歌手

toshi(トシ)がサングラスと取らない理由はあるの?なしの顔が見たい!

スポンサーリンク
 

XJapanのボーカルのtoshiさんですが、いつも黒いサングラスをしていますよね!いつもサングラスをしていのでトシさんのトレードマークにもなっているのですが、サングラスを取った顔も見たいと思いませんか?なぜtoshiさんはいつもサングラスをしているのでしょうか、何か理由があるのでしょうか、今回はtoshiさんが常にサングラスをしている理由や素顔に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

toshiがサングラスを取らないのは理由はあるの?

エックスジャパンが復活してからバラエティー番組にも積極的に出るようになったtoshiさん。エックスは昔から濃いファンもいますし、伝説のバンドなので復活してくれて私も嬉しいです。しかしtoshiさんはいつ見てもトレンドマークである黒いサングラスをして出演しています。

エックスジャパンの初期の頃はガチガチのビジュアル系バンドでしたが、当時は今とは全然違って顔もオープンだったtoshiさん。いつからでしょうか、黒いサングラスをかけるようになっていました。

 

toshiさんがサングラスをかけている理由は調べるといくつかありました。

toshiがサングラスをつけている理由①

一つ目は2016年にtoshiさんが「ダウンタウンなう」に出演した時に、サングラスについて話していました。子供のころから歌うのが大好きで、サングラスをかけて歌うとカッコイイと思って、サングラスをかけてrockを歌っていたそです。

そのなごりなのか、サングラスをかけて歌うのがカッコイイと思っていたのかもしれません。確かにrockっぽいと言えばそうなりますね。

toshiがサングラスをかけている理由②

toshiさんのサングラスを取った姿は普通のおじさん顔だから!toshiさんが以前とある宗教団体に洗脳されていたのは有名な話ですが、洗脳されていた時はサングラスを外していました。その時のtoshiさんの顔を見たことがあるのですが、本当にただのおじさん風でした。

 

失礼ながらこれがtoshiなの??と驚いてしまいましたのでrockミュージシャンとして、いつまでもカッコイイままでいて欲しいしサングラスを取った顔はあまり見せたくないのでしょう。

toshiがサングラスをかけている理由③

これはあくあでも噂になりますが、toshiさんが洗脳されていた時に目の辺りに暴力を受けて、その痕が残っているからサングラスを外せないのではないかとも言われているようです。

また昔はビジュアル系バンドとして、化粧もしていたし素顔はわかりませんでしたのでサングラスも必要ありませんでしたが、今はビジュアル系バンドでもないし化粧もしていませんので、やはり顔を隠すという意味でサングラスをずっとしている可能性が高いと思います。

タモリさんだって常に黒のサングラスをしていますし、サングラスを外した姿を敢えて見たいとは思いませんよね。toshiさんも同じじゃないですか

スポンサーリンク

toshiがかけているサングラスのブランドはどこ?

toshiさんがかけているサングラスのブランドですが、調べてみましたが、判明していません。toshiさんは、ワンフレームサングラスをいつもしているので、toshiさんの画像と共にメガネ屋さんに行って探すのが早いかもしれません。

かなり高級ブランドのサングラスだと思いますが!!

toshiがサングラスを外した素顔が見たい!

toshiさんが好きな人や、これまで1回も素顔を見たことがない人は幻滅するかもしれませんのでご注意してくださいね。

toshiさんの素顔はこちらです。


失礼だとは思うけど、サングラスを取ったtoshiさんは、ただのおっさんにしか見えないです。元祖ビジュアル系バンド代表としてファンのイメージや、エックスジャパンのイメージも大事にしていかないといけません。

またtoshiさんの素顔を見ると優しい感じがしますよね。これも隠すためにtoshiさんにとってサングラスは必需品なんです。

toshiがサングラスを取らない理由は病気だから?

