俳優

三浦貴大の兄三浦祐太朗プロフィールや大学は?兄弟格差や仲良しエピソード

70年代伝説のアイドル山口百恵さんを母に持つ三浦貴大・兄三浦祐太朗兄弟!7月からスタートするドラマ「TWOWEEK」にも出演予定の俳優三浦貴大。その三浦貴大の兄三浦祐太朗プロフィールや大学について、ミュージシャンの兄三浦祐太朗との兄弟格差が噂されているようです。

三浦祐太朗といえば昨年、タブーとされていた母百恵さんの日常をバラエティー番組でオープンにし、話題となりましたね。三浦祐太朗のプロフィールや大学も詳しく見ていきたいと思います。

本当に兄弟格差はあるのでしょうか?兄三浦祐太朗のプロフィール・大学などについても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

三浦貴大の兄三浦祐太朗は1歳違いの兄弟

三浦貴大さんと兄三浦祐太朗さんは年子で、ともに芸能界の道へ進んだお二人ですが、今のところ明暗が分かれているようですね。
まず、兄三浦祐太朗さんについてみていきたいと思います。

三浦祐太朗(兄)プロフィール、大学は?

本名:三浦祐太朗

生年月日:1984年4月30日

職業:ミュージシャン

出身地:東京都

身長:171センチ

血液型:A型

所属事務所:㈱ドリームゼロワン

成城学園初等学校からエスカレーター式で中学・高校と上がり大学は成城大学法学部
を卒業しています。小学生の頃はサッカーを習いスポーツは万能、合唱部にも在籍していました。

また音楽に興味を持ったのもこのころで、「CHAGE&ASKA」のASKAさんが好きで友達とCHAGE&ASKAになりきって、場を盛り上げていたそうです。そして、アニメ好きもこのころから健在だったようですよ。

高校は、芸能人が多く通う成城学園高校、お笑い芸人小宮浩信さんとは同級生です。中学の同級生3人で文化祭のためバンド結成し、「peaky SALT」として、ボーカルギター担当「ユウ」として名前を隠しバンド活動しますが、芸能リポーター梨本勝さんに1か月で報道されてしまいます。

2008年ファーストシングル「イトシセツナナミダ」から精力的に活動しますが、
2010年7月メンバーの1人が脱退

同年9月 方向性の違いから活動休止となります。

三浦祐太朗(兄)は不祥事を起こしていた?

バンドが活動休止となった本当の理由は三浦祐太朗さんが起こした不祥事が原因という情報がありました。

しかし、調べても調べてもそれらしい不祥事が出てこず、どうやら2年という短い期間でのバンド活動だったためそういう憶測が出たようですが、不祥事はまったくのデマでした。
アニオタキャラの三浦祐太朗さんが不祥事を起こすようにはみえません!

芸能一家で仲良し家族!一人でも不祥事を起こせば家族全員に迷惑がかかることぐらいわかりますものね。

三浦祐太朗(兄)はソロで活動?

バンドの活動休止後はソロとして活動しています。
松山千春さんの「旅立ち」をカバーしソロデビュー
アルバムシングルとリリースしますが、いまいち知名度が上がらずヒットしません。

2017年母百恵さんの現役時代のヒット曲集カバーアルバム「I‘m HOME」発売
このアルバムが話題となり、第59回レコード大賞企画賞受賞します。
歌番組では、野口五郎さんのギターで「秋桜」を熱唱。百恵さんと同世代の出演者が涙を浮かべるなど、歌唱力を見せつけました。

また「FM NACK5」で放送されているラジオ番組「キラスタ」でパーソナリティを務めるなど多方面で活躍しており、この番組では主に祐太郎さんのもう一つの顔「アニオタ」が前面に出ているようです。

その内容は、毎回アニメ主題歌をメドレーで流し、年末にその年一番のお気に入りのアニメキャラを祐太朗さんが決定するそうです。
せっかくなので歴代のお気に入りキャラを見てみたいと思います。

