歌手

フェアリーズのメンバーで脱退者は誰?人気順も!

 

スポンサーリンク

 

 

皆さんは“フェアリーズ”というグループをご存じですか?今その“フェアリーズ”のメンバーとはどんなグループなのか?また“フェアリーズ”のメンバーから脱退したメンバーがいるらしいが誰なのか、メンバーの人気順位は?などが話題になっています。そこで今回は話題になっている“フェアリーズ”について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

フェアリーズFairiesとは?グループ結成まで

フェアリーズとは「海外で勝負していける、世界に通用する実力派グループ」をコンセプト
に安室奈美恵さん、MAXさん、SPEEDさんん等を排出したライジングプロダクション(旧ヴィジョンファクトリー)が手掛ける日本の女性5人組ダンスボーカルグループです。

 

メンバーはライジングプロダクションが提携する全国13地域のダンススクールに通う100人の候補者から 2011年7月27日、当時ヴィンテージファクトリーが中学生7人を選出(後に2人が脱退)新グループが結成。デビューまでの3ヶ月前から都内の寮で共同生活を送り同じ中学校に通っていました。

フェアリーズのグループの意味は?

グループ名は日本テレビの「スッキリ‼」の特別企画で一般公募され、「踊っている姿がまるで妖精たちが舞っているようだった」という理由で「Fairies」という名前が選ばれました。グループ名は当所アルファベット表記でしたが、2013年頃メンバーの一員が活動停止し後からホームページや動画サイトにおけるグループ名の表記がカタカナ名表記の「フェアリーズ」になりました。しかしグループ名の正式表記の変更の有無についての明確な発表はありません。

スポンサーリンク

フェアリーズメンバー一覧とプロフィール

フェアリーズを知らない人もいると思うのでメンバーとそのプロフィールを紹介します。

井上理香子

本名:井上理香子
生年月日:1996年5月29日
身長:154㎝
血液型:B型
家族:父親、母親、兄二人
出身地:長崎県
愛称:ぴょんす、りかこ

フェアリーズのゆるキャラ最近お姉さんキャラ。その柔らかい柔らかい雰囲気でメンバーを
包み込むお姉さん的存在。イベントではいじられキャラ担当。
2016年ミュージカル「赤毛のアン」で「アン役」で主演、女優デビュー。

野本空

本名:野本空
生年月日:1997年11月9日
身長:155㎝
血液型:B型
家族:父親、母親
出身地:鹿児島県
愛称:のもこ

MC、ラップ担当。イケメンキャラで頼れる存在。笑い上戸でツボにはまると涙が出るまで
笑ってしまう一面も持っています。汗っかきでスイカが大好き。
2017年舞台「吉原端歌」で女優デビュー。

伊藤萌々香

本名:伊藤萌々香
生年月日:1997年 12月15日
身長:158㎝
血液型:O型
家族:父親、母親、弟
愛称:ももか
出身地:埼玉県

アニメ、漫画が大好きでオタク気質あり。
1stシングル「MoreKiss」ではボーカル担当。
セカンドシングル以降はメインボーカルを担当しました。フェアリーズの中の中心的人物で
歌って踊れる実力者。
2014年「PokerFace」でソロデビュー。
2015年8月20日写真集「MOMOKA」が発売。
2017年舞台「ダンガンウンパ2THESTAGE~
さよなら絶望学園~2017七海千秋役」で女優デビュー。

林田真尋

本名:林田真尋
生年月日:1998年5月 7日
身長:160㎝
血液型:O型
家族:父親、母親、弟
出身地:兵庫県
愛称:まへぴろ、まひろ

雑誌や漫画を読むことが好きで怖いDVDを見るのも好きです。元気一杯でおしゃべりが大
好き。S気質でブラックな一面もあります。自分の中でS気質が表面化すると表情や発言が意地悪になり、ブラックまひろが発動することも?フェアリーズの派生ユニット「Mスリー」のメンバーでもあります。2017年舞台「父娘旅情」で女優デビュー。

下村実生

本名:下村実生
生年月日:1998年5月7日
身長:162㎝
血液型:O型
家族:父親、母親、兄二人
愛称:みきみき

おっとりしていてマイペースな性格。雑誌「seventeen」の専属モデルを務める。フェアリーズの派生ユニット「Mスリー」のメンバーでもあります。

フェアリーズを脱退したメンバーは誰?脱退した理由は?

フェアリーズを脱退したメンバーは清村川音さんと藤田みりあさんです。清村さんが脱退した理由は学業に専念するということでした。しかし一方では藤田さんとの不仲説が流れています。藤田さんが清村さんんを一方的に嫌っていたという噂もあります。

 

また熱愛や激太りが原因とも噂されています。藤田さんは2017年にグループ脱退と芸能界引退を発表しています。その理由として「小学校1年からずっと芸能界だけを見つめて走ってきたのですが、仕事をさせて頂き色んな職業の大人の方にお会いする中で、芸能以外の仕事にも興味を持つようになりました。これからは仕事第1に環境ではなく、進学に向けて自分のなりたい大人に私生活も勉強も頑張っていきたいと思います。」とコメントしました。

芸能界という一般人からすると憧れの世界にようみ見えますが実際は過酷で制限もあり、他の道を歩みたい、一般人に戻りたいと思う方も結構いるようですね。

スポンサーリンク

脱退したメンバーの現在は?

