女優

夏子(女優)の大学や高校はどこ?本名や経歴などプロフィールも調査!

モデルで女優としても活動している夏子さんの本名や出身高校や大学、経歴やプロフィールが気になるという声がでています。そこで夏子さんの本名や出身高校や大学はどこなのか、また経歴やプロフィールなどについて調べました。

スポンサーリンク

夏子は女優でモデルなの?ブレイクのきっかけは?

最近テレビで見る夏子さんはモデルなの?という声が出ています。そこで調べると夏子さんはモデルとしても活動しながら女優としても活動していることがわかりました。

デビュー当時は本名で活動していましたが、その後現在の名前に変更して活動しています。
夏子さんがブレイクしたきっかけはユニクロのCMで佐々木希さんを始め3人女性出演者のうち2番目に丸眼鏡をかけて登場し「あの眼鏡のこ誰?可愛い。」と評判になりました。

夏子の本名と年齢は?ハーフって本当?

夏子さんの本名は須田夏子さんといいます。年齢は23歳です。そして顔が外人ぽく見えることからハーフ?と噂されましたが、お父さんは日本人、お母さんがアメリカと日本のハーフだそうなので夏子さんはクォーターということになります。

そして眼鏡をかけていると幼く見えてかけていないと大人ぽく見えますよね。クォーターですがお父さんがハーフなのでお父さんに似てハーフぽく見えるのかも知れませんね。それだけでも羨ましいなと思いました。

夏子の出演作品は?

夏子さんの主な出演作品を調べてみると

雑誌
・SEDA(2017年休刊)
・CYAN(レギュラーモデル)
・sweet(レギュラーモデル)
・anan

CM
・大塚家具「REGALIA」
・DeNA「逆転オセロニア」
・UNIQLO「ブラトップ2017」
・AbemaTV「AbemaROCK」初代MC
を務めています。

また俳優で事務所の先輩菅田将暉さんと“Wすだ”としてCM森永「ダーツ」に出演したこともあり「あのこ誰?」と話題になりました。UNIQLOのブラトップやダーツのCMなどあげたCMの中には見たことがあるのもあるので知らない間に見ているのも多くあるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

夏子の身長や体重スリーサイズは?

夏子さんはモデルさんだけあってスタイルがいいので身長などが気になって調べてみました。夏子さんは身長164㎝で体重は非公開でしたがスリーサイズはB82、W56、H84
だそうです。モデルさんなので本当にスタイルがいいですね。

夏子(女優)の高校や大学はどこ?

その夏子さんの出身高校や大学はどこなのか調べてみました。夏子さんはまだそんなに情報が明らかになっていないのですが、出身から調べると東京の実践学園高校なのではないかと思います。

実践学園は中・高一貫校なので中学も実践学園なのでないかと考えられます。
大学は以前海の見える所と話していることから慶應義塾大学が有力なのではないかと思われます。

顔がきれいでスタイルも良くて頭もいいなんて羨ましいですね。

スポンサーリンク

夏子(女優)のデビューのきっかけは?

夏子さんは本名「須田夏子」の名前で女性向けの雑誌「SEDA」でモデルとして活動を始めました。それが2017年に休刊することになることが決まり「SEDA」を見た現在所属する事務所トップコートにスカウトされ所属するすることになり、モデルの活動とともに女優としても活動を始めました。

事務所の先輩には菅田将暉さん、松坂桃李さん、中村倫也さん、佐々木希さん、杏さん、木村佳乃さんなどがいます。

夏子(女優)の出演ドラマは?

夏子さんが出演したドラマを調べてみました。夏子さんが初めてドラマに出演したのは
2016年のフジテレビ「世にも奇妙な物語秋の特別版『貼りつける』の女子銀行員の役でした。同年「マザーズ2016母たちの願い」に出演。

同年HUlUドラマ「雨が降ると君は優しい」に出演しています。2017年井上真央さん主演「明日の約束」に女性徒上野結衣子役で出演、制服姿が可愛いと評判になりました。

同年テレビ朝日菅田将暉さん、山田孝之さん主演ドラマ「dele」の第2話に出演しました。2019年には錦戸亮さん主演の月9ドラマ「トレース科捜研の男」に主人公真野礼二の高校時代に死んだ姉(回想で出演)を演じました。

スポンサーリンク

夏子(女優)が偽装不倫に出演中で意気込みは?

2019年7月10日スタートの日本テレビ系ドラマ「偽装不倫」に夏子さんが出演することが決定しました。夏子さんの役どころは杏さん演じる主人公の恋のライバルスペイン料理店のアルバイト高野恵梨香役です。

ドラマには事務所の先輩杏さんを始め仲間由紀恵さん、宮沢氷魚さん、谷原章介さん、MEGUMEさんなど個性的な出演者が揃っています。

夏子さんのコメントは入ってきていませんが、その中で杏さん、宮沢氷魚さん、夏子さんの三角関係がどう展開していくのか、またそれを囲んでいる人たちとの関係が気になります。

これから毎週水曜日のドラマの時間が楽しみです。

夏子(女優)のプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

夏子さん(@natsuko93_official)がシェアした投稿


本名:須田夏子
生年月日:1996年9月3日(2019年7月現在23歳)
身長:164㎝
出身地:東京都
家族:父親、母親、兄
職業:モデル、女優
趣味:庭園や公園めぐり、芝生研究、サーフィン、映画鑑賞
特技:バレエ、スペイン語

夏子さんは2015年本名「須田夏子」の名前で女性向け雑誌「SEDA」のモデルとして芸能活動を始め、その本を見た所属事務所からスカウトされ所属することになりモデルとしての活動と同時に女優としても活動することになりました。

所属後雑誌「mimi」「CYAN」のレギュラーモデルを務め、その他にも「anan」「sweet」などのモデルもしています。

2016年フジテレビ「世にも奇妙な物語秋の特別版『貼りつける』に女子銀行員役で女優としてもデビューしました。

同年中京テレビ「マザーズ母たちの願い」に出演しました。

同年Amazon日本オリジナルドラマシリーズ
「東京女子図鑑」に出演。

同年HUlUオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」に出演しました。
2017年10月~12月日本テレビ系井上真央さん主演学園ドラマ「明日の約束」に生徒役で出演しました。テレビ朝日菅田将暉さん、山田孝之さん主演ドラマ「dele」の第2話に出演。

2018年AbemaTV「三代目映画欲求」にレギュラー出演しました。
2019年1月~3月フジテレビ錦戸亮さん主演「トレース科捜研の男」に主人公真野礼二の姉(回想高校生役)で出演しました。

2019年11月29日~12月22日東京芸術劇場、11月26日滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール二兎社会公演43「私たちは何も知らない」に出演します。

7月10日スタート日本テレビ系ドラマ「偽装不倫」に出演中です。
その他多数のCMにも出演し活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

夏子さんはモデルとしてデビューし現在もモデルとしても女優としても活躍している注目の一人です。まだ若くこれからもたくさんのドラマや舞台、CMなど様々な場所での活躍をみたいと思う一人です。