テレビの話題

東京海上日動あんしん生命CMの女性は誰?山を登る女の子が可愛い!

東京海上日動あんしん生命CMの女性は誰?山を登る女の子が可愛いのにカッコイイと話題になっていますね!保険会社のCMって結構インパクトがあるCMばかりで出演している女優さんについても知らない人が多かったりと気になっちゃいますよね!私もその一人。

今回は、東京海上日動あんしん生命CMの女性は誰?山を登る女の子について調べてみました!

スポンサーリンク

東京海上日動あんしん生命CMで山の中を走る女性は誰?

気になるCMを今一度見てみましょう!


何度見ても印象に残る作品になっていますね!CMなので短い間で視聴者にどうインパクトを残し覚えて貰えるかが重要です。BGMのスキマスイッチの全力少年もいいですね!

この場合は全力少女になるのでしょうか笑

険しい山道を全力で登る女性は、女優の小川紗良さんです。小川紗良さんの経歴やプロフィールを続いて紹介します。

東京海上日動あんしん生命CM女優小川紗良のプロフィール!

名前:小川紗良(おがわ さら)

生年月日:1996年6月8日 現在23歳

出身地:東京都

身長:159㎝

職業:女優・映画監督

活動期間:2014年~

事務所:ヒラタオフィス

小川紗良は映画監督なの?

後程詳しく紹介しますが、小川紗良さんは映画監督もされています。小川紗良さんが映像を撮ることに興味を持ったのは、高校生の時です。高校時代に友達とドキュメンタリー作品をビデオで撮影したことがきっかけで、映像作品を作ることに興味を持ったそうです。

また高校生の時に、雑誌HRの専属モデルにもなり、そこからモデルとして芸能界デビューしています。

小川紗良の出身高校や大学はどこ?

小川紗良さんの出身高校は、東京都立国際高等学校という情報がありました。都立の高校に通っていたので可能性は高そうですね!

高校時代はジャズ部に所属してトランペットを吹いていたそうです。本格的なジャズをやっていたんですね!また通っていた都立国際高等学校では文化祭や体育祭などの学校行事にとても力を入れているみたいですよ!

そうゆう学校って楽しそうですよね。そして、偏差値が67なので結構頭が良かったんですね!東京都立高校の中でも12位にランクインしているので進学校。

小川紗良さんが通っていた高校には、ホラン千秋さんや、KREVAさんも通っていました。芸能活動も許可していたのかもしれませんね!

そして小川紗良さんの出身大学は、早稲田大学文化想学部です。大学時代に、是枝監督の門下生となり、映画を撮るようになったそうです。映画を撮ることにはまった小川紗良さんは、映画サークル「稲盛シナリオ研究会」に所属し、大学2年生の時に、自身が監督・脚本・主演を演じた作品「あさつゆ」がゆうばり国際ファンタスティック映画祭り2016で入選するという、快挙を達成したんです。

この「あさつゆ」は小川紗良さんの初の作品だったんですが、映画監督としても才能があったんですね!

スポンサーリンク

小川紗良の出演作品は?

主に映画に出演している小川紗良さん。出演作品は

2016年 「イノセント15」主演

2018年「聖なるもの」主演 プチョン国際ファンタスティック映画祭長編コンペティション部門で審査員特別賞を受賞されています。

2019年 NHK朝ドラ「まんぷく」安藤サクラさん演じる福子の娘役も演じていました。

まとめ

東京海上日動あんしん生命CMで山を走り抜ける女性は小川紗良さんでした!

女優の傍ら自身で映像を取るなど、多方面で活躍されている女優さんです。もっと若いのかと思ったんですが、23歳でした。

今後の活躍が楽しみな女性です!