宝塚

柚香光が歌が下手でひどい?実家がお金持ちの真相は

柚香光

宝塚歌劇団のゆ名前だけ聞いたことがあるという人も見たことがあるという人もいるとは思いますが、その中の花組男役柚香光(ゆずかれい)さんという人を知っていますか?

今その柚香光さんは、人気なんですが歌が下手でひどいという噂があるんです。また実家はお金持ちとも言われています。そこで今回は、柚香光さんは歌が下手で酷いのか、実家がお金持ちなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

柚香光のプロフィールと経歴

@ray.takarazukaがシェアした投稿


柚香光さんは宝塚歌劇団花組に所属する男役の2番手スターです。本名については非公表みたいですが、調べて見るとどうやら大塚光(おおつかれい)さんというようです。

身長:171㎝

血液型:O型

愛称:れいちゃん

家族:父親、母親、兄二人、弟二人

出身地:東京都杉並区

柚香光さんは兄二人、弟二人の5人兄弟の3番目で一番上のお兄さんと一番下の弟さんと顔が似ているということです。幼少期は女の子ながらわんぱくで毎日どこかしら怪我をしてくるお転婆娘だったそうです。

しかし子供の頃からピアノどうやらクラシックバレエを習っていて、牧阿左美バレエ団で子役として複数回出演しました。宝塚歌劇団のことはあまり知らず、中学卒業間近に母親が書店で宝塚音楽学校の応募要項を見つけたことがきっかけでそのカリキャラム「夢のような時間割り」に惹かれて興味を持ち、 3カ月後に受験、見事1どめで難関と言われる関門を突破合格しました。

宝塚音楽学校合格時には 167㎝しかなかった身長は入学後も延び続け、2014年には171㎝になっていました。男役、女役の希望を出す選択申請日を聞き逃し当時どちらでもできる身長だったので、当日考えているうちに順番になり隣の人が男役と言って言ったのを聞いて、勢いで男役と決めたということです。

 

またパリオペラ座バレエ団のオンール八菜さんと女優の門脇麦さんは中学時代迄同じバレエスタジオに通っていた友人で、オンール八菜さんについて「ダンスマガジン」7月号に記稿していて、門脇とは2016年10月に「宝塚ファーストフォトブック」の中で対談しています。

2007年4月に宝塚音楽学校に入学。

2009年 3月に宝塚歌劇団95期生として入団。宙組(そらぐみ)公演「薔薇に降る雨/Amourそれは…」で初舞台。その後花組に配属されました。

2014年蘭寿とむさん退団公演となる「ラスト・タイクーン」で新人公演初出演。同年

「ノクターン-遠い夏の日の記憶-」でバウホール初主演しました。続く「エリザベート」で2どめの新人公演で主演、本公演では芹香斗亜さんとW主演しました。

2015年明日香りおさん、花乃まりあさんの大劇場御披露目となる「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」より新生花組の3番手に昇格。同年台湾公演「ベルサイユのばら/宝塚幻想曲」に選抜メンバーとして出演。同年「源氏物語」で 3どめの新人公演主演を果たし新人公演を卒業しました。

2017年「はいからさんが通る」で主演。

2018年「ポーの一族」より芹香斗亜さんの組替えに伴い花組の2番手スターになりました。

スポンサーリンク

柚香光の本名と年齢は?

柚香さんの本名は非公表になっているのですが、調べてみたところどうやら大塚光(おおつかれい)さんではないかと思われます。光と書いて(れい)という名前は今流行のキラキラネームということなのでしょうか。芸名の柚香光に本名の光とつけたのは気にいっている名前なのですね。年齢は3月6日生まれので26歳です。

あわせて読みたい
柚香光の年齢や性格は?お茶会情報も知りたい!宝塚歌劇団花組男役の柚香光さんが人気ですね!柚香光さんの年齢や性格を知りたい、またお茶会についての情報ってやっぱり気になりますよね!今回...

柚香光の歌が下手って本当?

宝塚歌劇団というと歌が上手くて踊りもできるというイメージの人も多いと思いますが柚香さんは歌が下手なのではないかと言われています。音がとれていないときもあり、歌唱力はイマイチで見ている人が思わず「頑張れ」と思ってしまうこともシバシバあるそうです。

柚香光の歌がひどいって本当?

柚香さんの歌が下手でひどいという噂があります。私は実際に聞いた訳ではないのですが、ファンの間でも確かに音を外していることもあると言われていますが、破壊的音痴(ほんものは音を外していることにすら気づかない)ではなく、性質的にはもっと上手くなれそうだと言われているということです。

しかし過去にも歌が下手と言われた人はいるので、それを補ってもあまりあるスター性を持っているということなのでこれからまだまだ期待の人ということだと思います。

スポンサーリンク

柚香光の男役がカッコいい!花組2番手になった?


