芸能人

神田沙也加の旦那がヤバい!ヒモ状態で病気の噂は本当?

スポンサーリンク
松田聖子さんと神田正輝さんの娘でミュージカルでも活躍中の歌手で女優の神田沙也加さ
ん。結婚もして幸せ一杯なはずの神田さんに今、旦那さんがヤバい状態でヒモみたいになっているのではないか?また旦那さんは病気で働けないのではないか?という噂が出ています。最近はテレビで見なくなったさんと神田沙也加さんと旦那さんの近況について調べてみました。

スポンサーリンク

神田沙也加のプロフィールと経歴

本名:村田沙也加(旧姓神田)
生年月日:1986年10月1日
身長:157㎝
血液型:A型
家族:村田充
出身地:東京都
職業:タレント、歌手、女優、声優、ナレーター
所属事務所:ローブ
レーベル:日本コロンビア

 

1986年10月俳優神田正輝さんと歌手松田聖子さんの長女として誕生。父方の祖母は女優の
旭輝子さん。しかし神田さんが11歳の時に両親が離婚。親権を母親が持ったため母親の旧
姓蒲池(かまち)になる可能性もありましたが、学業の途中で娘の姓が替わることを憂慮
し、神田姓で新たに戸籍を作り母娘共に神田姓になりました。

 

一時はロリータファッションを好んで着用しており、雑誌「KERA」の中やブログでも披露していました。ふなっしーのファンで日本テレビ「笑神様は突然に」などで何度も共演している他にナレーターの仕事もしています。子供の頃からアニメやゲームが好きで)美少女戦士セーラームーン」のファンでもあります。

 

今でも深夜アニメを見たり、アニメ雑誌をチェックしたりフィギュアを集め
たり、休みの日には秋葉原に行くこともあるそうです。声優の三森すず子さんは中学の同級生で、歌手の中島美嘉さんは親友だそうです。1999年8月ロサンゼルスの日本人学校に通っている時に両親のことを隠してオーディションを受け、デビット・グリーンスパン監督の短編映画に出演しました。

 

同年「ALICE」名義で母・松田聖子さんに楽曲提供。「ALICE」が神田さんであることは歌手デビュー後に明かされました。また「SAYAKA」名義で芸能活動を開始することが明らかになりました。2001年に江崎グリコ「アイスの実」でCM初出演。SAYAKA作詞杉真理作曲のオリジナルCM曲の歌唱も担当しました。

 

2002年ソニーミュージックエンタテインメントからフジテレビ系のドラマ「ビックマ
ネー!浮き世の沙汰は金しだい~」の主題歌「eversince」で歌手デビュー。2003年妻夫木聡さん主演の映画「ドラゴンヘッド」でヒロインを演じ女優としてデビュー。同年TBSドラマ「ヤンキー母校に帰る」に生徒役で出演。2004年約20倍のオーディションに勝ち残り宮本亜門さん演出のミュージカル「INTOTHEWOOD」で赤ずきん役で出演。

 

この時宮本さんからもらった「ちゃんとあなたを見て選んだんだからあなたはあなたのままで自信を持ってそこに立っていいんだよ」という言葉に救われ、舞台を中心に活動する今があると後のインタビューで答えています。同年水戸黄門第33部最終回にスペシャルに華原朋美さん、MEGUMIさんと助っ人出演。

 

時代劇、水芸に初挑戦しました。また3ndシングル「水色」から音楽活動も積極的に行いました。しかし2005年に所属する祖母名義(松田聖子の母)のFAXでマスコミ宛に「高校を卒業を一区切りとし、この機会にゆっくりと時間をかけて色々なことを勉強し将来のことを考えたいという本人のの意志によりSAYAKAとしての活動を停止させて頂くことになりました。」という声明文を送信。その後約1年半芸能活動を休止しました。

 

2006年「上原純」のペンネームで母・松田聖子さんに楽曲を提供しました。が、長らく
「上原純」が神田さんであることは明かしていませんでしたが、2011年に自身のTwitterで公表しました。同年「神田沙也加」として芸能活動を再開されることが公表されました。
同年12月5日~28日まで大地真央さんの舞台「紫式部ものがたり」で芸能界復帰。2011年NHK紅白歌合戦に母・松田聖子さんと共に出演。「上を向いて歩こう」を披露しました。

 

2012年テレビアニメ「貧乏神が!」で声優デビュー。2014年日本で公開されたディズニーアニメ「アナと雪の女王」に王女「アナ」役で日本語版吹き替えを担当。大ヒットに貢献し歌唱、演技、声を評価され一躍注目ー集めました。また同年NHK紅白歌合戦に3年ぶり2どめの出場をしました。母親の影響を強く受け、何かと比較されることも多かったのですが、この映画のヒットで神田さん自身が認められたとも言われています。

