宝塚

華優希の実家や年齢は?歌が下手すぎるけどトップ娘役の理由!

花組トップ娘役の華優希さん。娘役になってからは自信がついたのか堂々とした姿を披露してくれていますが、可愛らしい姿がよく目撃されています。実家や年齢本名など知りたいと同時に歌が下手すぎるとの噂もよく聞きますね。今日は華優希の実家や年齢は?歌が下手すぎるけどトップ娘役の理由について徹底検証していきますね!

華優希の実家や出身地どこ?お金持ちって本当?

華優希さんのご実家についてもよく検索されています。やっぱり宝塚に入団している時点で普通とは違いますから、どんな両親に育てられたのかとか、入学金も相当ですから実家はお金持ちなのかとか想像してしまいますよね。

華優希さんの出身地は京都です。宝塚から割と近い場所に住んでいたんですね。

宝塚はお金がかかるイメージなので実家がお金持ちと想像する人が多いです。なので実際にどれくらい費用がかかるのか調べてみました。

宝塚音楽学校にかかる費用は?

授業料:月額5万円 2年間で120万円

入学金:20万円 教育施設費25万円、雑費3万円

修学旅行等積立金 月額2万円
教材購入費 5万円

入寮費:月額 15,000円(自宅から通学できない生徒は入寮)

入学時に納入していただく金額は80万円です。

上記は全て宝塚音楽学校のHPに記載されていた金額なので正しいです。これを見ると割と一般家庭でも宝塚音楽学校には入れそうですね。私が想像していたよりも安い金額でした。

しかし宝塚音楽学校に入るまでにかなりお金がかかるようです。宝塚音楽学校に入学できるのは限られた人のみです。ここに入るまでに、声楽やバレエなどの習い事や宝塚音楽学校に入るための塾にいくので、かなり費用が高くなりますね。

フィギュアスケート選手に育てるためには相当は費用を費やすといいますがまさにお金を比べると同じくらいだと思います。

宝塚音楽学校に入るために高額なお稽古をするわけなので、金銭的に余裕がないと確かに無理でしょう。また親の本気度も関わってきます。子供より親が宝塚音楽学校に入れたいと思い熱心習わせていることもありますね。

あとは兄弟がいないとか一人っ子であればある程度その子に集中してお金をかけることができるので、華優希さんの兄弟についても調べてみました!

華優希の兄弟姉妹はいる?父親の職業は?

華優希さんの兄弟がいるのか調べてみましたが情報がありませんでした。兄弟とかの話って割とポロっと出てきたりするのですが、情報が出てこないので一人っ子なのかもしれません。

またお金持ちの噂がありますがお父さんの職業は、京都にある金属リサイクルの会社の社長と言われていますが推測にすぎません。

華優希さんの本名である巌本で調べると金属会社がヒットするそうですが、本当かどうかわかりません。

裕福な家庭育ちが宝塚ジェンヌになれるわけでもありませんしね、実家がお金持ちかどうかはわかりません。

華優希の年齢や本名は?

宝塚のスターは本名や年齢を隠している人が多いですよね。やはり謎が多くミステリアスの方がファンとしてももっと知りたいって思いますよね!本名は隠している人が多い中、華優希さんは本名を公開していて、既にご存知の人が多いと思いますが、本名は、巖本希(いわもとのぞみ)さんと言います。

華優希は本名の希から一文字取ってつけた名前です。年齢は非公開になっていますが華優希さんの情報を集めると25歳前後ではないかと言われています。

華優希さんの可愛らしい画像を見ると20代なのは確実でしょうし、筆者的には26歳くらいと思っているのですがもう少し若いかもしれませんね!

華優希が花組娘役になれた理由は?

華優希さんは2019年4月28日付けで退団した仙名彩世さんの後任として花組トップ娘役に就任しました。なのでまだトップ娘役になって3ヶ月なんです。

華優希さんがトップ娘役になれた理由は、やはり実力があり評価されてきたからでしょう。特に柚香光さん主演の『はいからさんが通る』でヒロインの花村紅緒を演じ、華優希さんの評価や評判も一気に上昇しましたよね。

お客様を魅了させて、多くの出演者の中から圧倒的な存在感を見せた優希さん。柚香光さんのヒロイン役をやったことでさらに目立っていたのでしょう!

『ポーの一族』のメリーベル役も本当に可愛らしく原作漫画を想像させる姿でした。

その後も新人公演のヒロインに抜擢されるなど着実に階段を上がってきています。スター性がないと宝塚の中でも埋もれてしまいますから、華優希さんには娘役としてのスター性があります。

またそれ以外にもトップ娘役になれた理由を考えると、次期花組トップと言われている柚香光さんとの兼ね合いもあったのではないでしょうか?華優希さんと柚香光さんコンビはとても似合っていましたし、劇団的にもこの二人の組み合わせが欲しいと考えていそうです。

柚香光さんについてはこちら

あわせて読みたい
柚香光はトップになれる?歌唱力がないけど花組トップ候補の理由!宝塚歌劇団の柚香光さんが花組次期トップスターと言われています。しかし一部では歌唱力がないのに大丈夫?という噂も出ているようです。そこで柚...
あわせて読みたい
柚香光
柚香光が歌が下手でひどい?実家がお金持ちの真相は宝塚歌劇団のゆ名前だけ聞いたことがあるという人も見たことがあるという人もいるとは思いますが、その中の花組男役柚香光(ゆずかれい)さんとい...

