YouTuber

ゆきりぬは大学院卒で専攻は?高校時代や頭が悪い噂について調査!

人気ゲーム実況YouTuberのゆきりぬ!才色兼備な上に、YouTuberとして成功もしている今注目されているゆきりぬ!そのゆきりぬですが大学は国立で大学院まで行っていたとか、一体何の専攻だったのでしょうか?ここまで優秀だと高校時代のゆきりぬの姿も追ってみたくなりました!そんなゆきりぬですが、頭が悪いなんて噂もあったり・・・真相を確かめてみようと思います!

スポンサーリンク

ゆきりぬの大学は横国で大学卒?専攻は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷さん(@yukirin_u)がシェアした投稿


ゆきりぬの出身大学は横浜国立大学で専攻は理工学機械工学です。横浜国立大学のも大変すごいと思うのですが、もっとすごいのは学部!理工学部機械工学って一体何の勉強をするのでしょうか??

聞いただけでも難しそうなのがわかります。機械工学は、機械の専門的な知識を学ぶ学科で、例えばですがロボットだったりAIの開発だったりする学部のようです!

まさにロボットの開発などに将来進む人が集まるような学部で男女の比率だと圧倒的に男子が多い!ゆきりぬも少ない女子の一人で、しかも可愛かったので男子から人気があったのは間違いないでしょう!

ゆきりぬがこの小難しい、理工学部機械工学科を目指すきっかけとなったのは高校2年生の時でした。学園祭に向けてゆきりぬは二足歩行のロボットを友達と制作していました。

その時初めてロボット作りをしたのですが、その過程だったり仕組みが面白くて、また自分の作ったロボットが動いた時にとても感動したそうです。この体験が忘れられずにもっと機械学について学びたいとゆきりぬの心を動かしました!

そして横浜国立大学の理工学部機械学科に進もうと決意し猛勉強を開始したそうです。夢に向かって一生懸命勉強した姿が思い浮かびますね!

ここまで本格的に機械学を勉強したゆきりぬ大学院には進んだのでしょうか?調べてみたところ大学院には通わず卒業されていました。

その理由として大学在学中からYouTuberとして活動をするようになり、ロボット制作よりYouTubeの動画作成に力が入るようになっていきました。

卒業するころには、人気YouTuberに成長していたので大学院にも進まず、就職する必要もなかったようですね。就職しないでいいくらい稼いでいたということになりますが、せっかく機械学を勉強したので少し勿体ないような気もしますね。

その内ロボットの制作動画も配信するようになったりするのかもしれません笑

ゆきりぬの大学時代のエピソード!ぼっちだった?

ここで少し大学時代のゆきりぬのエピソードについて紹介したいと思います。ゆきりぬは先ほども紹介しましたが、理工学部機械学科のため周りは男子ばかり。

友達を作りたいと思いテニスサークルに入部しますが、実は練習はあまりしないで遊び中心のサークルだったそうです。ゆきりぬは真面目にテニスをやりたいと思って入部したのに、飲み会だったりチャラい学生が多くてすぐに退部してしまったそうです。

またゆきりぬ自身も大学時代はぼっちだったと話していて、ぼっちだったけど一人の時間を満喫されていたようです。その時間があったからこそYouTubeに動画を配信してみようと思ったのかもしれませんね!

大学生でぼっちだと相当時間はありそうです。ぼっち経験を生かして、ゆきりぬは一人でキャンプや一人で海水浴などぼっちでも大丈夫動画を結構配信していますよね!

一人ぼっちも慣れてしまえば、楽なので充実しているなら敢えて友達を作らなくてもいいですよね!

続いてゆきりぬの高校時代について調べてみました!

スポンサーリンク

ゆきりぬの高校時代は?制服写真を発見!

ゆきりぬの出身高校は、桐蔭学園高校女子部理数科です。

高校生の時から理系の道に進んでいたんですね。桐蔭学園は有名なので聞いたことがある人も多いと思いますが、芸能人だと水嶋ヒロさんもこの学校の卒業生です。

ゆきりぬが通っていたのは、普通科ではなくて女子部理数科なので、理数系を中心とした授業が多いクラス。そして偏差値も高くて70あるそうです。女子部理数科というのも秀才が集まるような学科に聞こえます。

高校時代は勉強だけじゃなくて部活にも力を入れていたゆきりぬ。バトン部に入部し、文武両道生活を送っています。学校での定期テストでもしっかりと良い成績を残していたそうです。

そして貴重なゆきりぬの高校時代の画像を発見しました!