2016年 「Re:ゼロから始まる異世界生活」のレム

2017年 「冴えない彼女の育て方」加藤恵

2018年 「シュタインズ・ゲートゼロ」牧瀬紅莉栖(アマデウス)

アニメは見ているほうなんですが、全然知りません…オタクを隠さず全面的に出す祐太朗さん嫌いじゃありません。

2018年 念願の「アニメエンディングテーマ」に起用されます。
「邪神ちゃんドロップキック」のエンディングテーマ「Home Sweet Home!」祐太朗さん作詞ヒャダインさん作曲です。

ヒャダインさんは「念願のアニソン、三浦さんのイメージと真逆のドンガラガッシャンワイワイサウンドで作りました。それでも自分色に染める彼の歌唱力さすが」

祐太朗さんご本人は「小躍りするほど幸せな気持ち。作詞は自分で「邪神ちゃんドロップキック」愛をふんだんに盛り込んだ歌詞になっております。」とコメントしておりました。

スポンサーリンク

三浦貴大(弟)プロフィール・出演作品は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

新火9ドラマ『TWO WEEKS』公式さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿


本名:三浦貴大

生年月日:1985年11月10日

身長:178センチ

血液型:A型

大学:順天堂大学スポーツ健康科学部

所属事務所:ANORE(アノレ)

ANOREは浅野忠信さんも所属している事務所です。
順天堂大学スポーツ健康科学部に通い「精神保健福祉士」を目指しますが、大学でいろんなタイプの人とかかわったことで「会社員として働ける性格じゃない」ことに気づき芸能界入りを目指します。

父、三浦友和さんに相談すると「ALWAYS三丁目の夕日」阿部プロディーサーの映画「RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語」への出演が決定し、とんとん拍子で芸能界入り、さすが三浦友和さんの力はすごいです。しかし、そのチャンスを実力で評価へとつなげ、

「第34回日本アカデミー賞新人俳優賞」及び「第35回報知映画賞新人賞」を受賞

2010年のデビューから毎年のように映画やドラマそれも数本ペースで出演されています。

【映画】
2010年 「SPACE BATTLESHIPヤマト」古屋役

2011年 「BAD BOYS」主演 野村豊役

2012年 「麒麟の翼~劇場版・新参者~」八島冬樹役

2013年 「永遠の0」武田貴則役

2014年 「繕い裁つ人」藤井役

2015年 「進撃の巨人」ジャン役

2016年 「シン・ゴジラ」ジャーナリスト役

2017年 「追憶」佐中隆役

2018年 「のみとり侍」松平定信役

2019年8月公開予定 「ダンスウィーズミー」村上涼介役

2021年5月公開予定 「大綱引きの恋」有馬武志役

【テレビ】
2011年 「カレ、夫、男友達」岸正彰役

2013年 「Woman」砂川良祐役

2015年 「探偵の探偵」

2015年 大河ドラマ「花燃ゆ」毛利元徳役

2017年 「リバース」村井隆明役

2018年 「高嶺の花」吉池拓真役

2019年 大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺」野田一雄役

2019年7月からスタート 「TWOWEEK」有馬海忠役

その他にも「リポビタンD」のCMでは肉体美を活かし崖を登るシーンが印象的でしたね。

三浦貴大の兄三浦祐太朗との兄弟格差は?

2008年バンドデビューを果たすもパットしないまま活動休止となり、現在ソロ活動中の兄三浦祐太朗。

2010年、兄デビューから2年後「RAILWAYS49歳で電車の運転士になった男の物語」に出演し、芸能界デビュー。父三浦友和さんの口利きでの出演でしたが、しっかり成果を出し、毎年数多くの映画やドラマに出演する弟三浦貴大。

知名度実力ともに弟に追い抜かされた形となっている現状に、世間では兄弟格差が噂されています。

兄祐太朗さんは2017年百恵さんのカバーアルバムをリリースし、百恵さんをかつて支えた人々によってサポートされ、2018年にはトーク番組「しゃべくり007」「嵐にしやがれ」に出演し、母百恵さんの話を解禁!

