ドラマ関連

安良城ゴンの読み方や年齢は?凪のお暇で胸キュンハグが話題!

7月から夏ドラマ枠として放送中の凪のお暇。黒木華さん演じる凪のアパートの隣人として登場した中村倫也さん演じる安良城ゴンが早速話題に!しかし読み方がいまいち分からない人が続出!また安良城ゴンの年齢や性格など、不思議なキャラに魅力を感じました!

今日は早速、ドラマ凪のお暇で中村倫也さん演じる安良城ゴンについて調べてみました。

スポンサーリンク

安良城ゴンの読み方や年齢は?

安良城ゴンの読み方ですが、あらしろゴンと読みます!安良城という苗字を聞いたことは初めてだったのですが、旧琉球を元にした沖縄に由来する苗字だということです。全国でも200人程度しか安良城という苗字の方はいないみたいですよ。

ちなみに安良城ゴンの年齢は不明になっていましたが、主人公の凪とその彼氏慎二は、28歳の設定ですので、普通に考えれば安良城ゴンも同じくらいだと思われます。

主人公凪を演じている黒木華さんは29歳。我聞慎二や役の高橋一生さんは38歳。安良城ゴン演じる中村倫也さんは32歳と高橋一生さん以外は実年齢に近い年齢の役になっていますね。

高橋一生さんは一回り若い年齢の役ですが、年齢の差に関しては特に感じませんでしたし、演技力も高いので年の差は演技でカバーしてくれることでしょう!

安良城ゴンの出身は沖縄?

Twitterでも話題になっていましたが安良城ゴンの出身地は沖縄っぽいですよね!まず苗字の安良城も沖縄由来の苗字ですし、ゴーヤまみれのベランダに住んでいることや、原作の漫画に出身地までは載っていませんが、沖縄出身っぽいですよね!

中村倫也演じる安良城ゴンの性格は?

まだ第一話現時点で第一話しか放送されていませんが、安良城ゴンという人物に惹かれている人が多数いるようです。

緩っとした性格で、自由人なゴン。性格は優しくて穏やかな一方、周りから自分自身を理解してもらえないという悩みを抱えています。

ゴンが作り出す、心地よい空間に女性だけでなく男性からも好かれるゴンですが別名は、なんと「メンヘラ製造機」です。

すごいあだ名ですよね!!

ドラマでは中村倫也さんが、安良城ゴンという人物をどうやって表現していくのかこちらも楽しみです。

スポンサーリンク

中村倫也が安良城ゴン役で意気込みは?

中村倫也さんは、安良城ゴンを演じるに辺り、原作漫画を何回も読んだそうです。

そこで見えてきたのが、いつも自由人なゴンだけど、本当は心に孤独を持っている男性で、ゴンの自由で優しい所だけでなく、ゴンの抱えている悩みや辛い部分もうまく表現していきたいと話しています。

中村倫也さんと言えばこれまで、様々な役を演じていますが、その人物になりきろうという気持ちや表現力や演技力は高い俳優さんだと思います。

もちろん原作漫画のファンからするとキャストミス!という声も聞きますが、漫画の人物を実写化していることからして、キャストを合わせるのは非常に難しいところ。

中村倫也さん演じる安良城ゴンの魅力もこれからどんどん発揮されると思いますので、原作漫画とは違った楽しみもありそうですよね!

まとめ

中村倫也さん演じる安良城ゴンについて調べてみました。

1話の最後に凪をハグしたシーンもドキッとしてしまいましたが、凪のお暇は結構胸キュンシーンが登場すると思いますのでこちらも楽しみにしていましょう!

あわせて読みたい
凪のお暇で中村倫也着用のネックレスやTシャツブランドは?プチプラだった!スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2...