引用元:https://nancreator.com

さすがに今のゆきりぬとは雰囲気が違いますが、真面目なイメージがあります。確かに勉強ができそうな女子!そして可愛いです!ゆきりぬは女子部だったのでクラスには女子しかいませんが、きっと人気がありそうな感じがします。

それもそのはず、ゆきりぬはは小学生の頃に芸能事務所に所属していた経験があるそうです。そりゃ可愛いでしょうね!

そして高校3年生の時に男女併学になり、そこで勉強がもっとできる男子がたくさんいてすごく刺激を受けたそうです。そのおかげて偏差値ももっとあがり全国偏差値83まで上がったというので、ゆきりぬは向上心が高い女性です。

そして母校の桐蔭学園高校のパンフレットに卒業生として掲載されたそうですよ!

学校パンフレットにも起用されるということは、学年の中でもトップで優秀な生徒さんだっらからです。文句なしの才色兼備なゆきりぬでした。

スポンサーリンク

ゆきりぬは東大も受験していた?

横浜国立大学でも十分だと思うのですが、本当は東大を目指していたという情報がありました。理数系の偏差値はトップクラスなので東大も射程圏内だったのは確かでしょう。

実際ゆきりぬの動画では、東大に受かるための勉強方法だったり、大学受験に関する動画もたくさん発信しています。またゆきりぬは駿台予備校の東大クラスに所属していたことがわかりました。

東大クラスなので最終的な目標は東大を目指す人が集まるクラス。ゆきりぬも東大も目指していたのは確かでしょう。実際東大も受験したけど落ちてしまったのか、目指しているうちに違う大学を選んだのかわかりません。

ゆきりぬの学力であれば早稲田や慶応も狙えると思うのですが、ゆきりぬは横浜国立大学を選んでいます。横浜国立大学を選んだ理由は、やはり機械学について自分が学びたいと思う内容の授業をしていたのが横浜国立大学だったのではないでしょうか?

それにしても優秀だと、いろいろな選択肢が増えて、希望を叶えられるということですね。

ゆきりぬの頭が悪い噂は本当?

高校も大学も筆者には到底真似できないような高学歴で凄すぎるのですが、そのゆきりぬも頭が悪い時代があったらしいのです。それは中学生の時!

ゆきりぬの中学時代は、友達と遊んでばかりいて殆ど勉強はしていなかったようです。そして中学生の時の成績は学年でビリから2番目という酷い成績だったとか。

これって全て赤点のレベルですよね。そのゆきりぬが勉強して横国まで行ったのですから努力すれば誰でもできるってことを証明しています。ゆきりぬが勉強をするようになったのは高校生の時で、クラス分けの時になぜか頭の良いクラスに分けられてしまったことがきっかけとなったそうです。

周りにいる子たちは、みんな勉強ができる友達だったので必然的に自分もやらないといけないという気持ちになったとか。ゆきりぬの性格は、やる気スイッチが入ったら、最後までやり遂げる性格のようで、周りにも負けないように「真面目に勉強を頑張って成績を上げようと」と心を入れ替えたそうです。

自分を変えるには周りの環境って大事ですからね!ゆきりぬにとってはこのクラス変更こそが、運命を変えたできごとになりましたね!必死に努力したおかげで成績もどんどんアップし、理系が得意だったゆきりぬは、最終的に数学の偏差値が83という驚異的な数値になったのです。

ゆきりぬはストイックな性格だからこそ、今の仕事でも成功されているのでしょう。YouTuberを目指しても、人気が出てくるのは一部の人ですからね!

スポンサーリンク

ゆきりぬの本名や年齢?

ゆきりぬという可愛い愛称がありますが本名は今野由起子さんです。本名のゆきこから、学生時代に友達から「ゆきりぬ」とあだ名で呼ばれていたそうなんです。

そのままあだ名を使って、ゆきりぬとしてYouTuberになりました。

また生年月日は1992年10月3日生まれで現在25歳でした。25歳でここまで安定してYouTuberとして活動できるのは本当羨ましい!

そんなゆきりぬですが、実はスタイルも抜群なんです!

ゆきりぬの身長体重は?カップは小さい!

ゆきりぬの動画をみる限りスタイルがいいなと思っていたのですが、身長は170㎝だそうです。女性の平均身長より10㎝以上高いのでスタイルは相当いいでしょうね!

