野球

長野久義と下平さやかに子供はできた?広島に同行しない理由は・・・

今回は広島カープの長野久義さんと奥様の下平さやかさんにスポットを当ていこうと思います!長野久義さんと下平さやかさんには子供がいないのと噂がずっとあり、現在はどうなったのでしょうか?また広島に同行しないとか、なぜなんでしょうか?ちょっと色々調べてみました!

スポンサーリンク

長野久義と下平さやかに子供はいるの?

はっきり申し上げるとお二人の間にお子さんはいません。えっいないの?って思う方が多いようですね。長野久義さんは良いお父さんになりそうな雰囲気の持ち主だけに、子供がいると思っている方も多いみたいです。

でもわかります。長野久義さんって優しい顔つきだしもし子供がいたらなめちゃくちゃ良いパパになりそうです。

子供を作るか作らないかは個人の自由ですし、夫婦の問題でもあるので別に子供がいなくても長野久義さんと下平さやかさんは楽しく暮らしていますよね!

お節介ですが、なぜ子供はいないのでしょうか?

長野久義と下平さやかの間に子供がいない理由は?

考えられる理由をいくつかピックアップしてみると

・下平さやかさんが高齢出産になるから

・どちらかが子供ができにくい身体だから

・夫婦二人でゆっくり過ごしたいから

・仕事を続けたいから

考えられる理由はこれくらいかなと思います。その中でも、下平さやかさんが高齢だからというのが大きな理由になっていそうです。

というのも、下平さやかさんは現在46歳です。この年齢になるとやはり妊娠するというのは、かなり難しくなります。不妊治療の技術は進化していますが、それでも40代前半がギリギリのライン。

また二人が結婚したのは2015年ですから、4年前ですよね。結婚した時下平さやかさんは、42歳ですので中々厳しい年齢かと思います。

長野久義さんと結婚する時も、子供はできなくてもいいのか夫婦二人の生活でいいのか、もしかしたら確認したかもしれません。磯野貴理子さんのように子供ができないから離婚されたという人は実はたくさんいるんです。

長野久義さんの優しそうな性格を見ると、子供ができなくても下平さやかさんと一緒に居れればいいと思ったのでしょう。

または結婚してすぐに不妊治療を開始したのかもしれませんが、不妊治療は肉体的にも精神的にも女性の負担が多いので、やめた可能性もありますよね。

こればかりは夫婦の問題ですし、結婚した年齢を考えたら「子供はほしいですか?」という質問をする記者もすごく失礼だと思います。

スポンサーリンク

長野久義が子供はまだ?の質問にキレたって本当?

実際長野久義選手はインタビューを受けていた時に男性記者にキレたことがあったそうです。温厚な長野久義選手が記者にキレるなんてよっぽどのことがあったとしか思えません。

長野久義選手が思わず怒ってしまったのは、こんな出来事があったからです。

長野久義選手が以前インタビューを受けていた時に、質問をしていた女性記者が中々子供ができなくて悩んでいたそうなんです。きっと知り合いの女性記者だったのでしょう、長野久義選手も女性記者が中々子宝に恵まれないことを知っていました。

その場には長野久義選手以外にも長野久義選手より年上の男性記者もいたそうです。どんな話の流れでそうなったのかはわかりませんが、男性記者が女性記者に対して「子供はどうなの?子作りしてる?」とセクハラにも値するようなことをしれっと聞いたそうです。

女性記者は苦笑いするしかありませんよね。何も反論しないでいると、一緒にいた長野久義選手が、男性記者に対して「そんなことは言ってはいけない!!デリカシーがなさすぎる!!」と声を荒げて男性記者に注意したそうです。

インタビューを受けていたのは長野久義選手ですし、記者同士のことに首を挟んだので、長野久義選手の立場は微妙になりますよね。でも長野久義選手のおっしゃることは正論です。

本当にデリカシーのない発言をする人っていますよね。しかも笑ながら質問するとかあり得ません。そうゆう人こそ、子供ができない理由は女性だけにあると勘違いしている人が多そうです。

長野久義選手もその場でビシッと年上の記者に注意するなんて、かっこよすぎるエピソードですよね!

長野久義選手が子供ができな女性にこんなに怒るなんて、きっと下平さやかさんのことが頭にあったのだと思います。もしかしたら下平さやかさんも年齢的にも子供が授かりにくいことを長野久義選手に相談されていたのではないでしょうか?

この発言を聞く限り、子供ができなくても大丈夫と心強い言葉で下平さやかさんを支えたと考えられますね!長野久義選手は男前過ぎます!

 

そんな男前の長野久義さんと下平さやかさんの結婚までの馴れ初めを振り返ってみました!

