テレビの話題

あづきお姉さんが怖い!?笑顔がかわいいし新体操歴もすごかった!

スポンサーリンク
おかあさんといっしょに出ている秋元杏月お姉さんことあづきお姉さん。そのあづきお姉さんについて調べるとなんと怖いというキーワードが出てきてびっくりしました。検索キーワードなので、あづきお姉さんが怖いと思って検索している人が多いということなんですよね。なぜ?どうして?と思ってしまうのですが、今日はあづきお姉さんが怖いと思われている理由について調べていこうと思います!

スポンサーリンク

あづきお姉さんが怖い理由①笑顔から見える八重歯?

調べても特に出てこなかったので、個人的に何が怖いのがあづきお姉さんを見ながら考えてみました。あづきお姉さんは歯並びが悪いとか、八重歯が気になるといった意見がよく見られます。

体操のお姉さんなので口をしっかりあけて、バッチリ歯が見えるようにニコッと笑うので歯並びはもろ見えてしまいますよね。

確かにあづきお姉さんは八重歯があって、歯並びが良くないのかなと思いますが、とくにそれが怖い理由にはなりませんよね。隣のまことお兄さんが綺麗な歯並びをしているので、余計にあづきお姉さんの歯並びが気になってしまうのでしょう。

お姉さんとして出演しているので、歯の矯正はやりたくてもしばらくできませんし、あづきお姉さん自身がそこまで気にしていないのであれば問題ないことでしょう。

あづきお姉さんが怖い理由②にっこり笑った笑顔が怖い?

かわいい笑顔が子供に大人気のあづきお姉さん。もしかしたらこの笑顔が怖いのかもしれません。それはどうゆうことかと言いますと、おかあさんといっしょは対象年齢2歳~5歳くらいだと思うのですが、そのお子さんに楽しいと思ってもらうためにお兄さん、お姉さんは全力で笑顔を見せてくれますよね。

子供にとっては満面の全力笑顔が最高なんですが、大人が見るとちょっと怖い笑顔と思ってしまうこともありませんか?

たまに笑顔が怖いなんて言われてしまう人もいますが、あづきお姉さんも子供のために全力笑顔を披露してくれてさすがプロだなあと思うのですが、満面過ぎて怖いということもあるのでしょう。

もしかしたらあづきお姉さんの怖いと言うキーワードはあづきお姉さんの笑顔が怖いのかもしれません。

スポンサーリンク

あづきお姉さんが怖い理由③あづきお姉さんの目が怖い?

初回放送から現場に馴染んでいたあづきお姉さん。あづきお姉さんが怖いと言われている理由について探っているのですが、最後は目ではないでしょうか?こちらも先ほどの笑顔と似ているのですが、あづきお姉さんは笑った時に目が細くなるタイプのようです。

本人は笑っているんだけれど、目が細くなってしまうと瞳が見えないので若干怖い顔になってしまう。

例えばこんな感じです。

引用元://paragon-style.com/archives/11518

こうやって画像をじっくりみると怖いと思ってしまうのかもしれません。普段は活発に動いているので、いちいち怖いとか思わないですよね。

続いてあづきお姉さんがどんな人物なのかも調べてみようと思います!

あづきお姉さんが体操のお姉さんになった理由は?

あづきお姉さんがおかあさんといっしょのお姉さんに応募した理由は、小さい頃あづきお姉さんもおかあさんといっしょを見ていたそうですが、歌って踊って子供が笑顔になるこの仕事に憧れを持っていたそうです。

新体操歴13年のあづきお姉さんは、体を動かすこと踊ることが大好きで子供と関わることが大好きなんだそうです。あづきお姉さんは新体操はもちろんダンス経験もあり、将来はパフォーマーを目指していました。

素晴らしい経歴があるあづきお姉さん!おかあさんといっしょの政策に対しても情熱が伝わってきます。

あづきお姉さんの熱い意気込みは?

あづきお姉さんは、就任会見でも非常に落ち着いていて隣のまことお兄さんがとても緊張されていました笑

おかあさんといっしょの初代体操のお姉さんに選ばれて

「番組を見てくださるお子さんはもちろんですが、一緒に見てくれるお父さんやお母さんに今日も1日頑張ろうと前向きに明るい元気とパワーを届けられるようなお姉さんを目指します」

「また子供たちには、歌って踊って楽しい時間を過ごせるように全力でサポートし、キラキラ、ワクワクを届けたい」

と抱負を述べられました。また初代体操のお姉さんに就任したことについては、初めての試みで重圧も感じますが、まことお兄さんと一緒に新しい元気を届けられるように頑張ります」とコメントをしています。

あづきお姉さんかなりしっかりしたコメントと表情だったので、初会見とは思えないほど堂々とされていて素晴らしかったです。

あづきお姉さんの真っ直ぐな瞳がキラキラしていましたね!初回の放送でもあづきお姉さんは上手く溶け込んでいて、さすがでした!元々子供が好きでパフォーマーを目指していただけのことはあります!

