ジャニーズ

知念侑季の父はオリンピック選手だった?離婚の噂について詳しく!

Hey!Say!JUNPの知念侑李さんの父親は元オリンピックの選手で両親は離婚しているという噂が出ています。そこで知念侑李さんの父親はオリンピック選手だったのか、両親は離婚しているという噂は本当なのか調べました。

スポンサーリンク

知念侑季の父はオリンピック選手だった?

知念侑李さんのお父さんは元オリンピックの選手だったと噂が出ているのでしらべましたが、若い頃オリンピック選手だったことがわかりました。知念侑李さんもデビュー当時本人の口からこのことを話しているので聞いたことがある人もいるのではないかと思います。

オリンピックに出ただけでなく、実績もすごいようなので、お父さんの経歴についても調べてみました!

知念侑季の父は体操選手でメダルを獲得していた?

知念侑李さんのお父さんは前述でも書いた通りオリンピック選手でした。調べるとお父さんは1992年のバルセロナオリンピックに日本の主将として当時“清風高校コンビ”として有名だった池谷幸男さん、西川大輔さんらと出場し団体で3位銅メダルを獲得しています。

オリンピックでメダルをとっているなんて凄い選手ですよね。子供には自慢のお父さんですね。

スポンサーリンク

知念侑季の父親の経歴!

知念侑李さんのお父さんは名前は孝さんで1967年生まれ沖縄県の出身で元オリンピック選手で体操の指導者です。得意種目は鞍馬で沖縄興南高校の体操部に所属し、1984年の高校総体に出場鞍馬で優勝しています。

高校卒業後は日本大学に進学、卒業後は河合楽器の体操部に所属しました。1990年~1992年まで3年連続で全日本社会人選手権で個人総合優勝しています。

1989年、1993年の全日本選手権で鞍馬で優勝、1992年には個人総合で3位に入賞。

1991年インディアナポリスで行われた世界選手権では団体で4位に入賞しています。

1992年に行われたバルセロナオリンピック選考会で2位に入賞し同年のオリンピックに出場団体で銅メダルを獲得しました。

ソチオリンピックまでは沖縄出身の選手が夏冬通してメダルを獲得した唯一の選手でした。
現役を引退後は指導者への道に進み朝日生命体操クラブなどでコーチを務めています。
その中には内村航平選手もいるそうですよ。

知念侑季がバク転が得意なのは父親譲り?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__ryosuke__59がシェアした投稿


知念侑李さんはグループの中でも運動神経抜群として有名でバク転も得意としています。
これは子供の頃からダンスをしていたせいもあるとは思いますがお父さん譲りの運動神経ということもあるのですね。

ただひとつ残念なのは身長の低いのもお父さん譲りみたいですね。これは余談なのですがジャニーズはバク転が得意と言われるようになったのは少年隊からだそうです。(これはTOKIOカケルに少年隊の植草克秀さんが出演したときに話していました。)

そういわれると私も長い間ジャニーズのファンで少年隊のファンでもありますが、確かにバク転=ジャニーズとイメージがついたのは少年隊からだと思います。それまではダンスはできるイメージはありましたが、バク転をする人はいませんでした。

それが少年隊の錦織一清さん、東山紀之さんが曲の中にバク転をいれるようになりジャニーズ=バク転のイメージがついたような気がします。(植草克秀さんはバク転はできません。)

今はバク転ができないジャニーズの人もいますが当時はジャニーズjr.もバク転をコンサートでもよくしていました。

最近のジャニーズではバク転やバク宙のアクロバティックな動きができなくても問題ありませんし、できない人も結構いるようです、その中でも知念侑李さんはバク転が上手いジャニーズとして有名なので、きれいなバク転ができるんですね!

バク転ができるだけで、かなりカッコイイのでいいなと思います!

スポンサーリンク

知念侑季は体操をやらなかった理由は?

知念侑李さんが幼少の頃両親は体操教室をしていたそうですが本人は体操よりもダンスに興味を持ち体操はしなかったそうです。その理由はお姉さんが体操をしているのを見て“体操って大変そうだな”と思ったからだとのことです。

ダンスを始めた頃はまだリズム感もなく苦労したようですができなかったことが出来るようになるたびに面白くなって夢中になったようです。両親もそれを見ていて自分と同じ道を勧めることなく興味をもったことを伸ばしてあげようと子供を尊重して見守ったのですね。理解のある両親ですね。

知念侑季の姉は体操選手だった?

知念侑李さんにはお姉さんがいて名前は紗耶さんというとのことです。紗耶さんは3歳から体操を始めましたが6歳からはお母さんの影響でジャズダンスを始めました。中学生の時は体操の選手で全国大会にも出場したことがあります。

現在は“G-Rokets”という体操選手、新体操選手などで結成された女性だけのアクロバット・ダンスカンパニーのメンバーです。そして紅白歌合戦にも出場したこともあり舞台などで活躍しています。

また一部では元NMBのメンバーという噂もありましたが正式なメンバーではなくPVに出演したことがあるとのことです。そして紗耶さんは2018年結婚したことを発表、現在仕事と家庭を両立しているということです。

お姉さんの、紗耶さんは芸能人ではありませんが、知念侑李さんといいダンスもかなり上手なので姉弟で共演してもすごそうですね!

スポンサーリンク

知念侑季の母はダンス教室の先生?

