女優

上野樹里の旦那は高嶺の花に出ていたバンドマン?子供や姑との関係は?

7月8日から始まる月9ドラマ「朝顔」で主演を務める上野樹里ですが、ネットでは旦那さんが「高嶺の花」にも出演し、バンドマンでもある峯田和伸ではないかと噂になっています。

また、2016年に結婚した上野樹里に子供はいるのか?天然キャラの上野樹里だけに姑との関係も気になりますよね。最近では大和ハウスのCMで中村倫也さんと可愛い夫婦役を演じているのが印象的で、実際の夫婦生活についても探っていきたいと思います。

上野樹里旦那は「高嶺の花」に出演していたバンドマンなのか?子供や姑との関係も詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

上野樹里の旦那は「高嶺の花」に出演していたバンドマン?

上野樹里さんは2016年、30歳のお誕生日に結婚報告をしました。そのお相手がドラマ「高嶺の花」に出演していた峯田和伸さんではないか?と言われていますが、本当なんでしょう?

上野樹里さんの旦那さんは峯田和伸さんではなく、和田唱さんでした!

ではなぜ「峯田和伸さんではないか?」と言われているのか?それは和田唱さんと峯田和伸さんが似ているからです。写真を比べてみると確かに髪型や雰囲気が似ています。峯田和伸さんの身長は170センチ、和田さんの身長は171センチ、体形も似ていますね。

さらに音楽に精通している面でも!これは早とちりする人がいるのも理解できます。和田唱さんのプロフィールについて詳しく見ていきたいと思います。

上野樹里の旦那、和田唱のプロフィール、バンドマンは本当?

本名:和田唱(わだしょう)

生年月日:1975年12月1日(43歳)

血液型:B型

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:文化学院専門課程美術家

趣味:映画鑑賞・古いオーディオ・ディズニーランド

所属事務所:トリニティーアーティスト

上野樹里さんの旦那和田唱さんは、バンド「トライセラトップス」のボーカルをしています。1997年メジャーデビューし、1999年にはポカリスエットのCM曲「GOING TO THE MOON」がヒットし一気に知名度がアップします。

和田さんは「トライセラ」の作詞作曲をほぼ全て担当しており、マイケルジャクソンマニア、大のディズニーランド好きとしても有名です。

スポンサーリンク

上野樹里の旦那和田唱との馴れ初めは?

上野樹里さんと和田唱さんの年齢差は10歳で年の差婚とも言われていますが、どのような出会いがあったのでしょうか?きっかけは上野さんが「トライセラトップス」のファンで、初めて買ったCDはトライセラの「IF」だったと番組で発言したことでした。

話を聞いた和田さんが「いつかお会いできたらいいですね」とのお礼のお手紙を出したそうで、なんとも素敵な手紙ですね。それから5年後トライセラのバンドリハに上野さんが!和田さんはサプライズで「IF」を演奏したそうで!なんともロマンチックな話です。

その後バンドメンバーとのグループラインにも参加したりとバンドとの交流が始まり、和田さん以外は既婚者だったため自然と距離は縮まったようで、まさに運命ですよね。

上野さんは本当に和田さんの世界観が好きで、以前Kis My Ft2に提供した曲まで好きな曲に上げるほどです。そんな上野さんを「そこまで聴いてくれるんだ」と和田さんは感動したそうですよ。

お付き合いは2015年秋からスタートし、半年ほどの交際でのスピード婚となり「結婚は二人にとってとても自然な事、お互い支えながら一歩一歩進んでいこうと思います」と幸せが伝わってくる結婚報告をされました。

上野樹里と和田唱に子供はいる?

上野樹里さんと和田唱さんの間にお子さんいません。
現在結婚生活3年目ですが昨年からドラマなどの出演を再開し、現在も月9ドラマのためバラエティー番組などに出演し忙しそうです。

上野さんの雰囲気から、どちらかというと子供好きな印象を受けるのでこればっかりは授かるのを待つしかありませんね。弟の率さんのご家庭には3人子供がおり、姑の平野レミさんは現在72歳「大至急子供を」と願う気持ちもわかります。

しかし女優さんは母親になると一気に雰囲気が変わるので、母親になる前の上野樹里さんは貴重かもしれませんよ。

スポンサーリンク

上野樹里の旦那和田唱は平野レミの息子なの?

