スポーツ

亀田興毅の現在の職業や仕事はなに?年収や生活について調査!

 

スポンサーリンク
 

 

元プロボクサーの亀田興毅さんの現在の仕事や、職業は何でしょうか。引退してからだいぶ経ちますが、年収や、現在の生活はどうなっているのかご存知でしょうか?
既に現役を引退をしている、元プロボクサーの亀田興毅さんですが、現在どんな仕事をしているのでしょう。

現役時代はファイトマネーなどで随分収入もあったと思うのですが、現在の収入はどうなのでしょう。収入の変化による、生活の変化などはあるのでしょうか。
また現在の生活や、愛車などについて早速調べてみました!

 

スポンサーリンク
 

 

亀田興毅の現在の職業は?仕事は何してる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LDH martial arts officialさん(@ldh_martialarts_official)がシェアした投稿


現在は、父の史郎さんに代わって、亀田プロモーションの代表取締役社長を務めています。
ボクシングに関わる仕事や、テレビ出演などでタレント的な活動もされています。ボクシングの試合でセコンドに就いたり、後進の育成にも携わっている他、サイン会や、ボクシングに関係するイベントに出演したりもしています。

テレビ出演の相場は、1番組につき「150万円」とか。知名度もありますし、亀田家の裏話や、家族思いで大変子煩悩で有名な興毅さんですから、パパ活に関連するオファーもありそうですね。

亀田興毅の現在の年収はどれくらいなの?実業家になった?

先にも紹介しましたが、現在は父の史郎さんに代わって、亀田プロモーションの代表取締役社長を務めています。現役時代のファイトマネーは、1試合「3000万円」との噂ですから、現役時代の年収は数億円でしょうか。

実業家の現在も、先にも紹介した通り、テレビ出演などで数千万円とみられています。
但し現役時代は、海外遠征費用や、交通費などは自腹だったり、ライセンス資格停止となってからは、ボクシングジムの経営難も重なり、子供の幼稚園費用を捻出するのも苦しい状況だったようです。

結婚し子供も増え、引退した現在は現役時代と比較すると、テレビ出演などで安定した生活なのかもしれません。

スポンサーリンク

亀田興毅の現在の生活も派手?愛車は何?

現在は引退もしてますから、生活などは現役時代と比較して派手さははくなっているようです。休日には親しい友人家族と旅行に出掛けたり、普段から子供達を連れて近所に散歩に出掛けたり、子煩悩ぶりを発揮しています。

ご自身のInstagramでは、ご自宅の様子も紹介されていますが、豪邸というよりは、ごく普通のご家庭といった様子です。

また以前の愛車は、ハマーH2でしたが、数年前にヤフオクで3000万円弱で売却したそうです。現在の愛車は、ミニクーパーSクラブマンですが、子供達が小さいとはいえ、ファミリー向きではないため、もう1台くらい所有してそうですね。

亀田興毅の現在は結婚して子供は何人?

2012年に結婚し、現在は3人の男の子がいます。長男は万毅(まなき)くんでまんちゃん、次男はぎんちゃん、三男はさんちゃん。次男と三男の名前は残念ながら見つかりませんでした。

亀田家は興毅さんの3兄弟も、全員名前に「毅」が付きますから、次男、三男も「毅」が付くのかもしれません。

スポンサーリンク

亀田興毅の嫁は誰?

2012年3月3日、中学時代の同級生である伊東美香さんと入籍、同年5月16日にハワイで挙式をしました。中学時代から交際をはじめ、交際期間は12年というから驚きです。お互いに一途なんですね。

交際期間が長いからこそ、結婚前に妊娠することがないよう、気を付けていたそうです。
結果的には、結婚後にすぐに子宝に恵まれました。

結婚の時期についても、ふたりが25歳になったらと、あらかじめ決めていたようです。
金銭的なことや、プロボクサーとしての環境などもしっかり考えてのことなのでしょうね。

美香さんは、母子家庭である亀田家を早くからサポートし、興毅さんの妹である姫月さんにとっては母親代わりでもあったかもしれません。亀田プロモーションでは役員も務めています。

亀田興毅はボクシングはもうやっていないの?

2015年10月16日、引退を表明しています。但し、その後の2018年1月3日以降、限定的にAbemaTVの企画で復帰しています。

現在は、後進の育成などの理由から、ボクシング関係の仕事に携わることが多いようで、あくまでも継続的な現役復帰ではなく、イベント要素での限定復帰です。

亀田興毅に勝ったら1000万円の結果は?

2017年5月7日、AbemaTVの1周年記念企画として、亀田興毅に勝ったら1000万円チャレンジを開催しました。挑戦者は、新宿歌舞伎町にあるホストクラブAAAの支配人・神風永遠さん。高校教師・松本諒太さん。YouTuber・ジョー(Joe)さん。建設業、クラブのセキュリティー勤務の元MADMAX第16代総長・全身刺青のユウタさんの4人。

この中でボクシング経験があるのは、ジョーさんのみで、金沢ボクシングジムで4年間の経験があります。結果は勿論、興毅さんが全て快勝しました。現役を退いたとは言っても、3階級制覇王者ですからね。この結果、ジョーさんと、神風永遠さんは、興毅さんに弟子入りしています。

スポンサーリンク

亀田興毅と那須川天心の試合結果を予想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田政太郎さん(@shantianzhengtailang5637)がシェアした投稿


6月22日、AbemaTV3周年記念1000万円シリーズスペシャルマッチ那須川天心vs亀田興毅が開催されます。6月14日には公開練習を行い、公開練習の理由として、「ちゃんと練習してるよっていうのをみんなに知って貰おうと思って」と語っています。

「肉体改造し、これまでの最重量で1番パワーのある状態で挑み、しっかりとベストコンディションに仕上げて、天心くんを葬り去りたい」と、意気込みも語っています。

「天心くんはボクシングがうまい」と、那須川さんを認めたうえで、「自分にはボクシングのキャリアがあるから、”やりにくい”ボクシングでスタミナが切れないように」と、冷静に作戦も検討しています。

またこの企画に挑戦的する理由を下記に挙げています。ボクシングを盛り上げたいのが1番の理由です。ボクシング人口の減少、世界王者でもアルバイトをかけ持ちしたり、ボクシングジムの経営難を何とか復活させたい一心だそうです。

「ボクシングってかっこいい」「素晴らしいスポーツだ」「面白い」という姿を、この企画を通して、かっこいい姿をたくさんの子供達に知って貰いたい、知って貰いたいのだそうです。
ボクシング界のメリットになりますね。

スポンサーリンク

亀田興毅のプロフィールと経歴

166㎝53.5㎏、左利き、元プロボクサー(スーパーフライ級)。元WBA世界ライトフライ級、元WBA世界フライ級、元WBA世界バンタム級王者。日本人初の3階級制覇王者です。
亀田3兄弟の長男で、実弟は亀田大毅、和毅。実妹は姫月。実父は亀田史郎。

現在は、亀田プロモーション代表取締役社長を務めています。
1986年11月17日、大阪市西成区天下茶屋出身、血液型B型。スタイルは、左ボクサーファイター。

AbemaTVでの那須川天心さんとの対決ももうすぐですね。今頃は最終調整で、汗を流していることでしょう。現役時代の攻撃的なイメージから一新、結婚し、3人の子供達のパパとして、家族思いで、子煩悩な一面など、また新しい興毅さんがみれました。

またボクシング人口減少には非常に心を痛めており、何とかボクシング界を盛り上げたいという意気込みが伝わりました。那須川さんとの対戦は楽しみではありますが、くれぐれも怪我などないように頑張って欲しいですね。