俳優

小越勇輝が堀川国広役を降板した理由は?ときこと現在の関係も調査!

7月から放送のMBSドラマ「コーヒー&バニラ」で吉木翼役を演じる小越勇輝。ミュージカル「刀剣乱舞」で堀川国広役を演じていたにもかかわらず、降板してしまったというのです。基本的に代替わりがない作品なので、発表された時のファンの中には泣き崩れた方もいたとか…。

また、小越勇輝が恋愛リアリティーショーに出演した際にカップルとなった「ときこ」との現在の関係もきになります。
そこで、小越勇輝、堀川国広降板の理由、ときことのその後の関係について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

小越勇輝が堀川国広役を降板?理由は?

小越さんは多数の作品に出演していますが、特に舞台、ミュージカルでの評価が高い俳優さんです。「テニスの王子様」の主人公超前リョーマ役や「東京喰種」でも主人公金木研を演じ、アニメ作品やゲームを実写化するいわゆる2.5次元作品で経験を積んだ俳優さんなんですね。

そんな小越勇輝さん、2016年からミュージカル「刀剣乱舞」で堀川国広役を演じており、代替わりのない舞台なので続投すると思われていましたが、突然の降板発表。その理由は事務所の方針転換ではないかと言われており、確かに2017年以降の小越さんはドラマや映画への出演が増えたように思います。

事務所から2.5次元作品への出演はNGになったのではないかとネットでは噂になっており、現在は「テニミュ」で小越さんの前に主人公超前リョーマを演じていた阪本奨悟さんが堀川国広役となっていました。

小越さんの舞台出演は2017年「舞台版ドラえもんのび太とアニマル惑星」が最後となっています。歌やダンスもかなり評価されていたのでもったいないですね。

スポンサーリンク

小越勇輝とときこの現在の関係は?

ピュアな美少年と年の離れた大人女子が出会って恋をする奇跡の恋愛リアリティーショー、それがインターネットテレビ局abemaTVで放送された「私の年下王子様Winter Lorers」です。小越さんは昨年この番組に参戦し、見事「Tokico」とカップルが成立しました!

初回からTokicoさん(32歳)に思いを寄せていた小越さん(24歳)、でもTokicoさんは年の差などでなかなか小越さんを受け入れられませんでした。最後の告白タイムで男らしく

「Tokicoに出会えて幸せです。どんなTokicoも大好きです、僕と付き合ってください」と告白しOKをもらうのでした。

ネットでは「おごたん、とっきー本当におめでとう」「ずっと応援してたから幸せそうな二人が見れてよかった」と祝福のメッセージがたくさん届いていました。中には「番組だけのカップル」とコメントする人もいますが、例えそうであってもお互いに好意を持っていたということは恋愛と言っていいんではないでしょうか。

小越さんとTokicoさんの現在の関係を調べましたが全く情報がありませんでした。ですが、お互い芸能界という同じフィールドでお仕事をしている仲ですから、きっとこの出会いは大切にしていると思います。また何か情報があれば追記したいと思います。

小越勇輝に彼女はいるの?ばれて炎上したって本当?

現在25歳の小越さん、イケメンで彼女いないわけがないと思い調べてみると彼女がばれて炎上したとの情報があったので詳しく書いていきたいと思います。

小越さんの彼女ではないかと言われていたのがモデルの岡本杏理さんです。岡本杏理さんはNON-NOモデルや映画「ストロボエッジ」や「インターン!」などに出演している女優さんです。

2016年のこと、お二人がそれぞれ投稿した写真にお揃いの指輪が写っていたことをファンが発見し、炎上騒ぎになりました。調べてみると二人は堀越高校の同級生!もしかしてその時から付き合っていたのか?と噂され、その後お二人とも投稿を削除しさらに疑惑が確信へと移るのでした。

しかしその後交際を決定づけるものはなく、あいまいな状態となっていますが、一部の情報では「事実無根でただの噂だ」としたものもありました。小越さんはここ数年で舞台からテレビに方向転換し、お忙しそうなので当分恋愛は難しいかもしれませんね。

また情報あれば書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

小越勇輝高校や大学はどこ?

