俳優

大下ヒロトの本名や高校兄弟はいる?あいみょんが認める演技力に期待!

大下ヒロト君という若手俳優が注目を集めています。大平ヒロト君は6月13日、20日に放送されるストロベリーナイトサーガーに出演されます。本名や高校、兄弟、またあいみょんからも高評価を得ているらしのです!

今回は、大下ヒロト君の本名や出身高校、兄弟や両親について、あいみょんとの関係について調べてみました。

スポンサーリンク

大下ヒロトの本名は?

大下ヒロト君は本名で俳優をしています。ただ本名だと大下広人と書きます。なぜカタカナのヒロトにしたのかと言いますと、所属事務所の松田優作さんの奥様の美由紀さんのアドバイスで大下広人じゃなくて、ヒロトにした方がいいよと言われたことから、大下ヒロトとして俳優をやっています。

確かに漢字の広人よりヒロトの方が、なんかいいですね!さすが松田優作さんの奥様センスあります。

なぜヒロト君の事務所に松田優作さんの奥様がいるのかと言いますと、大下ヒロト君は「オフィス 作 松田優作事務所」に所属する俳優さんだからです!

なぜ松田優作さんの事務所に入ることになったのか大下ヒロト君の経歴も調べてみました。

大下ヒロトの経歴は?

高校1年生の時に、ワタナベエンターテインメントの特待生に選ばれ、3年間地元の岐阜県飛騨高山市から3年間学校がない時に東京にきてレッスンを受けていました。

高校卒業後は、本格的に俳優を目指し岐阜県から上京。大下ヒロト君は2017年に開催された、オフィス作主催の新人俳優発掘ワークショップオーディションを受け、応募者数500人を超える中大下ヒロト君が選ばれたのです。

ヒロト君の演技力は高く評価されているのですが、デビューした2017年に映画「あみこ」に出演し、この「あみこ」がフィルムフェスティバルで観客賞を受賞したこで、ヒロト君もデビューした年に国際映画祭りに招待されました。

また上京してきてからの日々をInstagramに毎日投稿している「大下ヒロトの青春日記」がたちまち話題となり注目を集めています。

大下ヒロトの出演作品は?

大下ヒロト君は主にドラマのゲスト出演として度々登場しています。

最近だと

「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」

「いだてん」#19、25

「トレース~科捜研の男~」#11

「家売るオンナの逆襲」#2

など人気ドラマに出演されています。またストロベリーナイトサーガーの10話、11話にもゲスト出演するということで話題になっていますね。

ヒロト君が演じるのは、連続殺人鬼“ブルーマーダーを崇拝する指名手配の青年です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大下ヒロトさん(@hiroto_mitsuyo)がシェアした投稿


大下ヒロト君はストロベリーナイトサーガーの出演が決定以下のようなコメントを出しています。

「初めて台本を読んだ時から早く現場に行って撮影したいと思いました。それほど、最後の最後まで目が離せない脚本でワクワクします。まだ映像化されていない人気の作品ストロベリーナイトサーガーのブルーマーダーに出演できてとても光栄です」

また二階堂ふみさんと、亀梨和也さんの演技に大きな影響を受けていて一緒に共演することができて、本当に嬉しいと話しています。ストロベリーナイトサーガーのような人気のあるドラマに出せてもらい演技力ももっと磨いていきたいと熱く語っていた大下ヒロト君。

俳優とし演技に対する努力は相当なものです。

スポンサーリンク

大下ヒロトの出身中学や高校はどこ?

大下ヒロト君の出身中学は高山私立松倉中学校です。高校は飛騨高山高等学校です。偏差値は42~45くらい。

ただ高校生の頃からワタナベエンターテインメントの特待生になっているので、レッスンで岐阜と東京を行き来し中々大変な生活だったのではないでしょうか?

新幹線代も結構かかりますからね。

高校を卒業と同時に俳優になる道を決意し上京したので大学には行っていません。

大下ヒロトの兄弟や家族について!

