芸能人

稲垣来泉は姉妹子役で母もかわいい?演技力や出演ドラマについて詳しく!

7月からスタートする稲垣来泉出演ドラマ「TWOWEEK」!主演の三浦春馬さんを始め共演者はその可愛さにメロメロのようです。稲垣来泉は姉妹子役で母もかわいい?演技力も注目です。そして出演ドラマも人気作品ばかりなんです!また、演技力にも定評がありまだ8歳という若さで数多くのドラマに出演している人気子役なのです。

姉妹でタレント活動をしており姉の稲垣芽生やかわいいと噂の母についても調べてみたいと思います。人気子役稲垣来泉の演技力や今までの出演ドラマまた姉妹や母に関する情報をまとめてみました。

7月16日から始まるドラマ「TWOWEEK」でも重要な役柄を演じています!ドラマが始まる前にぜひチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク
 

稲垣来泉のプロフィール!読み方は?

本名:稲垣来泉(いながきくるみ)

生年月日:2011年1月5日(8歳)

出身地:関東地方?

身長:120センチ

職業:子役・ファッションモデル

家族:両親・姉(稲垣芽生)

所属事務所:クラージュキッズ

まず「来泉」という名前でつまずく方が続出しております…「くるみ」と呼び名が分かってすっきりしました。

稲垣来泉の所属事務所はどこ?

モデルとして芸能界デビューし、事務所はクラージュキッズへ移籍後子供タレントとして活動しています。

クラージュキッズは姉の稲垣芽生ちゃんも所属しており、今年1月に放送していた「グッドワイフ」に出演した小林喜日(こばやしきか)くんや、中学聖日記に出演していた石田凛音さんや山城琉飛さんもクラッシュキッズの子役です。

 

稲垣来泉の主な出演作品!コウノトリやアンナチュラルにも出演

稲垣来泉ちゃんの女優デビューは2015年、当時4歳です。
主な出演作品をピックアップしてみました。

【テレビ】
2015年 「ハッピー・リタイアメント」

2016年 「とと姉ちゃん」水田たまき役

同年10月 「砂の塔~知りすぎた隣人」高野そら役

2018年 「この世界の片隅に」黒村晴美役

2019年7月~ 「TWOWEEK」結城はな役

【映画】
2018年 「人魚の眠る家」播磨瑞穂役

このほかにも、「コウノドリ第2期」や「コードブルードクターヘリ」にも出演しており、「アンナチュラル」では石原さとみさんの幼少期を演じるなど物語の重要なシーンにも出演しています。すごいですね!

「砂の塔」で共演した佐野優斗さんは稲垣来泉ちゃんのことをとてもかわいがっていたそうで、再会を果たした時はブログで妹との再会を報告し、来泉ちゃんの「平野のらモノマネ」まで公開していました。「何をやっても可愛いね君は!」とコメントし、本当に仲がよさそうです。

 

スポンサーリンク
 

稲垣来泉の共演者の心を掴む演技力とは?

ここからは稲垣来泉ちゃんの女優としての演技力を見ていきたいと思います。
前述でも書きましたが、来泉ちゃん演技力が評価され数多くのドラマに出演しています。また役柄で共通しているのが闘病中の子供や亡くなってしまうという苦しくてつらい人生を送っている子供なんです。

ドラマでは稲垣来泉ちゃんの一つ一つの演技が涙を誘い、作品の評価にもつながる大事な役割を担っていることが多いです。役柄とはいえ家族役で共演した出演者たちはわが子の様に、本当の兄弟の様に来泉ちゃんを大好きになっていくようですよ。

今回始まるドラマ「TWOWEEK」では白血病の娘役を演じる稲垣来泉ちゃん。その娘の命を助けるため殺人の濡れ衣を着せられた主人公の2週間の逃亡劇を描いたもの。主演の三浦春馬さんや出演者からも「稲垣来泉ちゃんにメロメロだ」という声が聞かれ、オーディションでは「稲垣来泉ちゃんを見た時から「この子しかいない」と思いました。」とプロディーサーに言わせるほどの存在感だったそうです。


また、見ている視聴者からは「演技だと感じさせない演技がすごい」「演技うますぎる、泣ける可愛い」といったコメントが多くツイートされていました。

稲垣来泉の違法撮影報道は本当?