先ほども書きましたが小越さんの出身高校は堀越高校芸能コースです。幼少期から芸能活動をしており、より幅広く活動するため芸能人の多く通う堀越高校にしたそうです。
同級生に須賀健太さん、岡本杏理さんがおり、今でも須賀さんとは仲がいいそうですよ。

先日出演した演劇について熱く語り合う番組「演劇人は夜な夜な、下北の町で飲み明かす…」では小越さんが集めた演劇仲間が集い撮影されたそうです。そこに須賀健太さんも呼ばれ「高校時代は二人でカラオケに行きテニスの王子様の歌を練習していた」と明かしました。

また、「早退も多くなかなかなクラスに馴染めなかった」と当時から仕事が忙しかったこと、小越さんが「超人見知り」であることが発覚しました。

大学は、芸能活動に専念するためいかなかったそうです。高校時代に「テニスの王子様」の公演を成功させ、ステップアップしている時でしたからしょうがないですよね。

小越勇輝の家族構成は?

小越さんのご家庭は両親と妹さんが一人いますが一般の方なので全く情報がありませんでした。ただ、妹の誕生日にウォークマンをプレゼントしたとの情報があったので、とても妹思いのお兄さんなんでしょうね。こんなイケメンのお兄さん…うらやましいですね。

また、ご両親は小越さんを4歳から芸能事務所にいれているので、よっぽど可愛い子供時代だったのか、才能を早くから感じるエピソードがあったのかはわかりませんが、今となっては大正解です!きっと日々の活躍を喜んでいることでしょうね。

小越さんの容姿からすると、妹さんは相当かわいいと想像できます。今後芸能界デビューはあるんでしょうか?

スポンサーリンク

小越勇輝プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちゅなさん(@hitorigoto_yu)がシェアした投稿


本名:小越勇輝(おごえゆうき)

生年月日:1994年4月8日(25歳)

身長:168センチ

血液型:O型

特技:和太鼓・バスケットボール

職業:俳優・モデル

活動期間:1997年~

所属事務所:ATプロダクション

2017年12月から公式サイト「小越勇輝公式インターネットテレビCHAPTER2」を開設し、映像コンテンツの配信を行っています。

小越勇輝出演作品

4歳から子役として活動しもうすでに芸歴21年です!
そこで多数ある出演作品から主な作品をピックアップしてみました。

【ドラマ】
2008年 「仮面ライダーキパ」ラモン・バッシャー役

2016年、2017年 「弱虫ペダル season1.2」主演小野田坂道役

2018年 「サバイバル・ウェディング」高橋涼太役

2019年 NHK「腐女子、うっかりゲイに告る」高岡亮平役

同年7月~ MBS「コーヒー&バニラ」吉木翼役

【映画】
2009年 「劇場版超・仮面ライダー電王&ディケイドNEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦」ラモン役

2018年 「ドルメンX」ニイ役

【舞台】
2010年~2014年 「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」主演超前リョーマ役

2015年 「東京喰種」主演金木研役

2016年 「ミュージカル 刀剣乱舞~幕末天狼傳~」堀川国広役

ドラマや映画、ミュージカルと幅広く活躍していますね!とくに「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」では通算500回公演を達成!2ndシーズン全518公演で主人公・超前リョーマを演じ切りました。これは今後小越くんにとって自信になりそうですよね。

現在放送中のMBS「コーヒー&バニラ」では主人公のリサに思いを寄せる同級生・吉木翼役を演じます。演じるにあたり「恋敵ではありますが、明るく憎めないキャラで、初めて原作を読んだドキドキ感を大切に演じたい」とコメントしました。

スポンサーリンク

まとめ

最近テレビや映画で活躍中の小越勇輝さんについて調べてみました。
「刀剣乱舞」堀川国広役は阪本奨悟さんが引き継ぐこととなり、事務所の方針転換からではないかと噂されています。

「私の年下王子様Winter Lorers」でカップルとなったTokicoさんとの現在の関係は分かりませんでしたが、きっとお互いこの出会いを大切にしていることと思います。

今回小越勇輝さんについて調べてみましたが、とてもシャイででも仕事には真剣に取り組み、成長していっているなと感じました。これからの活躍を見守っていきたいと思います。