ジャニーズ

長妻怜央の大学や学部はどこ?Love-tune解散後現在の活動は

元Love-tuneの長妻怜央さんは現在どうしているのでしょうか?大学に通っていて学部はどこと噂になっていますね!今回は、元Love-tuneの長妻怜央さんの現在や出身大学や学部などについて調べてみました。

スポンサーリンク

長妻怜央の出身大学や学部はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

くるみさん(@7order___m)がシェアした投稿


長妻怜央さんは高校卒業後明治大学を受験しましたが残念ながら合格しなかったという噂があります。また他の大学に進学したという情報は出ていないので芸能活動に専念しているということなのだと思います。

しかし大学受験も噂なので本当かどうかは分かりませんでした。どちらにしても仕事と学業を両立するのは大変ですよね。でも勉強熱心なのだなと感心してしまいます。芸能活動ができなくなった時に大学行っておけば何かしらの知識もつきそうですよね!

長妻怜央のLove-tune解散で現在の活動は何?

長妻怜央さんが所属していたジャニーズjr.内ユニットLove-tuneが2018年突然解散しメンバーを心配する声がありましたが、その後2019年3月31日東京ドームシティプリズムホールで「TOKYOMIXFES」内のイベント「真田佑馬と阿部顕嵐のつなげるつなげるつなげる」に元メンバーが出演していました。

しかし萩谷慧悟さんは電話での出演、安井謙太郎さんは出演していませんでした。その中で久々にファンに会えたことの感謝とこれからも感動を与えることをしていきたいと話し、具体的には

長妻怜央さんは「絵の個展を開いたりしたい」

森田美勇人さんは「モデルにチャレンジしたい」

諸星翔希さんは「6月からのミュージカルの出演とR1グランプリに挑戦して皆を笑顔にすることがしたい」

真田佑馬さんと阿部顕嵐さんは「俳優活動をしていきたい」とそれぞれ話していました。

また真田佑馬さんは「曲を作ってこのメンバーで歌うことが出来たらいいな」とも話していました。解散はしていますが、それぞれが新たな目標を持ち頑張っているんですね!それが実現するとファンにとってはうれしいことですし、これからの活動にも注目したいと思います。

スポンサーリンク

長妻怜央が所属していたLove-tuneの解散理由は何?

2018年にジャニーズ内ユニットLove-tuneのメンバーが全員事務所を退所することが発表されました。退所理由については発表されることはなくファンの間ではあまりにも突然の発表にざわめきがおこりました。

Love-tuneは2016年に結成され2018年にはCDデビューの話まで出ていました。それがなぜ全員退所になったのでしょうか?

その理由を調べてみるとどうやら所属契約書のサイン問題というのがあったようで、これまで設けていなかったジャニーズjr.の契約書というのが出てきてメンバーがこれにサインするのを拒否したといわれています。

雇用条件が問題となることが多い今の社会を考えて事務所としては会社、社員、タレントを守るための契約書だと考えられますが、メンバーがこのサインを拒否したといわれています。

これが引き金になってメディアへの出演、コンサートやイベントの出演が激減し11月にはグループとしての活動が全くといっていいほどなくなったようです。また一部ではジャニー喜多川氏のお気にいりで結成されたグループなのでジャニー喜多川氏の気持ちが踏みにじられたという説が出ていてそれが原因で仕事を干されることになったと噂されています。

その後メンバーが個別に事務所と話し合いそれぞれの道を進むという決断をしました。
実際にメンバーが話し合いに行く様子が週刊誌に載っていましたが、ジャニーズのグループでまさかこんなことになるなんて、ファンは相当ショックだったことでしょう。

しかしジャニーズjr.の解散、退所は理由が明らかにすることはないということですが、何らかの説明をファンはしてほしかった気はしますね。ファンにとっては残念な結果になってしまいましたが、これからはそれぞれの新しい道で頑張ってほしいなと思います。

長妻怜央はジャニーズ事務所も退所している?

ジャニーズjr.内ユニットLove-tuneが2018年に解散したことでメンバーだった長妻怜央さんも事務所を退所しました。その後2019年3月にあった元メンバーが出演している東京ドームシティのイベントに他の元メンバーとともに参加、久しぶりにファンの前に姿を見せ安心させました。

また5月22日にはイベントに参加していたメンバー6人と安井謙太郎さんを加えた7人で新たな活動の始動が発表されました。

「このプロジェクトはHappyを皆で作り上げて行くプロジェクトです。ファンの皆さんとかけがえのない瞬間を楽しみたいと思っています。一人一人が一度きりの人生をカラフルにするために演劇、音楽、アート、ファッションなどに挑戦していきその経験を混ぜ合わせ自分たちなりのエンターティメントを作り上げていきます。」

と発表しました。

メンバーカラーもLove-tuneの時と同じだということです。ファンにはうれしい報告ですよね。これからの活動に注目したいです。

スポンサーリンク

長妻怜央の出身中学や高校はどこ?