知念侑李さんのお母さんは名前は美紀さんで3歳からジャズダンスを始めていたそうで現在はジャズダンスの先生をしているそうです。知念姉弟がダンスを始めたのはお母さんの影響が大きいのですね。

そして姉弟がダンスが得意なのは両親のおかげだということですね。また一部で両親が離婚しているという噂が出ているようですがこれはデマだということです。

知念侑李の父親は離婚しているって本当?

知念侑李さんを調べてみると、両親が離婚しているという噂がネットでは広まっているようです。ですが知念侑李さんのご両親は離婚はしていません。

なぜ離婚の噂があるのでしょうか、恐らくですがジャニーズに所属しているメンバーは片親だったり、両親が離婚している人が多く子供時代に苦労した人が多いからです。

そのため、知念侑李さんの両親はどうなの?離婚しているの?と気になった人がいたみたいですね!

スポンサーリンク

知念侑季の父とISSAがいとこって本当?

知念侑李さんのお父さんとDAPUMPのISSAさんがいとこという話が出ています。なぜわかったのかというと知念侑李さんのお父さんが以前自身のブログの中であかしているからです。

それによると“ちなみに親族の中には有名人がいます。一人は息子で名前を知念侑李といいます。そしてもう一人いとこにDAPUMPのISSAさんがいます。健康な人もそうでない人も整体に詳しい人もそうでない人も一緒に勉強していきましょう”

と健康教室の案内をあげています。現在教室は閉鎖していますが、これを見た人はhey!Say!JUNPのファンもそうでない人もびっくりしますよね。テレビ番組の中で知念侑李さんからもISSAさんからもそんな話を聞いたことがない気がするので知らなかった人も多いのではないでしょうか。

私もびっくりした一人ですが、知念侑李さんにとってはISSAさんは叔父さんの立場になりますよね!ISSAさんのようなスターが叔父さんて自慢できちゃいますよね!

知念侑李さんの知念という苗字は沖縄に多い苗字ですが、やはりお父さんは沖縄県出身の人だったんですね!

スポンサーリンク

知念侑季とISSAは仲良し?

DAPUMPが“USA”で紅白歌合戦に出場した時バックダンサーとして踊っていた、Hey!Say!JUNPの中で完璧な踊りをしていたのが知念侑李さんでした。

このことは自身のグループのコンサートの時にもメンバーからいじられていたのでファンの人は知っているという人もいると思います。

ただ紅白の時にお互いが親戚だと知っていたのかはわかりませんが楽しそうにしていたのは覚えています。同業者同士なので仲が悪いということはないと思います。

知念侑李さんにとってはISSAさんは叔父さんになりますが、芸能界に親戚がいるのは心強いですよね!またISSAさんもダンスの上手なのでお互い話す話題もあいそうです。

知念侑季が入所したきっかけは?

知念侑李さんはお母さんとお姉さんが嵐の櫻井翔さんのファンだったことから家族で嵐のコンサートを見に行き大野智さんのようになりたいと思い小学校3年の時に履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しました。

知念侑季のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちねありさん(@chineari__hsj)がシェアした投稿


生年月日:1993年11月30日

出身地:静岡県

所属グループ:Hey!Say!JUNP

身長:159㎝

知念侑李さんは、3歳の時からダンスを始め嵐の大野智さんに憧れて2003年9歳の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けました。

その時同時に映画「NIN×NIN忍者ハットリくん」のオーディションも行われており参加を勧められましたが、ダンスをしたかったので眠いふりなど小学生らしい抵抗をしましたが合格し事務所に入所と同時に映画出演も決定し映画は翌年2004年に公開されています。

2004年 テレビドラマ「七子と七生~姉と弟になれた日」に初主演しこのドラマは平成16年度文化庁芸術祭優秀賞。
2006年 静岡から東京に上京しジャニーズjr.内ユニットKittyjr.に所属
2007年 KAT-TUNのコンサートツアーに会わせて結成されたHey!Say!7のメンバーに選ばれる、バッグダンサーに。「Hey!Say!」でCDデビュー
9月までの限定ユニットのはずでしたが新たに5人のメンバーが加わりHey!Say!JUNPが結成されることが2007年のジャニーズjr.のコンサート内で発表され同年11月14日「UltraMusicPowar」でデビューしました。
2010年 知念侑李さん、山田涼介さん、中山優馬さんでNYCboysがデビューHey!Say!JUNPと2つのグループをかけもちすることになります。
2012年 「スプラウト」で連続ドラマ初主演
メンバーの山田涼介さん、中島裕翔さんとともに堀越高校を卒業
2016年 映画「金メダル男」で内村光良さんとW主演
2017年 映画「忍びの国」で憧れの大野智さんと共演しました。
2019年 同年国内コンサートツアーは残念ながら中止になりましたが、10月5日、6日に台湾台北でのコンサートが発表されています。

まとめ

知念侑李さんのお父さんはバルセロナ五輪で銅メダルを獲得したメダリストでしたね!また体操教室を開くなど、日本の体操の発展に深く関わっていることもわかりました。

息子の知念侑李さんの人気も高く、両親にとっても自慢の息子さんでしょうね!

2019年のツアーは残念ながら中止になってしまいましたが、ドラマやバラエティーでも活躍してくれるでしょう!

スポンサーリンク