宝塚といえばこれまでも数多くの男役のスターを出してきましたが、今現役の男役の中でも柚香さんがカッコいいと評判になっています。芹香斗亜さんの組替えに伴い花組の2番手スターになった柚香さんですが、身長が高いのはもちろん、子供の頃からバレエをしていたということで動きや指使いがしなやか、出てきただけでパッと目をひく華やかさがある、男兄弟の中で育ったせいか色気があるキラキラ王子という評判があります。

 

歌が下手と言われる弱点もありますが、それでもなお魅力があると言われているので、これからますます期待の宝塚ジェンヌなのではないか思います。

柚香光の実家はどこ?お金持ちって本当?

柚香さんの出身地は東京都杉並区だというのはわかっていますが一般の人ということで両親のことについての詳し情報というのは調べても出て来ませんでした。なので仕事は何をしているのか、なんという名前なのか、お金持ちなのかという噂にについては出て来ませんでしたが、宝塚に受験するだけで世間ではお金持ちという印象があるみたいですね。

宝塚に入団するために、専用の塾に行ったり習い事をしているから、お金持ちの印象が強いみたいですが、一般家庭の子供も受験していますしイメージだけでお金持ちというのはちょっと違うような気がします。

スポンサーリンク

柚香光に兄弟はいる?

柚香さんさんはに兄弟はいるのでしょうか?調べてみましたが、柚香さんは兄二人、弟二人の5人兄弟の 3番目だということがわかりました。名前や年齢については一般の人なので出て来ませんでしたが顔は一番下のお兄さんと一番下に弟さんに似ているということです。

また子供の頃は結構お転婆で毎日どこかしら怪我をしてくる子供だったそうです。また男兄弟の中で育ったせいか今色気があると言われているのはそこからきているのかも知れません。

あわせて読みたい
柚香光の年齢や性格は?お茶会情報も知りたい!宝塚歌劇団花組男役の柚香光さんが人気ですね!柚香光さんの年齢や性格を知りたい、またお茶会についての情報ってやっぱり気になりますよね!今回...

柚香光はモデルの実力もすごい

柚香さんはは入団してまだ研究科1年の時に雑誌「nonno」 にインタビューされたことがあります。そして更には2017年4月にオープンした「GINZASIX」の5階にある国内最大級の規模を誇る英国のブランド「JOSEPEジョセフ」の写真展モデルに選ばれたことがあります。

ジョセフのユニークで美しい個性的な世界観を宝塚男役の柚香さんが大胆に表現しました。写真展期間中に5万円以上買い物した人にはスペシャルブックをプレゼントされ、当時はかなりの人気イベントになったようです。

柚香さんはミステリアスでユニセックスなビジュアルがファンを惹き付ける魅力のひとつになっています。歌が下手ということなのでもしかするとモデルという職業も合っているのかも知れません。ただ今は本業の男役として活躍中です。

柚香光が宝塚に入団したきっかけは?

柚香光さんさんは、子供の頃からクラシックバレエとピアノを習っていましたが宝塚については何も知りませんでした。しかし中学3年の終わりごろに母親が書店で宝塚音楽学校の募集要項を見つけたのがきっかけでカリキャラムの中にあった「夢のような時間割り」に惹かれて興味を持ち、3カ月後に受験、見事1回で難関と言われる関門を突破合格、宝ジェンヌへの道を歩み始めました。

スポンサーリンク

柚香光が銀橋から落下したって本当?

宝塚大劇場と東京宝塚劇場には銀橋と呼ばれる舞台前面、オーケストラと客席の間にある通路のような舞台(エプロニステージ)があります。今迄にも銀橋から落下したことがあるという人もいますが2016年11月11日から12月13日迄行われた花組公演「金色の砂漠(こんじきのさばく)の初日公演中にアクシデントが起こりました。

 

公演は順調に進んでいきいよいよフィナーレという時にそれは起こりました。フィナーレ開始直後下手から瀬戸かずやさん、鳳月杏さん、柚香光さん、水美舞斗さんが登場しました。そして銀橋を渡り始めてまもなく柚香さんの姿が消え、ズドドッという音がしました。

 

驚いて視点を下に向けた水美さん、その対照的に何事もなかったようにひとかけらの動揺も見せずに歌い続ける鳳月さん、瀬戸さんがいました。程なくしてゴソゴソと立ちあがり銀橋に上がり柚香さんはちょっと苦笑いを浮かべた後済ました顔でたち位置へと移動しました。

 

そして移動しながら小さく手で客席の声と拍手に応えながらその声を押さえるジェスチャーを2回しました。他のメンバーが歌い継いでる最中だったので柚香さんなりに気を遣ったようですが、間違いなく会場からの注目は独り占めでした。銀橋に戻った後のターンは少しぐらつきましたが、その後は変わったところや怪我もなく無事千秋楽を迎えたということです。失敗しても会場を湧かせるというのはやはりスター性を持っているということなのですね。

あわせて読みたい
華優希の実家や年齢は?歌が下手すぎるけどトップ娘役の理由!花組トップ娘役の華優希さん。娘役になってからは自信がついたのか堂々とした姿を披露してくれていますが、可愛らしい姿がよく目撃されています。...
あわせて読みたい
柚香光の年齢や性格は?お茶会情報も知りたい!宝塚歌劇団花組男役の柚香光さんが人気ですね!柚香光さんの年齢や性格を知りたい、またお茶会についての情報ってやっぱり気になりますよね!今回...