俳優

クックルンレオンの年齢や本名は?イケメンで身長や彼女も調査!

キッチン戦隊クックルンのレオンの年齢や本名は?イケメンで身長や熱愛彼女についても気になります!4月から新しく始まった新クックルンのレオン役の俳優さんは誰なのか早速調べてみました!!

 

スポンサーリンク
 

 

クックルンレオン役の俳優は誰?

クックルンに出演しているレオンがイケメンだと話題になっていますね!レオン役をやっているのは、吉村駿作さんです。プロフィールを調べてみました!

吉村駿作(よしむら しゅんさく)

生年月日:1995年3月6日

年齢:24歳

出身地:兵庫県

身長:174㎝

特技:ダンス 英会話

趣味:美術館巡り

所属事務所:株式会社SUl

現在24歳ということで、もっと若いのかと思いました。

クックルンのレオン吉村駿作はハーフ?

なんとレオンの吉村駿作さんはハーフなんです♡どうりでカッコイイと思いました。ご両親は日本人と香港人なんですって。吉村駿作さんのあだ名はジョナサンと言うのですが、それは、駿作さんの感じを香港読みすると「ジョンジョ」と読まれるそうです。

それからなぜか、ジョナサンになったとか!ジョナサンでもレオンでもどちらでもカッコイイのでオッケーです!

クックルンのレオンの経歴は?

吉村駿作さんがいつから芸能活動を始めたのか詳しくは判明していませんが、2015年4月1日からBQMAPの劇団員として入団します。吉村駿作さんが20歳の時になりますね。

所属する劇団BQMAPとは、1991年に日本大学芸術学部在学中の奥村直義さんが主宰として旗揚した劇団です。奥村さんは、ミュージカルや舞台の演出を手掛けている方で、ミュージカル『BLEACH』『エア・ギア』の脚本も提供されているようです!

劇団BQMAPの公式サイトを見ると確かに、吉村駿作さんの名前が出ていました!

吉村駿作さんの出演歴で有名なのはテニミュです!テニスの王子様のミュージカルは、若手俳優さんが数多く出演されていますが、テニミュに出演すると有名になると言われているくらい大変人気のあるミュージカル。

吉村駿作さんはテニミュの3rdシーズンから出演していて、桃城武役でした。テニミュに出演されてからは2.5次元俳優さんとして人気に!

他にも劇団BQMAPの舞台を中心に主に舞台俳優さんとして活動されています。2018年7月23日から活動幅を広げるために、株式会社SUIに所属されました。

今後の目標は舞台俳優だけではなく、世界で活躍できる俳優になりたいという目標があるそうです。ちなみに劇団BQMAPは辞めたわけでなくまだ所属されています。

劇団BOMAPが原点だったので、ずっと所属はしているのかもしれません。

そんな吉村駿作さんが憧れている俳優は世界の渡辺謙さんです。渡辺謙さんは日本だけでなくハリウッド映画に出演したりまさに日本と海外を行き来するスター!

吉村駿作さんも、俳優としてステップアップしていけるといいですね!

 

スポンサーリンク
 

 

クックルンのレオンの身長体重や年齢は?

レオン役吉村駿作さんの年齢は現在24歳です。誕生日が3月6日なので早生まれなので今年25歳になる学年です。

誕生日は舞台俳優仲間と一緒にゲームしながお祝いしたそうです!


ゲームでお祝いするなんて、もしかしてゲーマーなのかもしれませんね。そしてツイッターを見ると、お友達からお祝いの言葉と、みんな「ジョナ」と呼んでいることがわかりました!

私はいつも子供とクックルンを見ているのでジョナサンというあだ名はどうもしっくりこないのですが。レオンが合っていますね!

誕生日に男友達とゲームしているくらいですから彼女はいないのかもしれません。

そして吉村駿作さんレオンの身長は174㎝!

体重は不明でしたが、やせ型体型でもなさそうだし、60キロくらいはあるのかなと思います。男性は痩せすぎより、筋肉質の方が私は好きなのでガッチリでいいと思います。

レオン役の吉村駿作の出身高校や大学はどこ?

吉村駿作さんの出身高校や大学について調べてみましたが今のところ情報は出ていませんでした。

引き続き新し情報が入り次第追記していきますね。兵庫県出身なので地元兵庫の高校に通っていたのが妥当かなと思うのですが。

また大学ですが、行っていないのかもしれません。20歳の時に劇団に入っていまうし、劇団も忙しいですからね結構バイトと掛け持ちして生活している人もいますし、吉村駿作さんもバイトしながら劇団員として頑張っていたのかもしれません。

そこから、今回クックルンのレオンに抜擢されて、良かったですよね。テレビに出るとたくさんの人に見られますし、次のステップにも繋がります!

そんな吉村駿作さん、実はお金持ちなんて言われているんです。なぜなんでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

レオン役の吉村駿作は金持ちなの?

吉村駿作さんはお金持ちのお坊ちゃまという噂があります。それは吉村さんのSNSに不思議な書き込みがいくつかあるからです。

・吉村さんの実家の玄関が広い。10人以上大人が並び写真が撮れる

・実家の庭はオープンガーデン。友達とバーベキューができるくらいの広さがある

・友達の誕生日にPS4やブランド品を上げている

・みかんの皮をむいたことがない!!

などなど、お金持ちの雰囲気を出すような発言が多いんです。実家がお金持ちの人って結構いるのでお家の状況を聞くと、かなり広い家に住んでいそうですよね!

玄関に大人10人って考えると、めちゃくちゃ広い玄関ですよね。屋敷です。また今までみかんの皮をむいたことがないって、結構謎なんですが笑

誰かに剥いてもらっていたとか?お手伝いさんがいたとか?謎ですね。

まぁ吉村駿作さん家はお金持ちっぽいです。

吉村駿作さんもご両親のように、ガッツリ稼げる俳優さんになれるといいですよね。親がお金持って自慢するのはちょっと違いますよね・・・。

スポンサーリンク

まとめ

2019年4月からクックルンのレオン役として人気を集めている吉村駿作さんについて調べてみました!

クックルンを見ている限り、結構面白いキャラだなと思うので引き続き頑張ってほしいと思います。

クックルンのコムギについてはこちら!

あわせて読みたい
クックルンコムギの年齢や本名は?子役の経歴も調査!NHkのEテレで放送されているキッチン戦隊クックルンの出演している黄色い衣装のコムギ!コムギ役の子は子役なんですが誰なんでしょうか?本名...