フェアリーズを脱退したメンバーは清村川音さんと藤田みりあさんの二人です。清村さんはオフィシャルサイトで「学業に専念するため、フェアリーズの活動を当面自粛します」と報告しています。現在芸能活動は行っていないようです。藤田さんは2017年1月10日にグループからの脱退と芸能界引退を発表しました。

 

引退後明治学院大学に進学。2018年7月6日ミス明治学院大学コンテスト2018ファイナリストに選ばれました。同年11月 3日ミス明治学院大学に選ばれました。現在は社会学部社会学科に在籍中です。

フェアリーズのに順とメンバーカラーは?

現在のフェアリーズの人気順位とメンバーカラーについて調べてみました。

第5位 野本空さん

 

野元空さん(@sora_nomoto)がシェアした投稿

本名:野本空
生年月日:1997年11月9日
身長155㎝
血液型:B型
家族:父親、母親
出身地:鹿児島県
愛称:のもこ、のもこんが、おそら、そら
キャッチコピー:鹿児島のダンス娘
メンバーカラー:青

フェアリーズはダンスと歌を中心としたグループです。その中でも一番ダンスが上手いと言
われているのが野本さんです。野本さんは鹿児島では有名なキッズダンサーで世界大会にも
出場したこともあるそうです。

第4位 井上理香子

 

井上理香子さん(@inoue_rikako)がシェアした投稿

 

本名:井上理香子
生年月日:1996年5月29日
身長:154㎝
血液型:B型
家族:父親、母親、兄一人
愛称:ぴょんす、りかこ
キャッチコピー:スモール長崎
メンバーカラー:紫

井上さんは小さい頃からずっと「りかちゃん」と呼ばれていたので自分のことを「りかちゃ
ん」と思っていたようです。小学校に入学後「井上理香子」と呼ばれて「誰?」と思ったそ
うです。そんなに井上さんの天然?なところはライブMCでも発揮されているみたいです。
また2015年に行われた日韓国交正常化10周年記念公演「生命のコンサート音楽劇赤毛のア
ン」で「アン役」に選ばれました。

第3位 下村実生

 

下村実生さん(@miki_shimomura_)がシェアした投稿

本名:下村実生
生年月日:1998年10月22日
身長:162㎝
血液型:B型
家族:父親、母親、兄二人
出身地:東京
キャッチコピー:不思議ちゃん
愛称:みきみき
イメージカラー:ピンク

集英社から出版されている雑誌「seventeen」ではファッションモデルとしても活躍中で
す。また体操選手の白井健三選手と似ているとネット上で話題になっているみたいです。

第2位 伊藤萌々花

 

伊藤萌々香さん(@momoka_ito_)がシェアした投稿

本名:伊藤萌々花
生年月日:1997年12月15日
身長:160㎝
血液型:O型
家族:父親、母親、弟
愛称:ももか
出身地:埼玉県
キャッチコピー:さっぱり系女子
イメージカラー:赤

伊藤さんはキャッチコピーにもあるようにサバサバした性格のようです。可愛らしい見た目
とは裏腹に性格はクールビューティと言われています。スタイルの良さには定評があり、2015年にはソロ写真集も発売されフェアリーズとしての活動の他にソロ活動も多くなっています。

第1位 林田真尋

 

林田真尋さん(@mahiro_hayashida)がシェアした投稿

本名 林田真尋
生年月日:1998年5月7日
身長:160㎝
血液型:O型
家族:父親、母親、弟
愛称:まへぴろ、まひろ
出身地:兵庫県
キャッチコピー:明るさ天然スポーツ少女
イメージカラー:黄色

一見おとなしく見えますが実はかなり元気で、得意科目は体育というように活発な性格で
す。また性格はブラックなところがあるようで、メンバーからも最初嫌がっていたものの現
在は自分のことのブラックまひろというキャラを認めているということです。また林田さんはモデルとしても活躍中で、雑誌「Popteen」に掲載された際にはプライベートでも仲の良いモデル越智ゆうさんと共演しています。

スポンサーリンク

フェアリーズの現在の活動は?

現在フェアリーズは2018年2月28日に16枚目のシングル「HEYHEY~LightMCUp」を発売。90年代のユーロビート曲「HEYHEYIVanesse」をカバーし、大阪登美丘高校ダンス部の振付け師akaneさんが初めてアーティストの振り付けを手掛けた作品です。

3月12日付オリコン週間ランキングでは自己最高の2位を獲得しました。同年 6月20日2ndアルバム「JUKUBOX」を発売。一時はメンバーが脱退したことで解散の噂がありましたが現在も歌って踊れるグループとして活動中です。また個人個人の活動として舞台、モデルとしても活躍しています。