スポーツ

富樫勇樹の結婚相手は高田歩?嫁の顔写真も見たい!

スポンサーリンク
日本バスケット界のエース富樫勇樹選手が日本人初1億円プレイヤーとなり話題ですね。そんな富樫勇樹選手は結婚して相手は高田歩さんという女性らしいのです。どんな方なのか顔写真も見てみたい!

今回は富樫勇樹の結婚相手は高田歩?嫁の顔写真も見たい!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

富樫勇樹の嫁は高田歩?顔写真はある?

富樫勇樹選手は2018年に結婚されています。結婚についてはインタビューを受けたときにサラッと告白したくらいで、相手はどんな方なのかは詳しくわかっていません。

名前は高田歩さんというのは本当みたいです。だた高田歩さんとの馴れ初めやどんな女性なのかは一般人ということもあり判明していませんので高田歩さんの顔写真も見たかったのですが、残念ながらありませんでした。

富樫勇樹に子供はいるの?

富樫勇樹選手は2018年に結婚しましたがまだお子さんはいないようですが子供の誕生も近々な気がしますね。

それは富樫勇樹選手は子供好だからです。バスケットを通じて子供に夢を持ってもらいたい気持ちが常にあり、小中学生や多くの子供たちが自分の試合を見に来てくれる中で「こういう選手になりたいと思ってくれたら嬉しい」と話しています。

また富樫勇樹選手がスポンサーとなり来シーズンから『TOGAシート』を始めることが決定しています。これはS席5名の座席を確保し6歳から15歳までの子供を毎試合招待するという企画です。

こちらのシートの案を富樫勇樹選手が考え、費用は富樫勇樹選手が負担するということでしょう。

かっこいい富樫勇樹選手を間近で見れるチャンスだし、子供は大興奮間違いなし!バスケットが子供たちにとって身近なスポーツになって欲しいと願っている富樫勇樹選手。

きっと自分のお子さんができたら優しいパパになるのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク

富樫勇樹のNBA再挑戦は?解雇された理由について

富樫勇樹選手は再びNBAに挑戦しないの?と気になるところですが、富樫勇樹選手は日本人二人目のNBA選手でした。しかしNBAのダラス・マーベリックに所属していましたが雇されてしまったのです。

なぜ解雇されてしまったのでしょうか?ダラス・マーベリックはシーズン中に富樫勇樹選手とNBAの契約を交わし、ダラス・マーベリックの下部組織に入団して欲しいという意図がありました。

なので6日で解雇されてしまったのですが、その後はNBAの下部組織(マイナーリーグ)で富樫勇樹選手は入ったので、特に悪い意味での解雇ではありませんでした。

2014年~NBAに挑戦していましたが怪我をしてしまい最後の方は殆ど試合に出られない状態に。そして2015年に日本帰国し千葉ジェッツふなばしに所属しています。

そんな富樫勇樹選手は再びNBAに挑戦しないのでしょうか?

富樫勇樹選手はNBA時代に25試合出場しましたが、少ないですよね。富樫勇樹選手の中でももう一度NBAに挑戦するという気持ちはあるはずです。

ただNBAに気軽に行けるわけでもなく真の実力者しか行けない場所です。日本人だと田伏勇太選手が最初にNBAに挑戦しましたが、富樫勇樹選手でまだ二人目です。

日本人のバスケットボール選手はたくさんいますが、まだ二人というのも相当厳しい世界なんでしょうね。今回所属チームでの年俸1億円が発表されましたが、それで十分とは思っていないはずです。

もし挑戦するなら今25歳なので、数年以内には何かしらの発表があるかもしれません。期待しましょう!

富樫勇樹が日本人初の1億円プレイヤーに!

富樫勇樹選手が日本人初の1億円プレイヤーになり大きな注目を集めています。バスケットはここ最近日本でも話題になってきたスポーツですが、富樫勇樹選手がここにきて、1億円プレイヤーに選ばれて、ますますこれからバスケットが浸透してくのではないでしょうか?

ここまでくるのに富樫勇樹選手も努力に努力を重ねてきたのでしょう!素晴らしい快挙だと思います!