そんな来泉ちゃん、2017年に出演した「東京すみっこごはん」で当時6歳にも関わらず、撮影が翌朝5時まで続けられ「違法撮影が行われた」と週刊文春が報じました。
関係者は事実を認め、謝罪したとのことですが、どういう経緯だったんでしょうか?

昼の12時から現場に入った来泉ちゃんは、監督の三島有紀子さんから繰り返し演技をダメ出しされ納得いくまでやらされた結果撮影は17時間に及んだということのようです。

「撮影後、来泉ちゃんはお母さんの元で泣いていた」とあり、怖かったのか?悔しかったのか?または眠たかったのか?辛い思いをしたそうです。このため「東京すみっこごはん」は放送中止となりました。

しかし、その後も演技にみがきがかかり活動を続けている来泉ちゃん。子供に長時間労働はだめな事ですが、きっと来泉ちゃんは「芸能界は甘くない世界だ!」と言うことを学びとったんだと思います。お姉ちゃんと共にこれからも頑張ってほしいですね。

 

スポンサーリンク
 

稲垣来泉は姉妹で子役?姉の名前や年齢は?

来泉ちゃんにはお姉ちゃんがいるのですが、お姉ちゃんも子役ということで姉妹で子役として活躍しています。お姉ちゃんの名前は稲垣芽生(いながきめい)さん。

二人が一緒にいる画像を見つけたのですが、めちゃくちゃ可愛いです!姉の芽衣さんの方が4歳年上なのでお姉さんらしさが出ていますね!姉の稲垣芽衣さんについて詳しく見ていきましょう!

姉稲垣芽生のプロフィールと出演作品

本名:稲垣芽生(いながきめい)

生年月日:2007年3月19日生まれ(12歳)

出身地:関東地方?

職業:子役・ファッションモデル

所属事務所:クラージュキッズ

妹の稲垣来泉ちゃんとは4歳年が離れており、どうりで姉妹が並んでいるととてもお姉さんに見えるはずです。

芽生ちゃんは現在中学1年生ですが、どこの中学に通っているのかはわかりませんでした。来泉ちゃんに比べ芽生ちゃんは前髪が長くロングスタイルでとても美人で芯のある子供に見えます!出演作品も見ていきたいと思います。

【テレビ】
2015年 「偽装の夫婦」

同年 「コウノドリ第1期」

2018年 「ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2018」ほん怖2018メンバーズ

同年 「ウルトラマンR/B」相馬美代子役

2016・17年 「天才てれびくん」テレビ戦士として出演

テレビ戦士といえば小学生の憧れですよね!歴代のテレビ戦士にはウエンツ瑛士さんや大沢あかねさんもいますし、イケメンや個性派キャラ、美人候補も揃っていてそれぞれの個性が出ており見ていて楽しい番組です。現在はテレビ戦士を卒業しています。

スポンサーリンク

稲垣来泉が姉稲垣芽生と共演?

そうなんです。お二人もうすでに共演を果たしているんです!

福士蒼汰さんも出演している「花王リセッシュ 枕投げ編」のCMで共演している二人はとてもかわいく姉の稲垣芽生ちゃんと並んでいるせいか、稲垣来泉ちゃんがとても幼く見えます。とても清潔感がありこのCMにぴったりですね。

姉妹共演動画はこちら↓


このCMは2016年に放送されていたので、まだ姉の芽衣ちゃんも幼い感じがしますね。本当に可愛らしくて癒しです。

またドラマ「コウノドリ」に二人とも出演しており、共演ではありませんが姉の稲垣芽生ちゃんが2015年、稲垣来泉ちゃんが2017年に出演していました。姉の芽生ちゃんとの共演はこれからもありそうで楽しみです。

稲垣来泉と姉の芽生には格差があって不仲説は本当?

