼子さんの旦那さんは池田祐久(いけだまさひさ)さんと言います。池田祐久氏は東京大学法学部を卒業法学士を取得、その後ハーバード大学の経済学部に進学学士号を取得しています。

所属する事務所は約850名を越える弁護士が在籍しグローバルな会社で非常に多くの実績を残しているそうです。主にファンドや独占禁止法、M&Aなどの分野を専門に活動しているとのことです。

池田礼子さんと知り合ったのは池田礼子さんがアメリカにいる時に知り合い2000年11月に結婚しました。現在はアメリカと日本を拠点にして活動しているそうです。また日本語の他英語、フランス語、ロシア語が話せるそうです。旦那さんも超エリートなのですね。

雅子様の妹礼子に子供はいるの?どこの学校に通ってる?

池田礼子さんには子供がいるの?という声が出ているので調べてみました。調べてみると池田礼子さんには2003年に長男、2005年に次男が誕生していて現在2児のお母さんです。長男の名前は睦仁(むつひと)さん、次男の名前は祐仁(ひろひと)さんだそうで、明治天皇、昭和天皇から取ったと言われています。

しかしこれはネット上で噂されているだけで本当の名前かどうかはわかっていません。現在は中学生と高校生だと思いますがどこの学校に通っているのかは分かりませんでした。ただお母さんや叔母様達も双葉小学校から高校まで通っているのでおそらく都内の私立学校に通っているのではないかと言われています。

スポンサーリンク

雅子様の妹礼子の現在の職業は?

雅子様の妹池田礼子さんは現在何の職業は?という声が出ているので調べてみました。
調べてみましたが現在池田礼子さんは国際公務員の仕事の傍ら翻訳や作家としての活動がほとんどののようです。

過去に双子の妹渋谷節子さんと「幸せなアウシュビッツを一人で生き抜いた少年」という本の翻訳に携わり出版しています。しかしそれ以降表舞台には出てきていません。もしかすると自分たちが目立った活動をすると注目されてそれが雅子様へも向いてしまうのかもしれないと考えてあまり表舞台へは出ないように配慮しているのかも知れませんね。

何かあるとどうしても雅子様へも目が向いてしまいますよね。お姉さん思いなのだなと思ってしまいます。

雅子様の妹礼子の自宅はどこ?

池田礼子さんの自宅はどこなんでしょうか?その結果池田礼子さんの自宅は東宮御所の近くのマンションだということがわかりました。

家賃はおよそ250万円だと言われています。一般市民からするとものすごく高いように思いますが池田礼子さんも働いていますし旦那さんも国際弁護士として活躍していますし、それくらい余裕な家庭なのかも知れません。

しかしこのマンションに住んでいるのにはもうひとつ理由があるようです。それはお姉様の雅子様の体調が不良の時にすぐに駆けつけられるようにと考えてのことだそうです。実際雅子様が体調不良になられた時には母親と一緒に御所に行かれている姿が目撃されています。

雅子様にとっても母親や妹さんがお忙しい皇太子様(当時)の代わりに近くにいて会いに来てくれるというのはなにより大事で安心できる存在だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

雅子様の妹礼子も精神病で離婚の噂がある?

雅子様の妹池田礼子さんにも精神的な病気がある?という噂が出ているようなので真相を調べてみました。調べてみましたが、池田礼子さんには精神的な病気はなく離婚もしていなく結婚して子供も2人いる家族4人で幸せな家庭だということがわかりました。

精神的な病気を患っていたのは双子の妹渋谷節子さんで体調を崩してしまったり離婚していることがわかっています。おそらく双子の姉妹なので混同して間違えた情報が流出したのではないかと思います。しかし渋谷節子さんは現在も福知山国立大学の大学教授をしています。

雅子様の妹礼子のオークション事件とは?

以前雅子様の妹池田礼子さんにはオークション事件という噂がでました。それは双子の妹渋谷節子さんと出版した本の感想を別人を装ってネット上にあげて売り上げをあげたとか、皇室の宝物と思われる品物をネットオークションに流出した時に関わっていたのが池田礼子さんではないかといわれました。

その中には雅子様のティアラがあったり品物を写した写真に皇太子様らしき人が写っている品物があると言われています。2006年には池田礼子さん一家が皇太子様・雅子様一家とディズニーランドに行かれたりとかなり中の良い関係だと言われています。

このディズニーランドに行かれりしていることで噂が出たりしたそうです。私的には皇族はそういうところに行きたいと思ってはいけないのかなと思ってしまいました。確かに皇太子様・雅子様一家が行くと警護など色々と大変だと思います。

ただその頃は愛子様もまだ小さくディズニーランドに行きたいと思っても不思議ではないようにと思ってしまいます。また雅子様と池田礼子さんは姉妹なので仲が良くても不思議ではないと思います。

そして池田礼子さんは雅子様の体調を考えて近くのマンションにも住んでいます。
そういう親密さから雅子様から池田礼子さんへ品物が渡ったのではないかと言われたみたいですね。

しかし池田礼子さんが関わったという証拠は出てきていませんしその品物が本物なのかについてはわかっていません。どこからそういう噂がでたのかなと不思議です。

スポンサーリンク

まとめ

雅子様の妹池田礼子さんについて調べてみました。調べてみると雅子様だけではなく双子の妹さんも優秀でその旦那さんも優秀なのだということがわかりました。また姉妹がとても仲が良く雅子様を思いやっているのがわかりました。

これから皇后になられて忙しくなる雅子ですがこれからも天皇陛下や愛子様と一緒に支えていてほしいなと思います。

雅子様の妹渋谷節子の現在!離婚歴や精神病の噂は本当か?雅子様の妹渋谷節子さんには離婚歴や精神病だという噂が出ているようでさす。そこで雅子様の妹渋谷節子さんには離婚歴があるのか?また精神病の噂...