ファミリーコンサートでも存在感をアピールしてくれそうですね。

スポンサーリンク

あづきお姉さんの年齢は?

NHKのおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんはいつも年齢が非公開です。年齢を非公開する必要はあるのかなと思うのですが、子供に笑顔を届けるのがお兄さんお姉さんの仕事なので特に年齢は関係ないということなんでしょうか。

表向きは年齢が非公開になっていますが、あづきお姉さんの情報を元に調べてみると2019年7月現在22歳のようです。あづきお姉さんは3月生まれなので1997年生まれということになりそうです。

恐らく3月に大学を卒業しての就職先がNHKのおかあさんといっしょの体操のお姉さんだったんですね!あづきお姉さんは若そうって思っていたけど想像以上に若々しくて良かったです。

あづきお姉さんの出身大学や高校についての情報はありませんでした。

あづきお姉さんの経歴!新体操の選手だった?

あづきお姉さんの特技は新体操ですが、新体操歴は13年。6歳の時に始めたそうです。13年の新体操歴の経験から子供たちに新体操を教えていたこともあるそうですよ!体操教室のバイトとかできちゃいますからね。

また新体操の大会にも出場していて、かなりの実力者です。まことお兄さんも体操歴が長くオリンピック強化選手に選ばれたこともあるというので、この二人は只者ではないですね笑

あづきお姉さんとまことお兄さんのお二人なら、普通じゃ思いつかないような新しい子供向けの体操を生み出してくれるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

あづきお姉さんの評判は?

私もたまにおかあさんといっしょ見ているんですが、子供も「からだ☆ダンダン」が大好きです。あづきお姉さんとまことお兄さんが踊っていると自然と子供も踊りたくなってしまようで、さすがお兄さんお姉さんです!

あづきお姉さんの評判もよくて

・あづきお姉さん可愛い!笑顔が素敵

・あづきお姉さんの顔を朝見ると元気が出る!

・最近はますます板についてきて抜群の安定感

づきお姉さんとまことお兄さんの表情がすごーくニコニコ生き生きキラキラしてた

・キラキラして眩しいくらいの笑顔にママも癒されています

・あづきお姉さんは4人の中で一番ダンスが上手い!

うんうんと頷けるあづきお姉さんへの評判です!NHKもここまで体操のお姉さんにピッタリな人物をよく選出したなと感心してしまうくらい、あづきお姉さんにはピッタリなお仕事だったんですね!

本当にキラキラしていますもん。あづきお姉さんの抱負でもあった、視聴者の皆さんに朝から元気が出るような体操のお姉さんにになりたいというのは既に達成されています!

あづきお姉さんのプロフィール!

本名:秋元杏月(あきもと あづき)

生年月日:1997年3月生まれ

年齢:22歳

出身:愛知県出身

血液型:A

身長:162cm

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:もやし、豆腐

好きな色:白、紫

落ち着く場所:本屋

※生年月日と年齢については予想で書いています。

あづきお姉さんの好きな食べ物ってもやしと豆腐なんですって、普通料理名答えるじゃないですか、カレーとかハンバーグとか、でもあづきお姉さんはもやしと豆腐って・・

ちゃんとご飯食べているのか心配になります笑

スポンサーリンク

まとめ

あづきお姉さんが怖い!?という理由について探ってみました。

子供たちのために体を張って演出しているので多少変顔だったり怖い笑顔だったりする時もありますが、基本的には問題ないでしょう!

まだ就任して4ヶ月程度なので、もっと慣れてきたらいろんな表情をしたあづきお姉さんが見られそうですね!あづきお姉さんの成長もテレビで感じることができるので私も楽しみにしています!

あわせて読みたい
あづきお姉さんはかわいくない?歯並びや衣装の黒が気になる!4月からたいそうのお姉さんとして活躍中のあづきお姉さんですが、ネットでは早くも辛口コメントが出ております。りさお姉さんの方がかわいい、あ...
あわせて読みたい
まことお兄さんが緊張しているけど歌やダンス評判は?髪型チェンジで変!まことお兄さんが緊張しているけど歌やダンス評判は?髪型チェンジで変!と噂されていますね!2019年4月から12代目のたいそうのお兄さんと...