 

2017年4月自身のインスタグラムで父・神田正輝さんと俳優村田充さんとの3ショットー公
開し、結婚することを公表しました。同年5月に株式会社ファンティックに併設されたロー
ブへ移籍。自身のインスタグラム及び公式ブログで新婚旅行も兼ねてハワイで結婚式をする
ことを発表。式には父・神田正輝さんも出席しました。(松田聖子さんは欠席)2018年長年の目標だった菊田一夫演劇賞を授賞しました。

スポンサーリンク

神田沙也加の結婚した相手は誰?プロフィールも

 


神田さんの結婚相手は俳優の村田充さんです。村田さんのプロフィールは
本名:村田充(むらたみつ)
生年月日:1997年8月18日
身長:187㎝
血液型:A型
家族:妻神田沙也加
職業:モデル、俳優
出身地:大阪府
所属事務所:オリオンズベルト

 

もともと187㎝の高い身長を生かし東京コレクションを始め数々のファッションショーや雑
誌に出演、カリスマ人気モデルとして活躍していました。2000年CXドラマ「二千年の恋」で俳優としてデビュー。同年「TURNTURNTURN「ラブチャット」に出演。

2003年「またも辞めた家庭主殿~幕末の名奉行小栗上野介~」に出演。また同年「スカイ
ハイ」に出演。
2004年「長く孤独な誘拐」に出演。
2005年「仮面ライダー響鬼」に出演。
2008年「仮面ライダーキバ」に出演。
2009年「左目探偵EYE」に出演。

その他数多くのドラマ、映画、バラエティ、声優として活躍。2006年には写真集「
Aflatsurface」を発売しています。2017年神田沙也加さんと結婚。同年10月より耳の病気治療、療養のため芸能活動を休止しました。

神田沙也加と村田充の馴れ初めは?

 


神田沙也加さんと村田さんの出会いは2016年夏の舞台「ダンガンロンパTHESTAGE」での共演がきっかけでした。周囲によると同年秋ごろから交際をスタートさせたということです。村田さんの知人は「クールな外見で物静かな大人の男性。周囲に神田さんを恋人として紹介するなど頼れて礼儀を知っている男性です。」と話しています。

 

また神田さんが村田さんの舞台を見に行っている姿を目撃されており、この時も共演者に神田さんのことを紹介し、仲睦まじい様子だったということです。村田さんが「60ぐらいで誰にも迷惑をかけずにスッと世を終わらせたい。」というあまり長生きしたくないタイプだったみたいで、それを聞いた神田さんは9歳年上だということを改めて認識しました。

「彼が40歳だと思ったら60歳まであと20年しかないと思い、もう少し一緒にいたい、これは結婚するしかない」と思ったそうです。

スポンサーリンク

神田沙也加と田村充の結婚に松田聖子の反応は?

2017年4月に神田沙也加さんと村田さんの結婚が発表されました。神田さんの父・神田正輝さんは3人の3ショット写真を披露し、「早く孫の顔がみたい」と祝福のコメントをしているのに対し、母・松田聖子さんは娘の結婚に対し一言のコメントを出しませんでした。

 

松田聖子さんが、娘の結婚に対してコメントを一言を出さなかったので不仲説が浮上しました。しかし今回コメントを出さなかったのは娘の晴れの機会に母親が主役になってはならないという配慮からだという見方も言われています。

神田沙也加と松田聖子の間には確執がある?

神田沙也加さんと松田さんの間に不仲説が流れたのは2005年頃みたいです。きっかけは神田さんが芸能活動を休止を何の相談もなく勝手に決めてしまい、ひとり暮しを始めたことがきっかけでした。

 

それに対し松田さんは神田沙也加さんへの給料の支払いをストップし、神田さんはアルバイトで生計を立てていたということです。また神田さんが12歳離れた恋人との関係を松田さんがもう反対し、親子喧嘩から警察沙汰になったこともあるそうです。そして松田さんが年下の恋人と共に所属事務所から独立したことをきっかけに2人の関係は修復不可能の状態だと言われました。

 

結局神田沙也加さんだけが祖母の経営する事務所に残り、2006年に芸能活動を再開しまし
た。すっかり別の人生を歩んでいるかに見えた時「アナと雪の女王」の吹き替えが決まり、
映画のヒットと共に神田さんの人気が出ました。もともと母親譲りの歌唱力もありました
が、自ら専門学校に通い歌と声のレッスンを受け実力をつけ紅白歌合戦にも出場しまし
た。

 

2人で食事に行くなどの情報もありますが、神田さんの結婚に対しコメントを出さな
かったこともあり、関係が修復されたのかはわかっていません。

神田沙也加と旦那が病気で活動休止?