富樫勇樹選手が日本人初の1億円プレイヤーというのも納得できますね!今の日本のバスケット界を引っ張っているのは間違いなく富樫勇樹選手だと思います。

富樫勇樹選手の年俸は1億円ということですが、わざわざ会見を開く必要があったのか?という見方もあるようですが、ここでも富樫勇樹選手はバスケットに夢を持つ子供たちのことを考えたといいます。

子供たちがバスケットに夢を持てるように、批判を覚悟の上で会見に挑んだというのですから、性格もすごくいい方なんですね!

スポンサーリンク

富樫勇樹の身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki Togashi 富樫勇樹さん(@yukitogashi)がシェアした投稿


富樫勇樹選手の身長は167㎝。

バスケットボール選手としては非常に背が小さいです。それでも富樫勇樹選手はバスケットボールの選手として身長が低くても選手になれるということを、バスケットをやっている子供たちに伝えたいと話しています。

バスケット=身長が高くないとダメというイメージですが、身長167㎝の富樫勇樹選手が世界のNBAでプレイしていたのは本当にすごいことです、背が小さい分スピードやテクニックでカバーしているのでしょう。

そのための努力を惜しまないの素晴らしいですよね!

バスケット漫画と言えば私は「スラムダンク」を思い出しますが、スラムダンクの湘北高校のPG「宮城リョウータ」も身長が168㎝のPGでしたね。富樫勇樹選手と被る所があります。

宮城リョウータが「ドリブルこそチビの道」と言うんですが、富樫勇樹選手の高速ドリブルや素早い動きは身長が小さいからこそ、できるテクニックだと思います!身長が小さくても頑張ってほしいです!

富樫勇樹の筋肉がすごい!タトゥーの噂は?

富樫勇樹選手は身長167㎝と小柄ではありますが体格はガッチリの筋肉ムキムキです。海外の選手と互角に戦うためには筋力はかなり重要になってきます。

富樫勇樹選手は体幹も抜群でしょうね、体幹が優れていることで身長が高く大柄な選手を相手にできカバーしていると思います!

また富樫選手には以前タトゥーの噂がありましたが、NBAに挑戦しアメリカに渡ったことでタトゥーをしているのではないかという噂が流れただけで、富樫勇樹選手はタトゥーはしていません。

アメリカ人の選手はタトゥーをしている選手が多いですよね。噂もその影響かと思われます。

スポンサーリンク

富樫勇樹の愛用のバッシュは?

富樫勇樹選手はナイキと契約を結んでいることからナイキのバッシュを履いています。

富樫勇樹選手自身は、特にこだわりがないようで履き心地で決めているようです。強いて言えば、色はカラフルなより白や黒といったシンプルな色が好きみたいです。

富樫勇樹の髪型がかっこいい

富樫勇樹選手と言えば、いつもビシッと決まった髪型も話題ですね。激しいバスケットの試合中でも髪型が崩れることなくビシッと決まっているのもかっこいい評判です!

バスケットって激しく動くので髪が長いと邪魔だし、ビシッと固めておかないと気になりそうですよね。

富樫勇樹選手はプロになってから同じヘアスタイルで七三分けです。この七三ヘアーが富樫勇樹選手のトレンドマークとも言えますね。この髪型にした理由は目立つようにだそうです。

今となっては富樫勇樹選手と言えば、七三分けが目印になっています!

スポンサーリンク

富樫勇樹のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki Togashi 富樫勇樹さん(@yukitogashi)がシェアした投稿


名前:富樫勇樹(とがし ゆうき)

生年月日:1993年7月30日

出身地:新潟県

身長:167cm

体重:67kg

血液型:AB

ポジション:PG

富樫勇樹選手がバスケットを始めたのは小学1年生。両親がバスケットをやっていたことがきっかけで富樫勇樹選手も始めたそうです。本格的にバスケットをやろうと意識したのが小学4年生の時で強いチームに所属し、試合に出場するようになると全国大会に出ることが目標だったそうです。

初めて全国大会に出場したのが小学5年生。中学2年生の時には年代別のトップチームにも選ばれています。その時から富樫勇樹選手は将来はバスケットボールの選手になりたいと思うよになったそうです。

他の選手と比べ身長が低い分、スピードやテクニックの部分は誰にも負けないように磨いてきたからこそ今の富樫勇樹選手がいるのでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

富樫勇樹選手のバスケットしている姿は本当にカッコイイです。テクニックも動きも素人が見ても興奮してしまうような、そんな感じですね!

富樫勇樹選手の夢は東京オリンピックでチームを引っ張っていくこと。

富樫勇樹選手の活躍が楽しみです!