姉妹で仲良くブログに登場したりCMにも出演していますが、お姉ちゃんの芽生さんより、圧倒的に人気があり評価されているのは妹の来泉ちゃんです。

しかも連ドラにも出演していて三浦春馬さんとも仲良しな動画がアップされ、メディアも注目している妹の姿を目の前で見ているお姉ちゃんの芽生さんにとっては複雑な状態だと思います。

子役として最初にデビューしたのはお姉ちゃんの芽生さんなのに、妹の方ばかり仕事がどんどん増えていく状況はやはり姉妹格差はありそうです。

しかしどの世界でも実力がある方が認められていくので、お姉ちゃんも妹の才能を認めているのかもしれませんね。

姉妹のブログを見ていると仲良しな姿が見られていますが、お姉ちゃんはもう中学1年生ですし、いろいろ思う子とはありそうですよね。

来泉の母はかわいくて、お菓子作りが趣味?

稲垣来泉ちゃん姉妹はブログをやっており、交代で書いています。見ていると写真がたくさん投稿されていて可愛いくデコられている写真もあり、お母さんの愛情が出ているなと感じます。

ネットには来泉ちゃん姉妹の父母に関する情報は全くありませんでしたが、姉妹が書いたブログには「お誕生日にはケーキを作ってくれるママ」「バレンタインはチョコを手作りしパパに渡した」などたまに両親がでてきて、とても仲の良い家族だなと感じます。
来泉ちゃんは可愛く、芽生ちゃんはキレイなのでお母さんも若くて綺麗な方なんでしょうね。

昨年のクリスマスは「お母さんの友達にアイシングを教えてもらいクッキーを作った」という様子が写真付きでブログに投稿されていて、お菓子もマメに作っているご家庭なんでしょうね!女の子なので手作りお菓子は将来ポイント高いですよね!

お二人のブログはこちらから

https://ameblo.jp/meikuuu/

スポンサーリンク

稲垣来泉のインスタは?

なんと来泉ちゃんはインスタやツイッターをやっているそうです。可愛い来泉ちゃんがたくさん見られるので是非チェックしてみてくださいね!

Twitter https://twitter.com/kurumi20110105

Instagram https://www.instagram.com/kurumi_inagaki/?igshid=cr94wlu7ez3g

スポンサーリンク

稲垣来泉は佐野優斗と仲良し?

2016年に放送されたドラマ砂の塔で兄妹役を演じた稲垣来泉さんと佐野優斗さん。撮影中から本当の兄妹のように仲が良くて、ドラマの撮影終了後も交流があるそうですよ!

今でも会うときは、お兄ちゃんと呼んでいるそうで来泉ちゃんのような可愛い子にお兄ちゃんといつまでも言われたら嬉しいですよね!

また砂の塔で共演したEXILEの岩田剛典さんにも大変可愛がられたようです。

稲垣来泉の性格は?

稲垣来泉ちゃんの性格は明るく元気で、演じるお仕事に誇りを持っています。

まだ小学生なので普段の学校生活ではきっとまだまだ小学生らしい姿が見られると思うのですが、撮影現場では大人顔負けのプロ根性が備わっている姿がよく見られるそうです。

感情表現も非常に上手い子で、来泉ちゃんの演技に引き込まれてしまうようです。

この年齢でそれができてしまうということは生まれもった性格も関係しているのではないでしょうか?

将来どんな大人に成長するのか今から楽しみな子です。

スポンサーリンク

まとめ

7月からの新ドラマ「TWOWEEK」に出演予定の稲垣来泉ちゃんについて詳しく調べてみました。

ブログからは姉妹はもちろん家族の中の良さが伝わってきます。父母の詳しい情報はありませんでしたが、きっときれいなお母さんなんだろうなと想像してしまいました。
姉妹そろってこれからの活躍が楽しみです。