歌手

ジェニーハイの中嶋イッキュウがかわいい!本名やプロフィールが気になる!

スポンサーリンク
ジェニーハイというバンドを知っていますか?ジェニーハイはベッキーとゲス不倫で社会問題となった川谷絵音さんがプロデュースしている5人組rockバンドです。メンバーもかなり豪華なんですが、ボーカルの中嶋イッキュウさんが女性人いでかわいいと注目されています。中嶋イッキュウさんのことを初めて知った人も多いと思いますので、ジェニーハイの中嶋イッキュウさんについてっ今回はまとめてみました!

スポンサーリンク

ジェニーハイのメンバー一覧とプロフィール

メンバーのプロフィールをまずは紹介しますね!

ボーカル 中嶋イッキュウ

ギター 川谷絵音

ベース くっきー(野生爆弾)

ドラム 小藪千豊

キーボード 新垣隆

メンバーはこの5人となっていますが、かなり濃いメンバーだと思いませんか!特に私が気になったのは、新垣隆さんです。新垣隆さんと言えば、2014年に問題となり世間を騒がせた、佐村河内守さんのゴーストライターをやっていたとして有名になりました。

新垣隆さんは今となってはゴーストライターをやっていたことをネタにしているくらいなんですが、この事件をきっかけに新垣隆さんは世間に名を知られるようになりましたね。

その新垣隆さんがジェニーハイのキーボードをやっているってかなり斬新だなと思います。プロデューサーは川谷絵音さんなので、斬新な案は流石だなと思いました。

ジェニーハイの曲を聞いたことない人はこちらから聞けるので、是非1度聞いてみてくださいね。かなりカッコイイバンドですよ!くっきーのベースヤバいです。そして新垣隆さんのピアノもカッコイイです。


メンバーのプロフィールをもっと詳しく紹介しますね!

ボーカル 中嶋イッキュウさん

ジェニーハイの中で唯一女性の中嶋イッキュウさん。中嶋イッキュウさんは、tricotというバンドでギターボーカルをしています。またソロでも活動していて、結構人気があります。

ルックスもお洒落で可愛くて、謎な雰囲気が私は好きです。中嶋イッキュウという名前もネーミングセンスがいいですよね。

中嶋イッキュウさんは、1989年5月29日生まれの29歳です。出身地は滋賀県で本名は中島郁美さんと言います。

芸名の中嶋イッキュウは本名の郁美から取ったもので、

郁美(いくみ)➡193➡いっきゅうさん➡イッキュウとなったそうです。なるほど~ってなりました!

スポンサーリンク

ギター 川谷絵音さん

川谷絵音さんはご存知の通り、ゲスの極み乙女。のギターボーカルをしています。また他にもバンド活動や楽曲を提供するなどプロデューサーとしても活動していて、また音楽センスも抜群です。

ベッキーさんとの不倫が発覚したときは、はっきりしない態度に呆れてしまうファンが続出でしたね。女性関係はぶっちゃけだらしないなと思う部分がありますが、音楽に対する気持ちは熱いものがありますね。

ゲスの極み乙女。の曲も川谷絵音ワールドが広がっていまあすし、ジェニーハイの曲も川谷絵音さんが作っているだけあって川谷絵音さんらしい曲調になっています。

川谷絵音さんは、1988年12月3日生まれの30歳です。

長崎県出身で本名は川谷健太さん。

ベース くっきーさん

お笑い芸人野生爆弾のくっきーさん。お笑い芸人として活動する中、音楽活動もしているんです。くっきーさんの顔から音楽活動をしている姿が想像できないんですが、実は音楽の実力もかなりあります。

1976年3月12日生まれ 43歳です。本名は、川島 邦裕さん。吉本興業の所属しています。元々ギターが得意なくっきーは自分で作詞作曲もできるようです。

ジェニーハイのベースもやりながら、1998年からお笑い仲間と盆地で1位というバンドを結成してギターボーカルもやっています。ギターもベースも弾けてお笑い芸人のくっきーしかしらない人は是非楽器を演奏している姿をみてほしいと思います。

ドラム 小籔千豊さん

ドラム担当は同じく吉本興業の芸人さんの小籔千豊さんです。小藪さんがドラムを始めたきっかけは、2012年にチャットモンチーと共演するためにドラムを特訓したそうです。

それ以来ドラムの練習をするようになったとか。そして今回ジェニーハイのドラムに選ばれたんですね!川谷絵音さんに選ばれたならそれなりの実力はありそうです。

キーボード 新垣隆さん

そして最後は新垣隆さんです。新垣隆さんは、佐村河内守さんのゴーストライターを16年間続けていたことを2014年暴露!これをきっかけに新垣隆さんは、有名になりテレビに出演するようになりました。

ピアノの腕前言うまでもなくあります。ゴーストライターをしていたのは、お金のためではなく、一種の息抜きだったと語っています。佐村河内守さんのゴーストライターとして提供した曲の著作権は全て放棄するとしていて、また佐村河内守さんを訴えるようなこともしていません。

新垣隆さんは、見た感じから性格も良さそうなおじさんですよね。こうやってジャニーハイの一員として活動したり、音楽家としての実力をもっと発揮できる場があればいいなと思います。

ジェニーハイはどうして結成された?

ジェニーハイはどうして結成されたんでしょうか?ジェニーハイはBSスカパーで放送されているバラエティ番組BAZOOKA!!!の知名度が低かったことから、もっと番組を知ってもらうために結成されたバンドがジェニーハイでした。

バンドメンバーである、小藪さん、くっきー、中嶋イッキュウさんは元々BAZOOKA!!!のレギュラーとして出演していました。

そして小藪さんがプロデューサーに川谷絵音さんを選び川谷絵音さんがギターとして加入します。そしてまた小藪さんの案で以前番組に出演したことがあった新垣隆さんをバンドに迎え、ジェニーハイが結成されました。

スポンサーリンク

ジェニーハイのバンド名の意味は?

ジェニーハイというバンド名は川谷絵音さんが考えました。意味はフランス語で天才の意味である「ジェニー」が最初候補に上がったのですが、それはちょっと・・となったため、「天才を超えよう」という意味でハイをつけました。そしてジェニーハイとなりました。

バント名の由来もカッコイイですよね!フランス語でジェニーが天才って川谷絵音さんらしい考えですね。

ジェニーハイの中嶋イッキュウがかわいい!

ジェニーハイで唯一女性の中嶋イッキュウさんですが、独特な感じがrockな雰囲気を醸し出していてカッコイイし可愛いのが似合う女性です。

中嶋イッキュウさんも、『BAZOOKA!!!』のレギュラーですが、バンド結成当初は中島イッキュウさんがギターボーカルをやる予定でしたが、川谷絵音さんが参加することになって、ボーカルだけやっています。

中嶋イッキュウさんですが、彼氏などいるのか調べてみましたが特に彼氏や結婚しているという情報は出てきませんでした。

中嶋イッキュウさんが所属しているバンドtricotの動画はこちら!


めちゃくちゃrockな女子ですよね!かっこいいです!!

まとめ

・中嶋イッキュウさんはジェニーハイで唯一女性でボーカル担当をしている

・現在29歳で独身!彼氏の情報はありませんでした。

・tricotというバンドでギターボーカルをしています。

ジェニーハイは番組宣伝のために結成されたバンドですがメンバーも濃いし、かっこいいのでこのまま続けてほしいですね!

スポンサーリンク