このテレビ出演で弟との違いを前面に出し、「アニオタ」であることも包み隠さず公表し弟のクールな男らしさとのギャップに注目度と共に好感度を上げました。
番組に出演する祐太朗さんの性格からは自分をオープンにし、弟は弟自分は自分というドライなイメージを受け兄弟格差と言われるようなイメージは受けませんでした。

ネットでも「仲良しすぎる」としたエピソードがありましたので紹介します。

スポンサーリンク

三浦貴大の兄三浦祐太朗との仲良しエピソードとは?

三浦貴大さん兄弟は実はとっても仲がいいんです。

アニメ好きで明るく自分の好きなことを楽しんでやっているお兄さんの三浦祐太朗さん、頑張り屋さんで地道に俳優の実績を積む弟の三浦貴大さん。それぞれが干渉することなく自分の好きなことをやっているように見えますよね。二人で飲みに行ったり、お誕生日に贈り物をしたりお互いのことは家族としてサポートしているようです。

また学生の頃は一緒にバンド活動をしてこともある仲の良さで、貴大さんの舞台を見に行った時の写真をインスタグラムで投稿したりとオープンな関係もいいですよね。
三浦貴大さんが舞台で声の調子が悪くなった時は喉にいいものを劇場に持っていったり、病院を探したりと祐太朗さんが心配し動いてくれたようです。

男兄弟で年子、それも同じ芸能界で仕事をしていて仲がいいとは、ご両親の育て方がよかったんでしょうか?いい家族ですね!

母百恵さんの現在

1980年俳優三浦友和さんとの結婚を機に人気絶頂期にもかかわらず惜しみなく芸能界を引退した伝説のアイドル山口百恵さん。二人のお子さんを出産し、二人とも芸能界への道へと進み芸能一家となりましたね。

2017年「第16回東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の祭典」で作品展示。キルト歴29年の実力で作品を多数制作しているとの情報がありました。

芸能活動期間は7年、オリコン通算239週トップ10入りするという驚異的な記録からも人気がどれほどのものか想像できますね。

母百恵さんは引退からずっとテレビ出演のオファーを断り続けていますが、息子たちへの思いは強く出演作品は全て目を通しているそうです。百恵さんと言えども、普通の母親ですね!そういう話を聞くとホットとします。

祐太朗さんが百恵さんの話を解禁したことで、期待も膨らみましたが、現在は義父母の介護もあり、日々忙しく暮らしているそうで、芸能界復帰は低いと考えられています。

三浦貴大・三浦祐太朗兄弟はどちらに似ている?

三浦貴大さん、三浦祐太朗さんはご両親どちらに似ているのでしょうか?検証してみたいと思います。

三浦貴大さんはお兄さんよりも目がぱっちりで、父三浦友和さんに似ているように思います。男らしくきりりとした顔立ちで雰囲気は母百恵さんに似ていますよね。

兄三浦祐太朗さんつぶらな目は百恵さんに似ています。百恵さんの目も奥二重か一重ですよね。かわいらしい笑顔は父三浦友和さんに似ていると思います。

ネットでは兄弟が似ていないと言われていますが、こうやってみるとしっかり山口百恵さんと三浦友和さんの血をひいていますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回三浦貴大さん、兄祐太朗さんの兄弟格差について調べてみましたが、とても仲の良い兄弟だということがわかりました。
また、7月16日火曜日スタートのドラマ「TWOWEEK」に出演する三浦貴大さんにも注目したいと思います。

あわせて読みたい
三浦貴大は山口百恵に似てる?兄や父三浦友和とも比べてみた!三浦貴大は山口百恵に似てる?兄や父とはどうなの?と話題になっています!三浦貴広さんはあの山口百恵さんの次男です。昭和のスター百恵さんの息...