俳優

絃瀬聡一の高校や読み方は?身長や経歴所属事務所も調査!

ドラマ『集団左遷』で福山雅治さんの息子役として出演し人気間違いなしの俳優さん、絃瀬紘一さんです。苗字の読み方皆さん読めますか?初めて知った方は読み方が分からないですね。気になる読み方から出身高校身長事務所などまだまだ知られていない情報を紹介します。

スポンサーリンク

絃瀬聡一の高校はどこ?

出身高校ですが、『絃瀬聡一』という名前が芸名の可能性があるので調べましたが出てきませんでした。しかし、SNSの力はすさまじかったです。他の方からの情報をつかみました。

それによると絃瀬さんは福岡の舞鶴高校という学校を出ているようです。ちなみに学生時代は陸上競技をしていたようですよ。

おそらくこの型は絃瀬さんと同じ学校だったようなので、なかなかヒットしませんでした。そのわけは次の見出しで明らかになります。

スポンサーリンク

絃瀬聡一の本名がひょんじぇ?

高校がなかなかわからなかったのは名前でした。SNS情報のよると、絃瀬さんの名前がチェ・ヒョンジェというお名前でした。明らかに日本の名前ではないですね。もしかしたら糸瀬聡一という名前は本名なのか、芸名なのかどっちもありそうです。

気になるところですが、名前に関しては次紹介します。

絃瀬聡一は韓国人?出身地は?

絃瀬さんのTwitterを確認させていただいたところ・「生まれはソウル」『日韓バイリンガル』と本人が言っていました。しかし、両親が韓国人なのか、どちらかが韓国人か日本人かはわかりません。

絃瀬さんは福岡出身の博多育ちといっており、Twitterでも博多弁で話しています。
SNS情報は「日本と韓国のハーフ」という書き込みはありましたが、本人からではありません。

絃瀬さんは現在17歳の現役高校生です。あまり知られても困るのかもしれませんね。情報も正しいかわかりませんが福岡の芸能コースのある学校に行ってるかも友言われています。
これから人気が出てくると思いますのでテレビの露出が増えるかもしれませんね。そこで本人から話してくれるのを待ちましょう。

スポンサーリンク

絃瀬聡一身長体重は?

体重はわかりませんでしたが身長は174センチだそうです。男性平均が172センチなので少し平均より高めというかんじでしょうか?ざっくりいうと平均ですね。陸上をしていたということなので筋肉はありそうです。細マッチョな気がします。それもこれからみれたらいいですね。

絃瀬聡一の所属事務所は?

絃瀬さんの所属事務所は大手のホリプロです。有名なタレントさん俳優さん女優さん芸人さんたくさんいらっしゃいますね。今回のドラマ抜擢でおそらくホリプロが推す俳優さんになりそうですね。

ちなみに絃瀬さんはホリプロ主催の「メンズスターオーディション」でファイナリストの選ばれで事務所に入ったようです。ホリプロといえば、藤原竜也さん、妻夫木聡さん、松山ケンイチさん、鈴木亮平さん、池松壮亮さん、竹内涼真さんなど今を時めく俳優さんばかりです。

スポンサーリンク

絃瀬聡一がイケメン!彼女はいる?

まだあどけなさは残るものの、吸い込まれそうな大きな瞳そして整った顔立ちに女子は早くもひかれている模様です。学校でもさぞかしモテているでしょうね。彼女がいるか気になりますね。早速調べてみましたが絃瀬さんのTwitterで去年の夏に「彼女が欲しい」というつぶやきがありました。

少なくとも去年の夏までは彼女がいなかったようですがその後はそのようなつぶやきはありませんでした。おそらくそのあとオーディションのファイナリストになっているので彼女を作る暇もなくなったでしょうね。

しかもまだ17歳なので恋愛はこれからですよね。すぐできそうですが、仕事も花を咲かせてほしいです。ちなみに中学時代はかなりモテていたといううわさもありました。そりゃそうですよね。

絃瀬聡一はTik Tokで有名だった?

実は絃瀬さんは芸能界デビューする前からすでにTik Tokですでにアマチュア活動をしていました。そのときにひょんじぇという本名でしていたようです。登録者数は10万越えだそうで芸能界デビューする前から人気があったそうです。

『超十代 -ULTRA TEENS FES』という10代をメインターゲットにしているふぇすに「デジタルクリエイター」として出演されています。気になる方は見てください。

スポンサーリンク

絃瀬聡一の経歴プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

絃瀬 聡一さん(@itose_soichi)がシェアした投稿


名前:絃瀬 聡一(いとせそういち)
出身地:福岡県福岡市(生まれは韓国)
生年月日:2001年6月11日
(17歳と紹介してしまいましたが最近18歳なったようです)
身長:174センチ
足のサイズ:27センチ
スリーサイズ:B88/W75・H89(なぜかスリーサイズ載ってました)
所属事務所:ホリプロ

韓国出身なので、もちろん韓国語もしゃべれるようです。陸上競技をしていて中学時代は走高跳をしていたようです。高校に入ってからは短距離の選手なんだそうです。運動神経には自信があるといっています。

まだまだ駆け出しの俳優さんということもありまして少し情報が少ないかもしれませんが、SNSでは様々な情報がでておりまして本名も本人情報ではないですもんね。今の時代感嘆の情報が出回ってしましますのでね。

絃瀬さんは大手芸能事務所であるホリプロがしゅさいした「メンズスターオーディション」で見事ファイナリストに選ばれました。グランプリは逃したもののこのオーディションがきっかけとなり、芸能界入りを果たしています。

ちなみにこのオーディション8年ぶりにあったようで1月にあったオーディションなのでオーディションからわずか3か月でドラマの出演が決まったということになります。その応募資格は国籍や自薦・他薦は問わず現在芸能プロダクションに所属していない15~22歳まで中田だそうです。LINE、メール、郵送いずれかの応募方法があるそうです。

LINEでオーディション応募できるんですね。ルックスより個性や人柄を重視した審査のようでおそらく絃瀬さんは人柄な気がします。

そして、『集団左遷』のオークションをなんと100人の中から見事大役をつかみ演じることになりました。いきなりの大役ですごいですね。

スポンサーリンク

絃瀬聡一がドラマ集団左遷に出演で演技の評判は?

今回のドラマが初めての演技になる絃瀬さんですが演技の評判はどうでしょうか?ホリプロは「令和を担う大型新人」との声も上がっています。

しかしSNSの声は厳しいです

「コネで与えてもらった」
「異例でもなんでもなく、ホリプロの新人売込みが成功しただけ」

など結構刺さるコメントが多かったです。たしかに絃瀬さんのキャリアを考えると今回の抜擢には疑問視するのがありますね。あまりいい評価をしてるのはありませんでしたが、イケメンということもあるので女の子人気は間違いないようです。

まとめ

いかがでしたか?ついこの間まで普通の高校生だった彼があの福山雅治さんとドラマで共演し俳優デビューしているなんて不思議な感じがしますね。

このドラマ以外の出演情報は入ってきていませんがホリプロさんはきっと絃瀬さんをごり押ししそうなのでこれからどんどんドラマ映画などにも出そうです。

ドラマもまだ続いているのでまだ見ていない方はぜひドラマ観てみるといいですね。今後の活躍に期待して、素敵な俳優さんになってほしいですね。