トップ娘役になった華優希さんですが、納得できないとの声もやはりあります。誰もが納得できるトップスターになるのはまだ時間がかかりそうですが華優希さんは歌が下手と言われているんです。それについても調べてみました!

華優希は歌が下手?評判は?

華優希さんは歌が下手と言われていますが、柚香光さんも歌が下手と言われていますね。

宝塚ファンの多くが華優希さんの歌は下手だと言っていますので、歌唱力についてはまだまだなレベルなのは確かでしょう。ご本にも何かのインタビューで宝塚音楽学校以外に歌を習ったことはなかったとかで、歌には自信がない様子。

ただ歌が下手でも、それを補うスター性だったりカリスマ性があり舞台に立って観客を魅了する顔付きです。最後は結局そこ?と思われてしまいますが、華優希さんは顔立ちがとっても良いですね!美人で可愛いというのも舞台人にとっては大切な武器です。

宝塚ファンにとっては自分が押しているこがトップになれないと悔しいと思いますが、全員が納得できる選び方はできませんし、選ばれた優希さんも歌もこれから上手になりますよきっと!

華優希と明日海りおの相性は?

6月の横浜アリーナ公演「恋するアリーナ」での新トップコンビがお披露目されました。明日海りおさんの相手娘役に選ばれた華優希さんは

「人生で一番というぐらい驚きました。明日海さんは雲の上の存在だったので。手の届かない、近づくのも恐れ多いくらいで笑まさか…そんなこと、あるんだという感じ」

と話しています。それもそのはず、華優希さんが入団した時から明日海さんはトップスターとして君臨していましたので、まさか自分がという感覚でしょう!

その大先輩で雲の上の存在である明日海さんとは練習の時から緊張してしまったそうですが「伸び伸び演技していいから」とアドバイスされ、肩の緊張も解れたそうです。

しかし実際公演を見たファンからは明日海りおさんの相手娘役に相応しくなかったとの声が・・・。

大物の隣にいる新人の娘役のようでやはり明日海りおさんの圧倒的なオーラを見てしまうと、優希さん存在も小さく見えてしまうのでしょう。

また華優希さんがオドオドしていたらしく、それを見てこの子は大丈夫と心配になったそうです。大舞台ですし緊張されるのは当然だと思いますが、以前はもっとハキハキ喋る子で積極的だったそうです。

それが急にオドオドタイプになってしまいキャラ変?なんじゃないかとも言われていますが、今回の横アリだけで判断するのは難しいでしょうし、トップ娘役になってまだ3ヶ月なので暖かく見守りたいと思います。

華優希の素顔とすっぴん画像がかわいい

華優希さんはやっぱり可愛さがあり舞台に立っても華がありますよね!いつもはガッツリメイクされていますが、薄化粧のほぼスッピンに近い顔も普通に可愛いです。

華優希さんめちゃくちゃ可愛いです。この可愛さはトップレベルじゃないでしょうか?宝塚じゃなくてもモデルとか他のお仕事もできるような顔立ちです。

はなちゃんが娘役に選ばれるのも分かる気がしませんか。ルックスも大事な要素ですね。

華優希の私服姿もかわいい!


可愛さだったりファッションセンスは十分備わっている華優希さん。これに歌や歌唱力演技力もついてくれば、大物になれるはず!是非頑張ってほしいですね!

華優希の経歴

2012年4月:宝塚音楽学校に入学

宝塚音楽学校の前には立命館高等学校在籍していた。

同期は

現宙組トップ娘役の星風(ほしかぜ)まどか

音くり寿(おとくりす)

天彩峰里(あまいろみねり)

聖乃あすか

風間柚乃(かざまゆずの)

極美真(きわみしん)

2014年3月に宝塚歌劇団に100期生として入団し成績は23番でした。

子供時代とか気になったのですがまだ情報がありませんでした。何がきっかけとなり宝塚を目指したのでしょう?新しく何かわかったら追記していきます。

華優希のプロフィール

名前:華優希(はなゆうき)

本名:巖本希(いわもとのぞみ)

生年月日:11月13日

星座:さそり座

血液型:A型

出身校:立命館高校

初舞台:2014年3月「宝塚をどり」

愛称:はなちゃん、のぞみ

趣味:読書、カフェ巡り

特技:テナーサックス

好きな色:ピンク、水色

好きな花:バラ、ラナンキュラス

好きな食べ物:トョコレート、果物、お肉

そこらのアイドルなんかより可愛すぎる華優希さん。やっぱり可愛い子は目立ちます。それだけでメディアも取り上げますし。

トップ娘役になれるのも限れた人だけなので、歌が下手とか言われなくなるくらい可愛い娘役になってください!

まとめ

華優希の実家や年齢は?歌が下手すぎるけどトップ娘役の理由について詳しく調べてみました。正直トップになれるのもある意味スター性がないと無理ですし、ファンにとっても自分押の子がトップになれないのは辛いしなぜという気持ちはわかります。

ただもう決まってしまったことなので、応援してあげるしかない!