2017年に神田沙也加さんの旦那さんの俳優村田さんが耳の病気の治療と療養のため芸能活動を休止することを発表しました。ブログによると

 

「先月私は耳の病に襲われました。眩暈と吐き気、気管支の弱さも重なってその日はずっと休んでいました。翌日には舞台「メサイア-悠々乃刻-」の稽古に復帰しましたが、演技中に様々な不具合が生じました。正直に言えばこの状態で演技することは難しい。もう闘えないという実感です。」

とコメントしています。このコメントにネット上では「ヒモ宣言しか思えない。」「耳の病気って青年牲の詐病が多い」との懐疑的な声もありますが、仕事ができないくらい重病な可能性もあります。今は兎に角静かに見守り、今後病名などについて明らかになることもあるかも知れないのでそれを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

神田沙也加の旦那はヒモ状態?

2017年に結婚した神田さんと村田さん。その村田さんが同年9月に耳の病気の治療と療養のために芸能活動を休止することを発表しました。自身のブログで「耳の療養と次なる夢の準備期間と捉えて頂ければ」とコメントしています。その夢が何なのか明かされていないのと村田さんの仕事を舞台以外でよく知らないことからネット上で「ヒモ」と言われているみたいです。

「休養するほど仕事していないでしょ」

「そんなんで世間は通用しないやっぱりヒモなんだ」

「お金目当ての結婚と言われても仕方がないことよくするよね」

「40歳は働き盛り。何の準備かわからないけど世の男性に休養なんてない」

「ほんと情けない男」

「売れっ子のお嫁さんもらっていよいよヒモになるんかな。普通は結婚したら夢より現実だけど」

「夢とかいってる年か」「いやいや休止とかじゃなく普通に働こうよ」

「年上だし自分が稼いで少しでも奥さんを助けたいとか思わないかな」「結婚そうそうに休業って一般人ならないやっていけないけど…。」

「神田沙也加が純粋そうだから夢を応援したいとかって暫く頑張っていきそう目が覚めたら離婚だね」

「神田正輝なんでしっかり注意しないんだよ。親なら絶対阪神反対するんもんじゃないの」

これらは本当にネット上に挙げられていたコメントであまりにもひどい言われようで村田さんが気の毒な気がします。今は男女関係なく働く時代だと思います。なぜ男性が働かないというだけでこんないわれかたをしないといけないのでしょうか?

 

私も病気を持っていますが今は薬を服用しているので病状は落ち着いています。ましてや病気のことは本人や家族にしかわからないこともあるのではないかと思います。また耳の病気といえば一時活動休止していたKinKi Kidsの堂本剛さんやメニエール病が原因で事務所を退所した今井翼さんなどもいます。

 

どうしても神田さんの方が目立ってしまうということもあるかも知れませんが、夫婦で決めたことを病状のことをよく知らない周りがあれこれいうのはどうなのでしょうか?静かに見守ってあげてもいいのではないかと思います。

神田沙也加の旦那は活動休止中?

神田さんの旦那さん村田さんが耳の病気の治療、療養のため芸能活動を休止することを発表
しました。このことに対し「ヒモになった」とか言われていますが、ブログでは「耳の病気
による療養と次に夢のための準備期間と捉えて頂ければ。療養と体調をみながら自宅ででき
る仕事から始めようと思っています。決して無職になるつもりはありません。」とコメント
しています。

 

これを読むと周りに言われているようなことはなく、俳優の仕事の他にも自宅でできる仕事を始めようとしているのがわかるのではないかと思います。

スポンサーリンク

神田沙也加の旦那の現在の仕事はイラストデザイナーで振り付け師?

村田さんは2017年9月に自身のブログで芸能活動の休止を発表しました。しかし世間で言われているような「ヒモ」になるつもりも無職になるつもりはなく、自宅でできる仕事から体調をみながら自宅でできる仕事を再開していくとコメントしています。体調不良で休まなければならない現在の状況を好機と捉え、家庭のために努力することにしたようです。

 

現在は神田さんを支えるために自宅でできるデザインの仕事などを手がけているそうで、ファンから「意外」「そんな道もあるのか」という驚きの声も上がっています。そんな村田さんに対し神田さんは2018年フジテレビの「ノンストップ!」の中で村田さんはとても気づかいのできる性格で神田さんの好きなチョコレートがなくなると黙って補充しておいてくれるそうで、その行動に対し「魔法みたいだしうれしい」とコメントしています。

 

また子供のことを聞かれ「欲しいですね」と願望を語っていました。また。以前は子供が生まれたら芸能界を引退しようと思っていたが、今は子育てをしながら芸能活動をしていきたい」と考えているようです。

 

神田さん村田さん共に家庭を大切にしたいという思いが強くそのために行動して
いるとのことです。これからも末長く幸せに暮らしていってほしいですね。