ドラマ関連

偽装不倫の仲間由紀恵が太ったし劣化がひどい?若い頃と比較してみた!

現在ドラマ「偽装不倫」に出演中の仲間由紀恵が、ネットでは太ったし劣化がひどいと言われ、若い頃とのギャップに驚く人が続出しています。昨年は激太りが話題となり「ごくせん」や「TRICK」のころを懐かしむ声がコメントされました。

独特な声と凛とした美しさが印象的な唯一無二の仲間由紀恵が、劣化や太ったと言われる時代が来るとは想像もしておらず、ショックを隠せません。

今回は、現在「偽装不倫」に出演中の仲間由紀恵が若い頃と比べ太った原因や、ひどい劣化に至った経緯など詳しく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

仲間由紀恵が太ったし劣化がひどい?

仲間由紀恵さんと言えば黒髪のロングヘアーで誰もが憧れる美貌の持ち主、主演作も多くヒット作にも恵まれる今や大女優の一人ですよね。

2005年から2008年に出演したパナソニックCM「きれいなお姉さんは好きですか?」は未だにCMをイメージできるくらい仲間さんの美しさが際立つCMでした。

そんな仲間由紀恵さんが、2017年5月20日MUSIC FAIRに出演した姿が「太った?」「劣化している」と話題になり、確かに別人のようで「沖縄のおかあさん」のような風貌になっています。

 


またトレードマークの長い前髪がぱっつんになっており、そのせいで顔が横に広がったようにみえなくもないんですが、二の腕を見るとどうみても体重が増加したことがわかります。
その姿は森三中の黒沢かずこさんや吉本新喜劇の未知やすえさんに似ていると言われネットでは動画を比較している画像まで…確かに似ています。

仲間さんが太った原因はいくつか考えられるので見ていきたいと思います。

仲間由紀恵のひどい劣化はいつから?

そんな仲間由紀恵さんの劣化はいつからささやかれていたのでしょう?一般女性がそうであるように劣化は30代後半から画面に現れていたようです。

  • 2015年35歳頃からしわや肌荒れが指摘されるようになる。
  • 2016年から妊娠説が疑われるほど、太りだしたと言われている。
  • 2017年5月20日MUSIC FAIRの時の容姿がかなり劣化と話題となる。

 


ファンは些細な変化に気づいていたようで、2014年俳優の田中哲司さんと結婚した翌年からということもあり幸せ太り?と軽くささやかれる程度でしたが、テレビに映るたびに体型が変わっていく姿から妊娠しているのではと週刊誌は騒ぎ始めます。

しかし実際は2018年3月ごろ妊娠を報告し、6月に双子を出産していますので、当時は一体何が原因だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

仲間由紀恵のひどい劣化の原因は?

幸せ太り?妊娠説と憶測が飛び交う中、仲間由紀恵さんが太り劣化していった原因を見ていきたいと思います。

仲間由紀恵のひどい劣化は旦那が原因?

連続ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事―」の共演をきっかけに2014年9月18日結婚、当時35歳の仲間由紀恵さんは「花子とアン」に出演中ということもあり、結婚は新聞の一面で報じられるほど話題になりました。

しかし結婚から3年経った2017年6月、夫田中哲司さんと人気カリスマ美容師との不倫が報じられます。結婚前から個人的に親しい関係にあったお二人の不倫は、仲間由紀恵さんのストレスになり食欲が増したのではという説がありました。

しかしお二人は未だに離婚はしておらず、夫の田中哲司さんが知名度の高い仲間さんと別れることは「俳優としてプラスにならない」と考えるのが普通で、離婚を切り出すことはないだろうと予測します。

一方仲間さんは周囲の反対を押し切り結婚したこともあり、双子を出産した今となってはシングルマザーになれるわけもなく平謝りした夫を許すしかなかったようです。当分離婚はなさそうですが、女性関係の派手な田中哲司さんの出方次第では離婚もありうるかもしれませんね。

確かに時期的にストレス太りもあったかもしれませんが、もう一つ劣化の原因がありました。それが不妊治療です。

仲間由紀恵のひどい劣化は妊活が原因?

