俳優

三浦貴大大学は中退したって本当?兄の祐太朗の大学も調査!

山口百恵さんの次男である三浦貴大さん。最近ドラマや映画でよく見かけますね!そんな三浦貴大さんは、運動神経もよく俳優になる前はある夢を追いかけて大学に進学していました。その大学はどこなのか、また中退したという噂もありますね!そして仲良しである兄祐太朗さんの学歴は大学に行っていたのかどうか、こちらも合わせて調べてみました!

スポンサーリンク

三浦貴広の出身大学はどこ?

三浦貴広さんの出身大学は順天堂大学です。順天堂大学と言えば、スポーツや運動に強い大学のイメージがありますが、三浦貴広さんは順天堂大学のスポーツ科に進学していました。

また大学ではライフセービング部に所属し、ライフセーバーの資格も取り、インカレにも出場し全国3位の成績を収めるなど、体育会系男子だったんです。

ライフセービング部として精力的な活動をする中、将来は精神科保健福祉士になりたという夢があり、そのための勉強をしていたのです。

この精神科保健福祉士とは、精神科ソーシャルワーカー(PSW)と呼ばれる専門職で国家資格となります。

三浦貴広さんは精神科保健福祉士になりたいと思い順天堂大学に進学勉強も頑張っていました。

しかし大学3年生の時に就職活動をする中、自分は社会にでてサラリーマンとして働くのには向いていないと思うようになったそうです。また大学にはいろんな考えをもった友達もいて、自分の将来を見つめ直すきっかけにもなりました。

そして父三浦友和さんと母山口百恵さんに将来は俳優になりたいという思いを話たそうです、最初は反対されるのかと思ったようですが、友和さんも百恵さんも反対はしなかったそうです!

俳優を選んだ理由は、やはり父親の仕事を間近でずっと見ていたことが大きく影響してそうですよね!

そして大学4年生の卒業間近で映画への出演が決まり俳優としてデビューしています。

そんな三浦貴大さんには大学中退の噂が広まっていますが本当なんでしょうか?

三浦貴広は大学を中退したって本当?

三浦貴広さんが大学を目指したのが大学3年生の時だったので時期的にも、中退したのかどうか気になりますよね!ですが三浦貴広さんは中退はしていません。

せっかくここまで勉強して通ったので、大学くらいは卒業しないといけないと両親に言われたのかもしれません。

スポンサーリンク

三浦友和の出身高校はどこ?

三浦貴大さんの出身高校は成城学園高校と言われています。成城学園は偏差値も高めで、通う生徒もどことなく親の職業がすごい人ばかり。資産家の息子が通う学校のようです。

三浦貴大さんは中学の時から成城学園に通っていたので、内部進学となりますが、勉強はできるタイプでした。

また高校時代には水泳部に所属しライフセービング活動も始めていました、両方真面目に部活動をしていたそうです。また兄祐太朗さんの影響で一緒にバンド組んで貴大さんボーカルでした。

楽器はできなかったそうですがバンド活動は面白く、ライブでは女性ファンからイケメンがいるとかなり人気があったそうです。

貴大さんは成城学園に通っていたので、大学も成城大学に内部進学ができたはずですが、スポーツの勉強ができる順天堂大学を受験したということになりますね!

貴大さんは、スポーツも勉強もできちゃうタイプだったのは本当ですね!

三浦貴大の兄祐太朗の大学はどこ?

三浦貴大さんの兄祐太朗さんも有名ですが、兄祐太朗さんは、シンガーソングライターや貴大さんと同じく俳優業もしていますよね!お兄さんの三浦祐太朗さんは成城学園大学に進学しています。学部は法学部だったそうです。

三浦貴広さんより学年が一つ上の年子の兄弟だったので、兄祐太朗さんも高校時代には水泳部でライフセービングも弟と一緒にやっていたそうです。

兄の祐太朗さんにも中退疑惑があるのですが、貴広さんと同様にただの噂で、祐太朗さんも大学をきちんと最後まで通い卒業されています。

途中でバンド活動を始めたり、人気が出てきたので中退したいと考えることもできますが、そこは両親の教えが良かったのだと思います!

兄の祐太朗さんは成城学園に小学校受験で入りそれからずっと大学まで成城学園で過ごされています。

スポンサーリンク

三浦貴大の兄祐太朗はサッカーも得意?

三浦祐太朗さんは、学生時代に水泳部に所属しライフセービング部も掛け持ちしていたので実は上半身はムキムキで筋肉もすごいです!

元々運動神経が良かったのだと思いますが小中学校ではサッカーを続けていました。

スポーツもできて勉強もできて、弟と一緒で、女子からすごいモテてそうなお二人ですよね!

三浦貴広が俳優を目指した理由は?

三浦貴広さんはなぜ俳優になろうと決断したのでしょうか?三浦貴広さん自身はサラリーマンとしての自分が想像できなかったことが1番の理由だそうです。

また父親はベテラン俳優の三浦友和さん、母親は元大物歌手の山口百恵さんなので普通に家で過ごしていても両親の偉大さには気がついていたでしょう!

そうなると子供の頃からどこか頭の片隅で、大きくなったら自分も父や母のように芸能界で仕事をしてみたいと思ったのかもしれませんよね。

スポンサーリンク

まとめ

両親が偉大過ぎるので、何かと百恵さんの息子とか七光りと言われてしまいますが、出演作品では、両親の面影もなくいい味出している俳優さんに成長されていますね!

また得意な水泳やライフセービングも見てみたいなと思います!

あわせて読みたい
三浦貴大は山口百恵に似てる?兄や父三浦友和とも比べてみた!三浦貴大は山口百恵に似てる?兄や父とはどうなの?と話題になっています!三浦貴広さんはあの山口百恵さんの次男です。昭和のスター百恵さんの息...