スポンサーリンク

長野久義と下平さやかの馴れ初めは?年の差婚だった!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

おーえむさん(@o_m)がシェアした投稿


長野久義選手と下平さやかさんが結婚したのは、2015年3月29日のことです。下平さやかさんはテレビ朝日アナウンサーで長年同局に勤めているベテランアナウンサーです。

野球選手とアナウンサーはよく知り合うきっかけが多いと聞きますが、二人が出会ったのも共通の知人の結婚式だったのです。共通の知人とは恐らく野球選手の結婚式でしょう。野球選手の結婚式には多くの関係者が出席しますし、テレビ局の関係者もたくさん来るそうです。

そして二人の交際が発覚したのは2009年です。交際が発覚したのは不覚にもフライデーに激写されての発覚となりました。二人は都内の高級ホテルの駐車場でキスをしている写真を撮られてしまい、フライデーに掲載されました。

フライデー記者もキスの写真ま狙うなんて、プライバシーもありませんね。長野久義選手と下平さやかさんは車内で何度もキスを交わしていたそうです笑

それだけラブラブ状態だったんですね。わざわざ地下駐車場まで行ってデートしていたのに、フライデーの記者が近くにいるとは思わなかったのでしょう。

当時長野久義選手はまだジャイアンツに入団する前で、下平さやかさんも人気の女子アナとして活躍されていました。

長野久義選手はイケメンで、会員制のホステスに通っているとも週刊誌にアップされていましたが、長野久義選手は紳士な男性でホステス通いしても悪酔いはせずに、誰かと関係を持ったことはないそうです。

また下平さやかさんも魔性の女とまで言われていて、元カレも大物芸能人ばかりでした。長野久義選手との熱愛されるまでに噂になったのか

・中居正広さん

・内村光良さん

・吉田健一さん

・Jリーガーの永井秀樹選手

など熱愛が多い女子アナとして有名なのが下平さやかさんだったのです。付き合う人が大物過ぎてるのですが、男性からモテる要素があったというわけですよね!それだけ下平さやかさんは魅力的な女性なんでしょう。

下平さやかさんは、仕事熱心で、後輩にも慕われる頼りになる先輩なんだとか。またスタッフさんからも仕事がしやすいと言われていて、周りの空気も読めて、誰とでも話せる性格だそうです。

長野久義選手もそんな姉御肌の下平さやかさんに惚れていったのでしょうか?どちらが先に好意をもったかはわかりませんが、長野久義選手と下平さやかさんは年の差12歳差もあります。

一回りも違うのですね!そうなると女性の方はあまり恋愛対象に見れないと思うので、長野久義選手から、性格の良い面倒見のいい下平さやかさんを好きになった可能性が高そうです。

実際野球選手は年上の女子アナと結婚されている方が結構いますよね!

有名な所だと

・イチローと福島弓子さん  年の差7歳

・松坂大輔選手と柴田倫世さん 年の差5歳

他にもたくさんの野球選手と女子アナが結婚しています。それだけ野球選手と女子アナの繋がりが多く、恋愛に発展する可能性も高いんですね。また野球選手は年上の女性と結婚する方が多いですよね。

年上の女性の方がしっかりしていて、自分のことをサポートしてくれるからでしょうか?年上女性の方が安心して野球に集中できそうですよね!

年上カップルが多い中でも長野久義選手と下平さやか選手の12歳差は一番年の差がありました。

そんなお二人ですが。2009年から順調に交際を続けていきました。途中長野久義選手と磯山さやかさんとの“さやか違いデート報道”がありましたが、長野久義選手はきっぱり否定。

長野久義選手も売れっ子選手となり、夜遊報道もありましたが、下平さやかさんは特に気にしていなかったようです。野球選手という立場ですから、仲間と飲んだりキャバクラに行くこともあるでしょうし、そこら辺は付き合いの一貫と思っていたのでしょうか。

きっと二人の絆が強くて、お互い信頼していたからこそ何か変な噂が流れても動じなかったのでしょう。

お二人を良く知る関係者も、お互いの信頼関係の厚さから破局は考えられないとコメントしていたほどだったようです。そんな信頼関係の厚さは、長い交際期間の中で徐々に育まれていきます。

交際が発覚してから約6年間を経て結婚しましたが、6年間の間に確かな絆ができたのは言うまでもありません。長野久義選手も結婚するなら下平さやかさんと思っていて、怪我や中々成績が伸びないときもいつもそばで支えてくれたのが、下平さやかさんだったそうですよ!

ここまで自分のことを支えてくれたので、今度は自分が下平さやかさんのことを支えて幸せにしようと思ったんですね!長野久義選手なら絶対幸せにしてくれそうです。浮気の心配もありませんよね!

そんな絆深い二人でしたが、まさかの離婚危機なんて噂がありました!一体どういうことなんでしょうか?

スポンサーリンク

長野久義と下平さやかが離婚危機?