体重までは暴露していませんが、見た目からしてすらっとしているので体重は50Kg台だと予想しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷さん(@yukirin_u)がシェアした投稿


スタイルも抜群のゆきりぬですが、実は胸は小さいみたいです。ゆきりぬの過去のツイートで「私の胸は無さすぎて」という風に話していたことから、カップは小さいと思われます。

身長が高いモデルさんもですが、胸はあまり大きくない気がします。ゆきりぬも同じでしょうね。余計な脂肪がないんです。胸は小さくても、ゆきりぬは既に人気ですし、可愛いし頭の回転も良いし、性格も良さそうだし、いい所ばかりです!

スポンサーリンク

ゆきりぬに彼氏はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきりぬ🌷さん(@yukirin_u)がシェアした投稿


才色兼備のゆきりぬですが彼氏はいるのでしょうか?絶対モテそうですよね!本当に可愛いと思います!調べてみると交際している彼氏がいるようです。その彼氏がおぎやはぎの矢作さんに似ていることから、彼氏が矢作と呼ばれているんです。

ゆきりぬの彼氏については詳しくこちらの記事にまとめています!

あわせて読みたい
ゆきりぬの彼氏目撃情報や別れたって本当?大学時代から可愛い!人気YouTuberのゆきりぬさん。頭も良くて可愛くて最近人気が出てきていますよね!そんなゆきりぬさんの彼氏が話題になっています。彼氏の...

調べてみるとゆきりぬって魅力がありすぎて注目されるのがわかりますよね!ゆきりぬは過去にニコニコ動画の生配信もやっていたんですよ!続いてニコ生動画の話題について調べてみました!

ゆきりぬはニコ生配信者だった?

ゆきりぬは、YouTuberとしてYouTubeに投稿する前はニコ生放送で動画配信をしていました。最初からYouTubeじゃなかった理由は動画の作成方法がわからなかったからだそうです。

このニコ生放送は動画を配信して3ヶ月でゆきりぬのコミュニティが1万人を突破するという驚異的な記録を出しました。また配信回数も567回と明らかに多かったので、業者が手伝っているのではないか?と疑われてしまうほどだったのです。

しかし、業者が一般人を手伝うというのもにわか信じられませんし、今のゆきりぬの活躍を見ていると、間違いなくゆきりぬの実力があったからこそ、爆発的な人気となったのでしょう。

ニコ生放送は2016年で終了し、その後YouTubeで発信するようになりました。

ゆきりぬは80歳までYouTuberとして動画配信を続けたいという目標があるそうです。最近はYouTuberも増えすぎて、今後どうなっていくかは不透明ですが実力がある人だけは残っていけるでしょうね!

スポンサーリンク

ゆきりぬの経歴!実は子役だった?

ゆきりぬの動画を見ても、本当に素人って思ったことありませんか?実はゆきりぬは幼少期から子役として芸能活動をしていたんです!!

この可愛さからすると、納得できますね。子役デビューしたのは、ゆきりぬがまだ3歳くらいの時です。お母さんと一緒に新宿に出かけた時にスカウトされ子役になったそうですよ!

このくらいの年齢の子供って、みんな可愛く見えてしまうのですが、その中でもスカウトの目に留まる可愛さのゆきりぬ。

芸能活動を始めたゆきりぬは、雑誌や映画ドラマに出演するようになっていきます。そして中学生まで子役として芸能活動を続けていたというのでビックリです。

芸能活動をしていたのもあり、中学時代はフラフラしていた時が多かったようですが、高校受験をきっかけに自分の将来を考え直して芸能活動は辞める決断をしたそうです。

しっかりした考えのある子だったんですね!高校受験のために、今までの分を取り返そうとめちゃくちゃ勉強したそうです。目標のためには努力を惜しまないタイプ!

だからYouTuberとしても成功されているのでしょう!

まとめ

YouTuberとして動画を配信しているゆきりぬの学生時代を振り返ると結構波乱万丈ですよね。中学までは子役活動をしていて、そこから人生を振り返り高校受験に成功、真面目に勉強をし横浜国立大学に行き、そしてYouTuberとして人気を得るって、一般人では真似できないようなタイプの子。

本当に性格はストイックで、やると決めたら徹底的に取り組むゆきりぬ。

こうゆう子は自然と応援したくなりますよね!

憎めないタイプというか、今度もYouTuberとして頑張ってほしいと思います。

あわせて読みたい
ゆきりぬの彼氏目撃情報や別れたって本当?大学時代から可愛い!人気YouTuberのゆきりぬさん。頭も良くて可愛くて最近人気が出てきていますよね!そんなゆきりぬさんの彼氏が話題になっています。彼氏の...