長妻怜央さんの出身中学を調べてみると地元茨城県北相馬郡の利根町立利根中学校ではないかとみられています。中学卒業後は芸能人も多く通う学校法人日出学園日出高校芸能コースに進学しました。

この学校の出身者には同じメンバーだった真田佑馬さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、千賀健永さんKing&Princeの岩橋玄樹さん、永瀬廉さんも通っていました。

長妻怜央の両親や姉について

長妻怜央さんの家族構成について調べてみましたが、両親とお姉さんとトイプードルの4人と1匹でした。両親の名前や年齢、職業などは一般の人ということで情報は出てきませんでした。

またお姉さんも一般の人なので詳しい情報については分かりませんでした。
しかし弟さんに似て美人なのだろうなぁと想像してしまいますね。

長妻怜央の熱愛彼女の噂になった人物はいる?

長妻怜央さんにはジャニーズjr.時代に彼女?と噂された人が 2人いましたので一人ずつ噂について紹介します。

広瀬すずとの熱愛の噂について

まずは女優の広瀬すずさんです。2人が噂になった原因はTwitterの裏アカウントで広瀬すずさんが長妻怜央さんのことをTwitterにあげたことでした。

それが原因でファンの間で2人は付き合っている?と噂になったようです。がこれは誰かが広瀬すずさんに成りすまして書いたもので、あまりにも騒ぎになってしまったこともあり広瀬すずさんが公式アカウントで「これは私ではありません。注意してください。」と呼びかけたそうです。

鈴木りんだとの熱愛噂について

次に噂になったのは女優の鈴木りんださんです。2人は「5―9私に恋したお坊さん」で共演、キスシーンがありました。しかしキスシーンといっても髪の毛にちょっとキスをしたというシーンだったのですが、これがファンの間であまりにも反響が強く噂になったそうです。

これに対し鈴木りんださんはTwitterで「まずリプライトを頂いた後で申し訳ないのですが、撮影中のことをSNSに記載することはできないので質問にはお答えできません。申し訳ありません。」とし続けて「長妻さんとはカメラが回っていないところでは挨拶以外はしていなくキスも髪の毛で頬には当たっていません。」とツイートしています。

これを読むと長妻さんは人気があるのはわかりますがこれだけ騒がれては可哀相な気もしてしましいます。これからドラマや映画などがやりづらくならなければいいなと思ってしまいました。

スポンサーリンク

長妻怜央の好きなタイプは?

長妻怜央さんの好きなタイプは「一緒にいて楽しい人、甘え上手な人」だそうです。
せっかく一緒にいるのなら2人でいて楽しい人の方がいいですよね。今そういう人はいないみたいなのでファンにとっては安心ですね。

長妻怜央演技の評判や出演作品は?

長妻怜央さんの出演した番組を調べてみると個人では2014年日本テレビ「近キョリ恋愛~seasonzero~」に出演しています。翌2015年には事務所の先輩山下智久さん主演の「5-9私に恋したお坊さん」に出演しています。

またバラエティ「痛快スカッとジャパン」の出演が人気になりその後もたびたび出演しています。その他「イケダンMAX」にも出演しました。

Love-tuneとしては舞台「ジャニーズ銀座」「DREMEBOY」「JOHNNY’SYOU&MEIsLAND」NHKBSプレミアム「ザ少年倶楽部」に出演、ジャニーズ大運動会にも参加しています。

また2019年にはジャニーズ退所後初の舞台「ここはグリーン・ウッド」の出演が決まっています。これはジャニーズ退所後の舞台で、ドラマなどの演技を評価されてのオファーなのだと思います。

また日本だけではなく海外でも人気の漫画の舞台化ということなのでどんな舞台になるのか今から楽しみですね。

スポンサーリンク

長妻怜央のプロフィール!ジャニーズに入所したきっかけなど

長妻怜央(ながつまれお)さんは1998年6月5日生まれのタレント、俳優、元ジャニーズjr.内ユニットLove-tuneのメンバーです。出身は茨城県、特技はバスケットボール、水泳、ラグビー、絵を描くことです。尊敬する先輩はKAT-TUNの亀梨和也さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんです。

ジャニーズ事務所に入所したきっかけは2012年12歳の時には母親が履歴書を送ったことでした。が当時は友だちと遊べないのが嫌で抵抗していましたが、「お小遣いをあげる」という言葉につられオーディションに連れて行かれ合格、ジャニーズ事務所に入所しました。

2016年にジャニーズjr.内ユニットLove-tuneのメンバーに選ばれ、テレビ、舞台、バラエティ、CMなどで活躍していました。しかし2018年に突然メンバー全員の退所が発表されユニットは解散されました。

その後2019年に元メンバー出演のイベントに参加、元メンバー7人で新しいプロジェクトが始動することが発表されました。

まとめ

長妻怜央さんが所属していたユニットや近況について調べてみました。所属していたユニットの突然解散というのはビックリしたファンも多かったですよね。

でも今は新しいプロジェクトの始動も発表されているのでこれからも頑張ってほしいと思います。また元メンバーのそれぞれの活躍にも期待しています。