 

離婚危機と噂になったのは、長野久義選手が2019年に長年在籍したジャイアンツからそんカープに電撃移籍をしたからです。広島カープに行くので居住地も東京から広島になりますよね。

長野久義選手は広島に行くことはいいのですが奥様の下平さやかさんは、ずっとテレ朝の局アナとしてバリバリ仕事をしている身です。最初下平さやかさんは、今後の自分の仕事についてどうするか迷っていると答えていたので、まさかの離婚危機?なんて噂が広まったのです。

また長野久義選手の合コン報道もあったりと、ここで東京と広島で別々に生活をするのであれば離婚の危機と言われても仕方ないかもしれません。合コン報道があった長野久義選手は、その後下平さやかさんにめちゃくちゃ怒られ、反省したそうです笑

でもこのお二人の関係性をみても離婚は絶対ないだろうなと思いませんか?

下平さやかさんはテレ朝の局アナと辞めるつもりはないようですし、それは野球選手として長野久義選手が故障してしまったり、引退しても自分がしっかり稼いでおけばこの先も安心して暮らせるという理由があるそうです。

バリバリ稼ぐ下平さやかさん。長野久義選手に経済面で頼るのではなく、自分でしっかり稼いでいたいという考えのようです!しっかりした奥様に長野久義選手も頭があがりません。

今後の仕事について悩んでいた下平さやかさん。どうなったのでしょうか?

下平さやかさんは現在東京と広島の行き来をする生活を送っています。下平さやかさんが選んだのは、半分移住生活!

夫の長野久義選手の傍で支えてあげたい気持ちもあるけど、アナウンサーとしての仕事も続けていきたい!それが本音でした。

「会社の休暇や代休の制度を活用して、広島と東京を行き来しながら生活をすることになります。長野選手が野球に集中できる環境を作る手伝いができれば」と話しています。

なんだかんだでずっと長野久義選手のことを考えているのですね!素敵な方だなと思いました。

ただ東京と広島の行き来は結構大変そうです。下平さやかさんは人気アナウンサーですし、仕事もかなり抱えています。東京と広島の行き来をするようになり仕事の量も減らしていく考えなんだそうです。

 

「数カ月このように過ごしてみて、どんな生活スタイルにするのが望ましいのか再考することになりますが、わたくし自身も、初めて生まれ育った辺りから離れて生活することに、どんな出会いや体験が待っているのかとワクワクしています」と心境をつづった下平アナ。夫の負担にならないことを考え、仕事を続けることを選択し、“半分移住”を決意したという。

長野久義の性格が良すぎる?

長野久義選手は真面目な性格だそうです。これまでの話を聞いても真面目な方なんだろうなと想像ができますよね!

そんな長野久義選手は潔癖症なんだそうです。友達と飲んだりしても、同じ箸の共有はできないらしく、トングか何かであらかじめ取り分けしてないと嫌みたいです。

また目立つのも嫌いで、人前で話すのも緊張してしまうそうです。これについては奥様の下平さやかさんに聞いたら良くなるかもしれませんよね!

人前に立つのが苦手なことから選手会長もずっと断っていたそうですよ。いやぁ勿体ない!

長野久義はドラフトを断りまくってジャイアンツに入団!

 

この投稿をInstagramで見る

 

miさん(@ko.02_)がシェアした投稿


長野久義選手の夢は読売ジャイアンツに入団することでした。ジャイアンツに入団できるまでドラフト指名を断り続けていた長野久義選手。

2006年 大学4年生の時に日本ハムから4位でドラフト指名されますが断ります。

2008年 本田技研工業に入社し、社会人リーグで野球を続けていた長野久義選手に再びロッテからドラフト指名されます。しかし長野久義選手はそれも断りました。当時の監督バレンタイン監督が直接長野久義選手と面会し入団を交渉、さらに良い条件を提示しましたが長野久義選手は見向きもしなかったそうです。

全ては小さい頃からの夢である読売ジャイアンツに入団する夢を叶えるためでした。

ドラフト指名されるのも限られた選手だけです。それなのに蹴って、次のチャンスを待つのは相当な覚悟が必要かと思います。下手したら指名されなくなる可能性だってありますよね。

それでも諦めないでジャイアンツから指名されるのを待ちました。その結果やっと2009年にジャイアンツからドラフト1位指名を受け入団することができました!この夢が叶った時は最高の気分だったでしょう!

ここまで一途に真っ直ぐ夢を追いかける選手も珍しいと思います。普通は指名された球団に入る選手が多いですよね!

この長野久義選手の話を聞くと、本当に真面目な人なんだろうなと思います。下平さやかさんとの交際が始まるまでに、もしかしたら12歳も年下の男なんて相手にされなかったかもしれません。

それでも一途にずっとアタックした結果下平さやかさんと結婚まですることができたのでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

長野久義選手と下平さやかさんは、深い絆で結ばれているんですね。安定した夫婦関係が築けているのではないでしょうか?

下平さやかさんも、アナウンサーとしての仕事も大事にしてるけどそれより長野選手を支えて上げようと思っていらしゃいます。

東京と広島で別々の生活をしていても、お互い尊敬し信頼しているからこそできるのだと思います。

良い夫婦関係に憧れますね!これからも末永く仲良くお幸せに!