なでしこジャパン

岩清水梓は結婚して旦那がいる?解説が上手すぎる!

なでしこジャパンでもかなり活躍された岩清水梓さん。結婚して旦那さんが既にいるという噂がありますね!本当なんでしょうか?また岩清水梓さんのサッカー解説が上手すぎる!!とかなり良い評判を聞きましたが本当に解説はめちゃくちゃ上手いんです!なんでこんなに上手いのか?岩清水梓さんについて現在は何しているのかも含めてまとめてみました!

スポンサーリンク

岩清水梓は結婚して旦那がいるのは本当?

まず岩清水梓さんですが結婚して旦那さんがいるという噂は本当かどうか調べてみました。結論から申し上げると岩清水梓さんは結婚していません!!

また離婚という文字がネットではあったのですが、結婚もまだしていないので離婚もしていません。岩清水梓さんに結婚しているという噂があるのは、2011年のワールドカップで優勝した時です。かなり盛り上がった時期がありましたよね、連日のようにお祝い騒ぎでテレビにもあちこち呼ばれて、なでしこフィーバーが起こりました。

岩清水梓さんも、ワールドカップ優勝メンバーで、活躍されていた一人です。そんな時に勢い余ってか「私彼氏がいます」とテレビで告白していました。

なでしこジャパン代表選手の私生活は、わからないことだらけでしたが、彼氏かいるということで、その後はどうなったのか気になる人がたくさんいたようです。

それでもう既に結婚しているのか、その彼氏とその後どうなったのか気になってしまいますよね。

ですがその後、その彼氏とは結婚したという情報もなく、優勝した時から8年が経過しています。もしかしたらその彼氏さんとは既に破局している可能性が高そうです。

さすがに8年も交際していたら結婚の文字がチラつくと思うのですが・・・。岩清水梓さんが結婚したというニュースもないのでまだ独身ということでしょう。

岩清水梓の現在は?引退しているの?

岩清水梓さんは現在も日テレ・ベレーザの選手としてサッカーを続けています。現在32歳なので、そろそろ引退という文字も出てきそうですが32歳ならまだまだいけますね!

岩清水梓さんの大先輩である澤穂希さんは36歳まで現役でいました。岩清水梓さんもサッカーが大好きなので、できる限りずっと選手としてフィールドに立っていたいみたいです。

スポンサーリンク

岩清水梓は解説が上手すぎるって本当?

岩清水梓さんは女子ワールドカップフランス大会でなでしこジャパンの試合の解説をしています。この岩清水梓さんの解説がめちゃくちゃ上手いと評判がいいのです。

私も実際テレビでなでしこ戦を観戦していましたが、岩清水梓さんの的確で落ち着いた解説力には驚きました。

ネットでも岩清水梓さんの解説がすごいと話題になっています。声のトーンが聞きやすくて、分かりやすいんですよね。実は一緒に澤穂希さんもなでしこジャパンの解説に入っているのですが、澤さんより岩清水梓さんの方が上手いです。

澤さんは、聞かれた時に答えるだけって感じで、岩清水梓さんは常に試合を追って解説してくれるので、サッカーがよく分からない人でもなるほどねーとなるんです。

もちろんレジェンド澤穂希さんのコメントも意を突くことが多いのですが、もう少し喋ってもいいのかなと思います。解説は岩清水梓さんの方が断然上手い!

選手としては一流でも解説は苦手という人は結構いますよね。例えばフィギュアスケートだと浅田真央選手は解説者には向かないと言われていますし、自分でも解説するのは苦手と話しています。

自分の演技についての評価はできるけど、他の人の演技を見て的確に解説するのは、また違う能力が必要なんでしょうね。多分澤穂希さんもレジェンドとしてなでしこジャパンを盛り上げてくれたのは、間違いなく澤さんです。

ただサッカーは好きだけど解説は難しいのでしょう。その点岩清水梓さんは安定した解説力があり、とても良かったです!

岩清水梓さんは現役引退後もこうやって解説者として呼ばれることが今後多くなりそうですね!今はまだ現役プレイヤーとして頑張ってほしいと思います。

岩清水梓の解説が上手い!ネットの声は?

個人的に岩清水の解説は聞きやすくて好きである。現役なのにレジェンド感

岩清水選手の解説は非常に聞きやすいし、わかりやすい。

・口調も含めてとても聴きやすい♪

岩清水さんの解説聞きやすくてイイ ほんとは代表でピッチにいて欲しいが

などなど、岩清水梓さんの解説が良かったという意見がたくさん見られました!解説者なのに興奮したり、暴言を言ったりしてしまう人もいますが、落ち着て話してくれるとスポーツ観戦を楽しくなりますね!

スポンサーリンク

岩清水梓は弟と仲良しすぎる?

岩清水梓さんは弟さんと仲良しでよく、岩清水梓さんのブログにも登場しています。弟さんは、岩清水銀士郎さんという方で、 チームいわきFCフロントスタッフでマーケティング本部長もしています。

岩清水梓さんと同じでサッカー関連の仕事をされています。

その弟さんとは大の仲良しで、サッカーのことを相談したり、弟さんが住んでいるいわきまで会いにいったりと仲の良い姿が目撃されています。

自分のサッカーを理解してくれる人が身近にいることは岩清水梓さんもかなり安心できますよね。大人になってもこんなに仲良しの姉弟関係が羨ましいくらいです!

岩清水梓の性格は?

岩清水梓さんのきっちりとした解説をきくと真面目な性格なのかなと思ったのですが、やはり責任感が強い性格だと自分で話していたことがありました。

岩清水梓さんのポジションはDFです。DFはFWとは違って守備がメイン。守備といのはどうしても目立たないポジションになってしまいますが、岩清水梓さんはなでしこジャパンの時から守備のリーダーとしてチームメイトをまとめていました。

岩清水梓さんを見る限り、キッチリとした性格なのがわかりますね!

スポンサーリンク

岩清水梓の経歴プロフィール!

名前:岩清水梓(いわしみず あずさ)
生年月日:1986年10月14日
出身地:岩手県岩滝市
身長:162cm
体重:53kg

小学校1年生の時に地元大沼でサッカーを始めた岩清水梓さん。中学生の時に日テレ・ベレーザの下部組織に入団し頭角を現します。

高校生で日テレ・ベレーザの選手に登録され、大学は日本女子体育大学に進学。2006年18歳の時になでしこジャパンの選手に招集され代表デビューをします。

2007年に初のワールドカップに出場し、2011年では優勝に大きく貢献した選手の一人になりました。

2012年のロンドンオリンピックでは全試合フル出場するなど、大活躍をし今大会で銀メダルも獲得しています。

岩清水梓さんの経歴を振り返ってみてもなでしこジャパンにかなり貢献してきている選手だということがわかりますね!

まだ現役選手としてサッカーを続けているので、頑張ってほしいと思います。