芸能エンタメ

井上咲楽は大学受験2019に合格した?高校や中学学歴やも調査!

井上咲楽さんはどこの大学に通っているのでしょうか?最近政治に詳しいタレントとしてテレビ出演も増えてきましたね!

以前はテレビ朝日で放送されているヤバイバルで「ヤバいいね旅」に出演していて、昆虫食を食べれる井上咲楽として有名でした。政治に詳しいとなれば大学も気になります。

調べてみると井上咲楽さんは2018年に目指していた慶応大学受験に失敗し浪人生活を送っていたんです。

現在はどうなったのでしょうか?2019年は大学受験には合格したのか、井上咲楽さんの現在について調べてみました!

 

井上咲楽は2019年大学受験に合格したの?

結果から先に言うと、井上咲楽さんは浪人生活をしていましたが、2019年は大学受験をしていないかもしれません。

あれだけ浪人生活をすると言っていたのですが、ネットで隈なく隅々まで探しても、井上咲楽さんが大学に合格したという情報は出てきませんでした。

というのも2019年もテレビ番組などに出演していましたし、2020年現在もテレビ出演をしています。浪人して大学を目指すなら芸能活動は自粛するくらいしないとダメですよね。

井上さんが目指していたのは、慶応義塾大学ですから芸能活動しながら目指せるような学校ではありません。

つまりは・・・浪人生活をしていたけど大学受験は途中で諦めたのかもしれません。

2018年の時には、大学受験に失敗したことをテレビで報告しているのに対して、もし大学受験に成功していたのであれば、目指していた大学に合格したとか、SNSでの報告があってもおかしくありません。

しかし井上咲楽さんは一向にそんな話もしていませんし、ヤバイバルに出演するなどタレントとしての仕事を優先させています。

そのことを考えても浪人生活は途中で諦めて2019年は大学受験はしていない!これが一番あり得るパターンです。

また井上咲楽は長女で下に妹が3人いるらしいです。大学受験をするために予備校代や試験代もバカになりませんよね。

そのため、自分は本当に大学に行くべきなのか悩んでいたこともあったそうです。

そして更に調べてみると、浪人生活をしていたが、芸能活動に専念しよと決断し蒲田のワンルームマンションに引っ越しをしたという情報がありました!!

浪人生活をすると言ったものの、途中で芸能活動で生活しようと決断されたんですね。勉強が得意な人、苦手な人がいるので、井上咲楽さんは勉強より、タレント活動の方が合っていたのでしょう。

井上咲楽は2018年に大学受験に落ちていた?

井上咲楽さんは現在20歳。高校3年生のころから「ワイドナショー」に出演していて独特な眉毛やしっかりした考えの持ち主として注目を集めていました。

しかしタレント活動をしながら受験勉強もしていたのです。

井上咲楽さんが目指した大学は慶応大学!!慶応大学と言えば、やはり相当勉強して努力してきた人が集まってきますので、ちょっとの勉強で受かるほど甘くはありません。

井上咲楽さんも現役合格を目指しましたが、慶応大学は落ちてしまいます。受験に失敗し、相当ショックを受けてしまったようですが、勉強時間が足りなかったと本人も認めています。

高校生のころからテレビに出演したり、タレント活動をしていたので本格的に勉強を始めるのも遅かったようです。

受験に失敗してしまったことは仕方ないので、次に切り替えればいいと思います。

そして浪人してもう一度来年受験しようと当時は思っていたようですね。

井上咲楽の出身高校はどこ?

井上咲楽さんの出身高校は、栃木県の茂木高校です。偏差値は48なので中間レベルですね!

井上咲楽さんの出身地は栃木県の田舎の方で、周辺は山々で囲まれているそうです。茂木高校が実家から近いこともあり、同校に進学したとのことです。

また実家から高校まで自転車通学をしていて、毎日田舎道を自転車で漕いでいたら足がムキムキになってかなり鍛えられたみたいですよ!

井上咲楽の出身中学はどこ?

出身中学は、栃木県益子町立田野中学校です。中学生の時はバレーボール部に所属していましたが運動が得意だったので他の部活のサポートメンバーにもなっていました。

陸上や駅伝にも出場していたので、運動が得意だったんんですね。

中学時代からお笑い芸人になりたいという夢があり、芸能人になることを目標にしていました。中学時代から積極的な性格で、体育際で応援団長をやったり、学級委員も3年間立候補してやったそうです。

目立つのが好きな子だったんですね。

 

井上咲楽の実家は田舎すぎてヤバい?