バラエティーに登場するようになり、toshiさんも再び人気になってきましたが、いつもtoshiさんがサングラスを付けているため不審に思っている人もいるようなんです。エックスジャパンのtoshiを知らない人からすると、それこそ目の病気だからずっとさんがサングラスをしているの?と思ってしまうようなんです。

 

確かにずっとサングラスをしているなら目の病気と勘違いされてしまってもおかしくないですよね。素顔をさらけ出すことによって、toshiさんのイメージダウンになってしまうのが一番大きな理由だと思いますし、またエックスのリーダーであるヨシキさんも、高い確率でサングラスをしています。

 

toshiさんのサングラスも当初はヨシキさんからサングラスをするように言われて、サングラスをするようになったそうです。ヨシキさんもtoshiさんも53歳なので、もうメイクをして肌を隠すよりサングラスをした方が楽ということだと思います。若い時のエックスを知っている人からすれば、やはり年取ったなって思うのは当然ですね。

スポンサーリンク

toshiはどうして洗脳されていたの?

どうしてtoshiさんは洗脳されていたのでしょうか?toshiさんがエックスを辞めると言いだしたのは、1997年の4月のことです。解散理由としては、toshiさんとヨシキさんの音楽に対する方向性の違いと言われいましたが、この時すでにtoshiさんは洗脳されていました。

ヨシキさんは、エックスジャパンのボーカルはtoshiさん以外は考えられなかったのと、別のボーカルが探せなかったのでエックスジャパンを解散すると発表したんです。

toshiさんが洗脳されてしまった理由は大きく分けて二つありました。

一つ目はtoshiさんの家族に対する不信感です。toshiさんの母親はtoshiさんがブレイクしヒットすると、子供の頃の写真やyosikiさんと一緒にいる写真を勝手に売っていたそうです。この母親の行動はエックスジャパンの関係者から抗議されてしまいtoshiさんは各方面に謝罪をすることに。

 

二つ目は、ヨシキさんからのハイレベルな要求に答えるのが苦しくなったからです。エックスジャパンが海外進出した際には、ヨシキさんはtoshiさんに世界でも通用するボーカルになってほしいと思っていました。そのためtoshiさんの歌い方や英語の発音、細かい歌い方までとことん追及していったのです。

 

しかし、ヨシキさんの要望にtoshiさんが完璧に答えるのは難しく、ボーカルとしてtoshiさんはどんどん自信を無くしていきました。この頃はヨシキさんとの考え方の違いを感じたり、またヨシキさんから殴られていたそうです。

 

そしてtoshiさんは自信を無くしてしまいました。精神的に辛かったtoshiさん悪魔の手が忍び寄ってきたのです。普通の状態ならそうそう洗脳なんてされないと思うのですが、当時のtoshiさんは孤独でした。ヨシキさんからボーカルとして認めてもらえず、また母親は自分の事を金づる扱いしていたことに大きなショックを受けてしまったんです。

 

こうしてtoshiさんは、首謀者にどんどん洗脳されていってしまったんです。洗脳されている間はtoshiさんは約10億円を宗教に渡していました。toshiさんは広告とうとして使われる中、洗脳から解放する決めてとなったのもエックスジャパンの復活でした。ヨシキさんと再開すると、いろいろと思いだしたそうですよ。

 

ヨシキさんと再び出会い、エックスを復活させることで洗脳が解けたので、やはりtoshiさんにとってエックスジャパンは特別な場所だったんですね。

スポンサーリンク

toshi(トシ)がサングラスと取らない理由はあるの?なしの顔が見たい!まとめ

toshiさんがサングラスを取らない理由は、元祖エックスジャパンのボーカルtoshiのイメージを壊さないため、また53歳となった自分の顔を隠すためだと思います。

エックスのファンがいるからこそ、こうやって長年愛されているバンドになっているのですから、エックスのtoshiとしてtoshiのトレードマークのサングラスは外せないんですね!

今後もtoshiがサングラスを外すことはないと思いますよ。