テレビの話題

盛永晶月の兄も子役?クックルンやしまじろうに出演で経歴がすごい!

ドラマノーサイドゲームで、大泉洋さんの息子役を演じている、君嶋尚人役の盛永晶月君がすごい!と注目を浴びています。盛永晶月君にはお兄ちゃんもいて、芸能事務所に所属しているとか?盛永晶月君は以前、NHKのEテレで放送されていたクックルンの茶太郎役やしまじろうのDVDに出演していたとそうです!

もしかしたら盛永晶月君はすごい逸材なのかもしれません!早速調べてみました!

スポンサーリンク

盛永晶月の兄弟は?兄も子役なの?

盛永晶月君の家族構成ですがご両親とお兄ちゃんが一人いることがわかりましたので4人家族です。晶月君がお芝居に興味を持ったのもお兄ちゃんの影響があったからだそうです。

つまりお兄ちゃんも子役として事務所に所属している可能性が非常に高いですよね!盛永晶月君が非常に可愛らしい男の子なので、お兄ちゃんも似ているのかなと勝手に想像してしまいます。

盛永晶月の所属事務所はどこ?兄も同じ?

盛永晶月君は今、NEWSエンターテインメントに所属しています。お兄ちゃんも同じ事務所に所属していたと言われていますが、調べて見たところ、晶月君の名前はあっても、同じ苗字の子は他にいませんでした。

もしかしたらお兄ちゃんは既に、NEWSエンターテインメントを辞めているのかもしれません。お兄ちゃんの年齢もわからないのですが恐らく小学生ですよね。小学生になると男の子だったら他のサッカーや野球を習いたかったり、友達と遊びたいと思うだろうし、現在お兄ちゃんの方は辞めている可能性が高そうです。

同じ事務所にいるのに、兄弟別々の名前で登録するのも変ですよね。

スポンサーリンク

盛永晶月君のデビューはいつ?

晶月君の事務所のプロフィールを確認すると2013年からテレビ出演していることが分かりました。つまり晶月君がまだ2歳のころです。本人も記憶にない頃ですが、物心がついた時には、子役としてテレビに出ることが普通だと思っていたのでしょう。

2歳でテレビに出ているということは、赤ちゃんモデルなど1歳くらいでご両親が事務所に入れた可能性が高いですね。

子供番組を見ていると、1歳半~2歳くらいの子も出演されていますので、晶月君も出演していたということになります。

盛永晶月はクックルンの茶太郎だった?

盛永晶月くんと言えば、Eテレで毎日夕方に放送されているキッチン戦隊クックルンが有名です。この番組は子供が料理する番組ですが、大人が見ても役立つレシピがあったりして面白いです。

晶月くんは、2017年4月からクックルンの茶太郎役に抜擢され、2019年3月の放送まで出演していました。現在は変わってしまったのですが、茶太郎として2年間頑張っていましたね!

クックルンの茶太郎として出演していた時は、まだ5歳の年長さんです。最初は、緊張した感じでセリフも棒読み状態だったけど年齢を考えれば当然のことだし、一生懸命頑張っている姿が微笑ましかったです。

茶太郎役も1年も過ぎれば、慣れた感じで本来の力は発揮できるようになった晶月君。晶月君は、本当に可愛いらしい男の子でしたね。クックルンのオーディションだって、全国の子役が応募するわけですから、勝ち抜いた晶月君はやっぱり光ものがあるんです。

そんな可愛い晶月君はこどもチャレンジのしまじろうにも出演していたようです。

スポンサーリンク

盛永晶月はちゃれんじのしまじろうDVDに出演していた?

盛永晶月くんが出演していたのは、こどもちゃれんじのしまじろうDVDです。こどもちゃれんじの幼児用には、DVDが付いてくるのですが、このDVDが子供に大人気でお姉さんとしまじろうが踊ったり、歌ったり、知育をしたりと、子供が釘付けになるDVD。

我が家もしまじろうをやっていたのでDVDはめちゃくちゃ重宝しました。盛永晶月くんが出演していたのは、2014年~2016年の間で、「こどもちゃれんじほっぷ」、「こどもちゃれんじぷち」、「こどもちゃれんじ ぽけっと」です!

つまり1歳~3歳を対象としたDVDに出演していたことになります。しかも晶月君は2年間出演していたので、レギュラー子役として出演されていました。

こどもちゃれんじのDVDの子役に選ばれるのも相当な倍率なので、やっぱりすごい!

しまじろうの出演が終わった時に、クックルンのオーディションを受けて見事合格し2017年からはクックルンに出演したわけですね。

そして2019年3月に卒業していますが、次はなんとノーサイドゲームのドラマ出演が決まったんです。順調にステップアップしている晶月くん。応援したくなってしまいますよね!

永盛晶月がノーサイドゲーム出演で何役?

晶月くんが演じる役は、君嶋隼人(大泉洋)の次男役です。メインで出てくるわけではありませんが、家族のシーンがとても良い印象を受けました。可愛い息子を演じていますね!

いきなり注目されているドラマの子役に抜擢されるのも、晶月くんの経歴を見れば分かります。

スポンサーリンク

盛永晶月の出演経歴は?

ドラマ出演歴

・2016年4月【ドクターカー】第4話 佐藤祐希役
・2016年4月【民王スペシャル~新たなる陰謀~ 】
・2016年6月【水族館ガール】第1話 迷子の子供役
・2016年8月【犯罪資料館 緋色冴子シリーズ赤い博物館】寺田聡 幼少役
・2016年11月【黒蠍】倫太郎 幼少役
・2017年4月【母になる】
・2018年8月【彼氏をローンで買いました】
・2019年7月【ノーサイド・ゲーム】君嶋尚人役

CM出演歴

・2014年 ユニチャーム【オヤスミマン】はかないもん篇
・2015年 ユニチャーム【オヤスミマン】変身篇
・2015年 西松屋【ストレッチパンツ】
・2016年 Google Play Music
・2016年 ミニストップ主婦とハロハロパインマンゴー篇
・2019年 P&G【レノア 本格消臭デオドラントビーズ】部屋干し篇
・2019年 マクドナルド【ハッピーセット】仮面ライダージオウ篇

2014年以降はガッツリ子役としてのお仕事をされていることがわかりますよね!現在は8歳になった晶月くんですが、これだけ既に出演しているって凄すぎますね!

やっぱり演技が評価されないと、ここまで出演するのは無理だと思います。また注目するのはCMです。

なんと、オムツのCMに出ていました!!オムツのCMに出れるのは相当な倍率で、本当に可愛いらしい子しが出れません。その競争を勝ち抜いて「オヤスミマン」のCMに出演していたんですね。

晶月くんは将来大物になる予感がします。

盛永晶月のプロフィール

名前:盛永晶月(もりなが あつき)

生年月日:2011年4月8日

所属:NEWSエンターテインメント

現在小学2年生

まとめ

キッチン戦隊クックルンに出演していた茶太郎がまさかこんなにすごい男の子だったなんて知りませんでした!

2年生になって、ちょっと雰囲気も男の子らしくなってきましたが、まだまだ可愛い男の子です!!

晶月くんの将来が楽しみすぎますね!

スポンサーリンク