井上咲楽さんは虫好きでも有名です。虫が好きになったのは実家の環境からです。井上咲楽さんの実家は、栃木県芳賀郡益子町の山の中に所在しています。

お隣さんともだいぶ離れていて、井上咲楽さんの家がポツンとある状態なんだとか。

そのため小さいころから虫がいる生活は当たり前で、触るのも普通だったそうですよ!夜になると野生動物ともよく遭遇していて、キツネやタヌキはよく見たことがあるそうです。

また実家もログハウスのような木造づくり。

椅子もテーブルもお父さんの手作りというのがすごいですよね。またテレビとかもなくお風呂も今時珍しい薪風呂なんです!

昔ながらの生活を小さいころから当たり前にやっていた井上咲楽さん。確かに強い精神力の持ち主になりそうです。また性格も真っ直ぐに伸びそうですよね!

高校生の頃は実家から東京に通っていたので片道3時間半以上かかって、東京に出ていたそうです。

実家のご両親も咲楽さんの芸能活動を応援していましたが、そこまで裕福なご家庭に見えないので、浪人してまで大学受験はやめたのかもしれませんね。

それより、自分がタレントとして働き妹たちに大学に行ってほしいと思ったのかもしれません。

 

井上咲楽は昆虫食が好き?食べられる理由は?

タレントとしてテレビ出演が増えてきた井上咲楽さんは、テレビ朝日が放送している「こんなところでヤバイバル」に出演していました。

井上咲楽さんが人気を集めている一番の理由は咲楽さんの明るい性格!常に前向きに明るく元気よく、過酷なロケでも弱音を吐露しない部分は視聴者からもかなり共感を得ている部分。

そんな頑張り屋で好感度も高い井上咲楽さんですが、このヤバイバルの企画で、インスタに写真を投稿し「いいね」が付いたら虫を一匹食べられるという企画に挑戦しています。

聞いただけでぶっ飛んだ企画ですが笑

「いいね」が付いたら昆虫食って罰ゲームとしか思えません。

しかし井上咲楽さんの趣味は昆虫食!!なのでこの企画は最高?なんだとか。特に好きなのは、黒くて誰もが大嫌いな素早く動くゴ〇ブ〇。

とてもじゃないど、無理ですよね・・・・咲楽さんが食べているのは日本のゴ〇ブ〇ではありませんが、それでも無理。

見た目からして気持ち悪いです。なぜ咲楽さんは昆虫を食べることができるのでしょうか??

井上咲楽さんは数年前から昆虫食を食べているようです。

好きになったきっかけは、昆虫は甲殻の部分がコリコリしていて美味しいかったこと、またエビやタコのビジュアルもあまりよくないけど実際普通に食べることができているから虫も食べれることに感動したそうです。

そして実際食べてみると、想像以上に美味しくてはまってしまったそうです。確かにエビのビジュアルは私も苦手ではありますが、だからと言って虫を食べたいとは思えない・・・。

井上咲楽さんは2017年頃から昆虫食にはまり、つまり高校生のころですよね!友達が昆虫食好きって言ったら結構引いてしまいますが。

井上咲楽さんは昆虫食が趣味になり、ロケ以外でも昆虫食を探しに山や川に行って変わった虫を捕獲し揚げて食べているようです。

とても私はには理解できないのですが、昆虫食は世界中で流行っているようです、特に昆虫は栄養素も高くて国連も推奨している食べ物なんだとか。

こうやって井上咲楽さんのように昆虫を食べれるようになったら、生命力が強そうというか、食材がなくなったときでも食べていけるので、すごい特技たど思います。

しかし最近は昆虫食にはまっている人が多いそうです!

井上咲楽は蒲田で1人暮らしをしている?

井上咲楽さんは現在一人暮らしをしています。住まいは蒲田です。築50年の家賃5万円のワンルームアパートに住んでいることをテレビで話していました。

一人暮らしをするならずっと都内に憧れていた咲楽さん。念願の都内、大田区蒲田に住んでいます。蒲田を選んだ理由については、蒲田駅にドン・キホーテがあるからです。

ドンキと言えば何でも売っているイメージですよね。栃木の山の中で暮らしていた咲楽さんは近くにスーパーやコンビニもなく、ずっとドン・キホーテで夜に買い物するのが夢だったとか。

可愛いですよね!性格も良いし、わんぱくで、何でも挑戦するので、第二のイモトアヤコさんのうような珍獣ハンタータイプになれそうです!

まだまだ20歳と若いので、バラエティー界を盛り上げてくれる期待のホープですね!

 

井上咲楽のプロフィール

名前:井上咲楽(いのうえ さくら)

本名:井上 咲樂(いのうえ さくら)

生年月日:1999年10月2日

年齢:21歳

まとめ

今後バラエティーで活躍しそうな井上咲楽さんについて調べてみました!個人的には個性豊かな性格で、性格も良く応援していきたい女の子です!

咲楽さんは、とっても真っ直ぐで明るくすぐに友達ができちゃうような子ですよね!

今後の活躍もめちゃくちゃ楽しみにしています!