大下ヒロト君の兄弟ですが弟がいることわ分かっています。大下ヒロト君はインスタで弟の話をしていたことがありました。

来年、は上京する。 きっと今はまだ想像もつかないだろうけど、素敵な出会いが絶対にある。 そんな仲間達と、この東京を生き抜いて欲しい。 そういえば、弟が東京に来た時、彼女へのプレゼントを買ってたなぁ。

また両親とも仲良しで、たまに両親が東京に遊びにくると一緒に出掛けたり食事をするようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大下ヒロトさん(@hiroto_mitsuyo)がシェアした投稿


インスタに投稿された画像を見てもとっても仲良しそうですね!

インスタに弟についての投稿はありますが、兄や妹など他の兄弟姉妹はいないみたいなので、4人家族なんですねきっと!

スポンサーリンク

大下ヒロトはあいみょんからも認められている俳優?

演技力も高く独特な雰囲気がいい味出してる大下ヒロトさん。

実は人気シンガーソングライターのあいみょんからも支持されているんです。

あいみょんは以前、気になるアーティストはいますか?という質問に対して

私、役者の卵とか、こいつはいくぞ! っていうのを探すのが好きなんですよ(笑)。いきなりプロデューサー目線になるみたいな。そういう人なら何人かいますね。役者として応援したいなっていう。大下ヒロトっていうやつがいるんですけど、その子は私も彼もまだ何も始まってない時に出会っていて、彼は最近「オフィス作」っていう大きい事務所に入ったんですよ。自分とそんなに年齢変わらへんくせに上から目線なんですけど、応援したいなって思えるアーティストを探すのは好きですね。悔しくなる人が好きです。嫉妬しちゃうような人。 あー、やられた! みたいな。

あー、やられた! なんだこの才能!みたいな(笑)。面識ある人ない人問わずですが、そういう人が周りにいることが大事かなと思っていて。悔しいと思わせてくれる、良くしてくれている先輩が今たくさん周りにいて、そういう人たちがおらへんと、私は多分続けられへんなって思うので。

引用元:https://www.houyhnhnm.jp/feature/231325/

あいみょん大下ヒロト君のこと絶賛していますね!上から目線というのも面白いのですが、PVとかで共演とかしたら面白い展開になりそうですよね。

あいみょんは、まだ大下ヒロト君の人気が出る前から知っていたということで何か特別な俳優オーラが出ていたのでしょう。

大下ヒロトはメンズノンノのモデル?

大下ヒロトさんは俳優以外にもモデル業もしています。2016年10月、BEAMS創業40周年を記念した新規プロジェクト「TOKYO CULTURE STORY」にてモデルとしてデビューしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大下ヒロトさん(@hiroto_mitsuyo)がシェアした投稿

メンズノンノにも度々登場されています。

スポンサーリンク

大下ヒロトのインスタが話題!

大下ヒロトさんは上京してからの日々の生活をインスタに投稿しています。今では「大下ヒロトの青春日記」と呼ばれていますが、最初は東京に来てからの様子を日記にして両親に送っていたことから始まったようです。

日記を両親に見せるのもすごいなぁと思ってしまうのですが。

ヒロト君の日記は噓偽りなく、純粋にヒロト君が日々感じたこ、日常が書かれているので、ヒロト君の素直な気持ちが分かる日記となっています。

真っ直ぐなストレートな言葉が10代20代の若い世代から圧倒的な人気を集めているんです。言葉選びも上手くて、心に響くのでしょう!

大下ヒロトのプロフィール

生年月日:1998年2月28日
年齢:21歳
出身:岐阜県高山市
血液型:A型
身長:178cm
資格:泳力認定1級
出身中学:高倉中学校
出身高校:飛騨高山高校
所属事務所:オフィス作 松田優作事務所

特技は水泳で8年間習っていたようです。泳力認定1級が物語っています。

スポンサーリンク

まとめ

若手の実力派俳優大下ヒロト君。

あいみょんも嫉妬してしまうヒロト君の演技力は多くの人を魅了していますね!

今後ブレイクする俳優さんなので応援していきたいと思います!