和田唱さんのご両親や親せきを調べてみると、意外な職業の方が名を連ねていました!一番驚いたのは和田唱さん、料理愛好家平野レミさんの息子さんだということです。

紹介されるまで上野樹里さんのことを知らなかったレミさん、第一印象は「腰が小さく腰の位置が高い人」「料理はできる、真面目に健康管理をしていて立派」とやっぱりチェックするのはお料理なんですね。

気になる和田唱さんのご親戚を見ていきたいと思います。

和田唱さんの父:イラストレーター和田誠さん

和田唱さんの母:料理愛好家平野レミ

和田唱さんの弟:調理器具関連会社レミー代表:和田率

弟の嫁:モデル 和田明日香さん

父方の祖父:音響演出家和田精さん

母方の祖父:詩人・フランス文学者 平野馬雄さん

伯父:画家 平野琳人さん

平野レミさんの従兄弟:ロフト創始者 平野悠さん

和田唱さんの従姉妹:エッセイスト 今村三菜さん

すごい顔ぶれです。一般家庭ではなかなかみられない職種ばかりですね。

平野レミさんは子供たちの教育に力を入れており、和田唱さんは「中学の頃が一番しんどかった」と語っていました。弟さんは慶應大学を卒業されていますが、唱さんはあまり勉強が得意ではなかったようで、旦那さんから「君だって自由に生きてきただろう」と言われ、レミさんは考えを改めたそうです。

立派な大学を卒業しなくても、音楽で成功し女優の上野樹里さんと結婚され自慢の息子さんですよね。

上野樹里と姑平野レミの関係は?

料理愛好家平野レミさんを姑にもつとやっぱり料理にプレッシャーがかかりそうですよね。
でも上野樹里さんの趣味は音楽鑑賞と料理なんです。それもそのはず、上野さんは中学時代にお母様を病気で亡くされています。3姉妹の末っ子ですが分担して家事をしていたんでしょうね。普段の明るい笑顔からは想像できません。

平野レミさんといえば料理愛好家とは思えない奇抜な料理で数々の伝説を作っていますよね。その代表が、「まるごとブロッコリー」と命名されたゆでたまんまのブロッコリーにタラコマヨソースをかけたもの。一部では「放送事故」と噂され、料理番組ではありえないことを成し遂げた人物でもあります。

そんな姑平野レミさんと上野樹里さんとの関係は良好で、レミさんは「目もでかいけど態度もでかい!いいですよ!明るくて元気でよくしゃべる!」と上野さんに対してレミさんらしいコメントをされています。この言葉だけで二人が楽しく話す様子がイメージできますね。

また上野さんのインスタには「まるごとブロッコリー」の写真と共に「レミさんレシピブロッコリー!コケるどころか寝ています」と伝説の料理を手作りしたとの投稿がありました。

またレミさんのツイッターにも次男の奥さん和田明日香さんと3ショットの写真が公開され「仲がよさそう」「3姉妹みたい」とコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク

上野樹里プロフィールや演技力は?

本名:和田樹里

生年月日:1986年5月25日(33歳)

出身地:兵庫県加古川市

身長:167センチ

血液型:A型

所属事務所:アミューズ

中学生の頃は、陸上部のエースだったそうで、おっとりした雰囲気からは想像できませんが運動神経がよかったんですね。またこのころ「SPEED」に憧れて歌や踊りを練習していたそうで、先日出演していたイントロクイズではSPEEDの曲が流れるといち早く答えていました!さすがです。

2001年 ニキビ治療薬「クレアラシル」で芸能界デビュー

2002年 ドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビュー

2006年 ドラマ「のだめカンタービレ」で一躍有名に、続編、映画と作品も大ヒット。このドラマで「ドラマアカデミー賞主演女優賞」受賞

2016年5月26日 和田唱さんと結婚

2018年 ドラマ「オリガミの魔女と博士の四角い時間」

同年7月 「グッド・ドクター」

7月8日~スタート ドラマ「朝顔」で主演の上野さんは新米法医学者、朝顔を演じます。
このドラマでは朝顔の父で刑事でもある平(時任三郎)との連携で事件を解明していくストーリーなんですが、東日本大震災の遺族のその後にもスポットを当てていくようです。

プロデューサーは「グッド・ドクター」も手掛けた金城綾香さん。原作は漫画の「朝顔」なのである程度こうなるだろうなと想像して撮影に挑むそうなんですが、「上野さんは抜群の表情や言葉でお芝居してくれるので、その想像を超えてくる」と上野さんの演技をかなり評価しています。作品の仕上がりも満足いくものになっているようで、たのしみですね。

ネットでは「役柄によって全然違うカメレオン女優」「ラストフレンズの演技に衝撃を受けました」など演技の評価は高いです。

スポンサーリンク

まとめ

2016年に結婚された上野樹里さんの旦那さんは「高嶺の花」に出演していたバンドマン峯田和伸さんではありませんでした。上野樹里さんの旦那さんは和田唱さん!「トライセラトップス」のボーカリストです。

和田唱さんの母親は料理愛好家平野レミさんで、嫁と姑との関係はとても良好です!子供はまだいませんがこれからの楽しみの一つですよね。
7月8日から始まる「朝顔」での上野樹里さんにも注目したいと思います。