テレビの話題

凪のお暇白石うららの子役は誰?吉田羊の娘の女の子がかわいい!

2019年7月スタートのTBS金曜ドラマは黒木華さん主演の凪のお暇です!凪のお暇のキャストも人気俳優女優さんがたくさん出演されますが、吉田羊さんの娘役で白石うららちゃん役は誰なのかご存知でしょうか?

子役ってドラマの中でも重要な立ち位置だったりしますよね!早速調べてみました!

スポンサーリンク

凪のお暇白石うららの子役は誰?

凪のお暇の白石うららちゃん役は、白鳥玉季さんがやっています。プロフィールはこちら!

・白鳥玉季(しらとり たまき)

・生年月日 2010年1月20日 現在9歳で小学4年生!

・身長 127㎝

・趣味 本を読むこと、体操

・特技 前転 笑顔!

・所属事務所 スマイルモンキー

なんと白石うららちゃん役の白鳥玉季ちゃんはまだ9歳の小学4年生の女の子だったんですね!白鳥玉季ちゃんはなんと1歳から子役としてデビューしていて、これまでも有名作品の子役として数多く出演しているんです!

女優顔負けの演技力!

白鳥玉季ちゃんの出演作品はこちら!

ドラマ

2016年 NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」星野青葉役

土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」

2017年 「フリンジマン」江戸川雷人の娘役(スチール)

「民衆の敵」小川かのん役

「居酒屋ふじ」#4 カナ役

「LIFE!~人生に捧げるコント~ 優しい人」

「ハロー張りネズミ」#8 朋美 幼少期役

「真昼の悪魔」#2 京子役

日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」#1 川本桜役

2018年 「ルームロンダリング」#3 大野まくず役

「居酒屋ぼったくり」#8 ウメ幼少役

2019年 「特捜9」#4

白鳥玉季ちゃんのデビュー作は、2016年に放送されたNHk朝ドラの「とと姉ちゃん」でした。デビュー作品が人気の朝ドラってすごいですよね。この時は坂口健太郎さんの娘役として出演されていました。

初作品とは思えない堂々とした演技と抜群の可愛さでたちまち人気者になった玉季ちゃん。

とと姉ちゃんでデビューしてから途切れることなくドラマや映画に出演しているので実力がある子なんでしょうね!

ドラマ凪のお暇で白鳥玉季の役どころは?

今回玉季ちゃんが演じるのは、吉田羊さん演じる母子家庭の娘役の白石うらら。うららは、凪の隣に住んでいて、凪自身も母子家庭で育ったことから、うららちゃんのことが気になる存在でした。

うららちゃんの母で吉田羊さん演じる、白石みすずは朝から晩まで働き通しで家には殆どいませんので、鍵っ子のうらら。うららは、あやとりで遊んだりするのが本当は好きだけど、空気を読んで学校ではイマドキの遊びをしてる少女。

そんな凪とうららは、関わりをもっていくのですが・・・

スポンサーリンク

白鳥玉季はクレラップのCM出演の子?

白鳥玉季ちゃんについて調べてると、クレラップのCMの子なの?と言われていました。しかし、クレラップのCMの子は玉季ちゃんではありません。

玉季ちゃんが「とと姉ちゃん」に出演していた時おかっぱだったので、クレラップのCMの子に超そっくりだったのです!

クレラップのCMの子もおかっぱで名前は、橘花(きっか)ちゃんと言うそうです。年齢も同じくらいなので確かに間違えてしまいそうです!

まとめ

今回は、凪のお暇白石うららの子役は誰?吉田羊の娘役がかわいい!という話題について調べてみました!子役の子って可愛い子ばかりですよね!そして大人顔負けの名演技を今回も見せてくれるかもしれません!