ドラマ関連

TWO WEEKS殺し屋・灰谷役の俳優は誰?謎の男の正体を調査!

スポンサーリンク
三浦春馬さん主演ドラマのTWOWEEKSの第二話で登場した黒ずくめ姿の殺し屋灰谷役の俳優は誰?と話題になっています。灰谷役を演じているのは最近ドラマに引っ張りだこのアノ人!!なんですよね!結城大地を狙う理由や、関係性について調べていきましょう!

スポンサーリンク

TWO WEEKS殺し屋・灰谷役の俳優は誰?

第二話から登場する冷酷な殺した灰谷。冷たい目をした青年ですがこの人物を演じているのは、若手人気俳優の磯村勇人さんです。

磯村勇人(いそむら はやと)

生年月日:1992年9月11日生まれ

年齢:26歳

身長:176㎝

出身地:静岡県沼津市

好きな食べ物:たこ焼き

尊敬している俳優:松田優作

所属:BLUE LABEL

磯村勇人さんは、連続でドラマに出演するなど人気沸騰中の人気俳優さん。2017年に放送されたNHK朝の連ドラ「ひよっこ」では有村架純さんの結婚相手役に抜擢。

2018年の秋ドラマとして放送された「今日から俺は!!」では狂犬相良役では好演技を披露してますます人気になりましたね!

2019年4月から放送された「きのう何食べた?」にも出演していて、連ドラに連続で出演している期待度が高い俳優さん。

磯村勇人が演じる殺し屋灰谷役の意気込みは?

灰谷は殺し屋である以上冷酷な人間。口数も少ないので鋭い目で相手を脅かすようなシーンが多いので表情で相手に伝わるお芝居が必要になってきますのでそこを意識して撮影に臨みたいと話しています。

謎の男として登場しますが、灰谷が抱えている問題や柴崎との関係性に注目ですね!

スポンサーリンク

磯村勇人脚本を読んだ感想は?

脚本を最初に読んだ時は、すごく「ワクワクする」気持ちだったと話す磯村さん。

逃亡する結城大地の暗殺を命じられて動く灰谷ですが、サスペンスドラマとは違ったスリリングがあり、次はどうなるの?と早く続きが読みたくなる内容だったそうです。

磯村さん自身も相手を脅かす役を演じるのは初めての経験でハラハラする気持ちもありますが、どこまで自分が暗殺者になりきれるのか、この役どころを楽しみたいと話しています。

また三浦春馬さんと絡むシーンが多く共演が楽しみだと話しています。

続いてドラマTWOWEEKSで灰谷はどんな人物として動くのかネタバレも含めて紹介します。

殺し屋灰谷は誰の支持で動いている?

灰谷の雇い主は高嶋政伸演じる柴崎要です。

第一話の最後で柴崎要について調査していた柏木愛が殺されてしまいその犯人を結城大地に押し付けた柴崎。

結城大地が捕まり、一件落着かと思った柴崎ですが結城大地がまさかの逃走を図ります。

更に、柏木愛が証拠品として持っていたデジカメも見つからずで焦る柴崎。そこで登場するのが殺し屋灰谷です。灰谷が命じられたのは、柏木愛が持っていたデジカメの回収と、逃走中の結城大地の殺害を命じるのです。

あわせて読みたい
TWOWEEKSデジカメに写っていたものは何?犯人や決定的な証拠か6年ぶりに三浦春馬さんが主演で登場したドラマTWOWEEKS!初回放送からかなり盛り上がっています。第一話では、柏木愛が持っていたデジカ...

灰谷と柴崎の関係は?

柴崎の命令を忠実に聞く灰谷。二人の関係性はただの雇い主と殺し屋ではありませんでした。原作の韓国版だと灰谷は柴崎のことを「父さん」と読んでいるではありませんか?

まさかの親子関係っと思ってしまったのですが、灰谷と柴崎には特別な関係があったのです。

スポンサーリンク

結城大地を追いかける灰谷との戦いはどうなる?

結城大地(三浦春馬)を追いかけるて暗殺するのが灰谷の目的。だが中々目的が果たせず焦る灰谷。

そして灰谷は結城大地を待ち伏せしていたところ、同居していた弟分の相良サトルに見つかり、サトルを殺害してしまったのです・・・

相良サトルについてはこちらにまとめています!

あわせて読みたい
TWO WEEKS三浦春馬の弟役は誰?同居する相良サトル役を調査!7月16日に三浦春馬さん主演ドラマTWO WEEKSの第一話が放送されましたが、早速話題のドラマになっていますね!私も見ていたんですが、...

サトルを殺害されてしまった結城大地。灰谷に対する怒りや憎しみが沸き上がり、ここで誰の命令で灰谷が動いていたこのか知ることになった結城大地。

とネタバレはこの辺にしておきますね。

第一話を見た限りだと原作の韓国版とほぼ同じようにストーリーが進んでいますが、どこかでオリジナリティ要素が含まれてくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

ドラマTWOWEEKSでもキーパーソンとなる殺し屋灰谷の俳優は磯村勇人さんでした。

逃亡中の結城大地を追う灰谷の姿には、「ハラハラドキドキ」がまっています!