2014年に結婚した仲間由紀恵さんは当時35歳とかなり妊娠を急いでいたようです。
2016年5月には「妊活中で仕事を調整している」「女優業を減らしている」との報道があり沖縄出身で家族愛が強く、仲間さん自身も5人兄弟の末っ子!子供が欲しかったはずです。

不妊治療に踏み出し、夫の田中哲司さんは協力的ではなかったようですが、仲間さんは諦めず治療を続けます。その不妊治療薬には女性ホルモンが含まれ、人によっては体重増加の可能性もあるといいます。仲間さんのような女優という職業では決まった時間に食事をとるなど体重管理も難しかったのではないかと思われます。

2~3人子供がほしいと望んでいた仲間さん、夫の田中哲司さんも出産に立ち会い2018年6月元気な双子の赤ちゃんを出産されました。子供を産むと体型を戻すのは大変なことで、非協力的な夫と一度に二人の子供を育てる苦労とが重なりさらに太ってしまった可能性は否定できません。

仲間由紀恵の若い頃が美しい!

仲間由紀恵さんは、16歳で沖縄のドラマ「青い夏」で女優デビューし、プロデューサーからの推薦で尾木プロダクションに入り本格的に芸能活動をスタートさせます。中学の卒アル写真を見ても、美人の多い沖縄といえどもなかなかこのクオリティーの美少女はいないというほどかわいいです。

引用元:https://matome.naver.jp

仲間由紀恵さんと言えば浮かぶのは代表作「ごくせん」や「TRICK」ですよね。
2000年「TRICK」初回当初は20歳で深夜番組でのスタートでしたが一躍仲間由紀恵の存在を世に知らしめた作品になりました。

この頃の仲間由紀恵さんは本当に可愛くてきれいでしたよね!TRICKは深夜枠ではありながら爆発的な人気ドラマに成長しましたよね!それも仲間由紀恵さんのキャラがあったからだと思います。

引用元:https://matome.naver.jp

2002年「ごくせん」は第3シリーズまで続きスペシャルドラマや映画も公開され大ヒットとなりました。ネットでは「仲間由紀恵はコメディものがはまってる」というコメントもあり確かに大河ドラマ出演以降は硬い役が多くなったようにも思いますね。

 

スポンサーリンク
 

 

仲間由紀恵の最大のヒット「TRICK」の頃と比較

2000年7月7日から始まったドラマ「TRICK」で主人公山田奈緒子役を演じ独特のキャラクターと阿部寛さんとのコンビが人気に。大人びてるように見えますがこの頃まだ20歳だと知りびっくりしました。

そこから14年続くTRICK!深夜番組から始まったので制作側もまさかこんなにヒットするとは思ってなかったんじゃないでしょうか?それほど仲間さんと阿部さんのコンビははまり役だったのだと思います。劇場版は4本も公開されてますからね、すごいことです。

ネットでは「当時は本当にかわいかった」という声が多く聞かれ「この頃の仲間由紀恵は神がかってた」というコメントまで。実際今でも20歳の仲間由紀恵さんの映像を見ると可愛く他の女優さんにはない魅力があるなと感じます。

しかし年を取るのはしょうがないことなのでその年に応じた魅力を探すことをお勧めしたいですね。

仲間由紀恵の現在は?もっと劣化?

ここまで「仲間由紀恵が太った?ひどい劣化?」として調べてきましたが、しかし2019年の仲間由紀恵さんは別人のようにきれいな姿で帰ってきました。

画像引用:http://mymichisirube.com

2019年元旦「相棒スペシャル」で本格復帰した仲間さんは頬がこけて見えるほど体型が元通りなっていたのです。2018年は一時仕事をお休みし育児に専念していた時期もあり2019年元旦からの本格復帰に合わせて体型を戻してくるとはプロ意識を感じますね。

今年40歳、4月からの「MUSIC FAIR」の司会も復帰され、7月からの新ドラマ「偽装不倫」でも主人公のお姉さん役を演じ、今の年齢に合った役を美しい美貌で演じていると思います。

仲間由紀恵プロフィール

名前:仲間由紀恵

生年月日:1979年10月30日(今年40歳)

出身地:沖縄県浦添市

身長:160センチ

血液型:A型

所属事務所:プロダクション尾木

職業:女優、タレント

趣味:ドライブ

特技:水泳

最終学歴:日出女子学園高等学校

高校の同級生には矢田亜希子さんや奥菜恵さんがいます。

スポンサーリンク

まとめ

大河ドラマや、朝ドラ、紅白の司会と女優として順風満帆に過ごしてきた仲間由紀恵さんですが、最近は「太って劣化している」と言われている件について調べてみました。

しかし、2019年育休から完全復帰しスタイルや美貌はいままでのような美しい姿に戻っています。

7月からスタートしている「偽装不倫」でもその美貌は健在で、子育ても大変だと思いますが、ストレスをためることなく活躍を期待したいですね。