芸能人

東尾理子の子供は小学校受験したの?超名門校の噂について調査!

東尾理子さんには子供は何人?また子供は小学校受験をした?という声が出ています。
そこで東尾理子さんの子供は何人いるのか?子供は小学校受験をしたのかなどについて詳しく調べました。

スポンサーリンク

東尾理子の子供理汰郎は小学校受験したの?

東尾理子さんの長男理汰郎くんが小学校受験をした?という噂が出ました。そこで調べると理汰郎くんは2019年に名門小学校に入学しましたが、それに向けて2018年に小学校受験をしていたことが分かりました。

その受験したと思われている学校は慶應義塾横浜初等部、慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、青山学院初等部、立教小学校、暁星小学校だと考えられています。

東尾理子の子供の通う名門小学校はどこ?

では理汰郎くんの通う小学校はどこなのでしょうか?名前は明かされていませんが名門小学校から出てくる東尾理子さん、理汰郎くん親子を見たという情報が入っています。
また小学校受験するのには幾つか条件があったそうで

・東京都内の名門小学校であること
・受験する学校の競争率が13倍以上あること
・石田純一さん、東尾理子さんも卒業していないこと
・理汰郎くんの通う幼稚園から合格者が多いこと
・政財界からの推薦があること
・小学校の最難関であること

などがあげられています。これらを考えると慶應義塾横浜初等部は神奈川県なので外れますし、倍率を考えると青山学院初等部、立教と暁星も外れます。また早稲田実業は開設されたのが2002年で石田純一さんは早稲田大学を中退していますが通っていたということから確立は低いのでは?と思います。

また理汰郎くんがまだ1歳の時に東尾理子さんが慶應義塾幼稚舎の説明会に参加していたという情報もあります。なので一番可能性があるのは慶應義塾幼稚舎だと思います。私は子供に小学校受験させていませんが周りで受験した人を見ると親も子供も大変だなぁと思います。

スポンサーリンク

東尾理子と石田純一は教育熱心?

東尾理子さんが教育熱心なのは以前から有名だったそうです。その証拠に2014年のブログでまだ理汰郎くんが1歳2ヶ月の時に将来のことを載せていました。そしてその直後に4年以上先の小学校お受験のために慶應義塾幼稚舎の説明会に参加した所を目撃されています。

また小倉優子さんに受験の相談をしていたそうです。そして理汰郎くんは週2回月11万のアメリカ教育理論に基づいた教室に通っていました。その他にもサッカー、水泳、バイオリン、英語に通っていたそうです。

以前取材された時には“理汰郎は絶対名門大学を卒業させたい”と話していたということです。

それに対して石田純一さんは始め公立でもいいのではないかと考えていたそうですが、奥さんを見ている内にその姿や教育理論に感銘して協力することにし幼い下の子供に忙しい奥さんに代わり理汰郎くんの送り迎えをしていたそうです。

車ではなく他の子供と同じように自転車で送り迎えしている姿を目撃されているとのことです。その努力のかいがあって理汰郎くんはみごと名門小学校に合格しました。

忙しい奥さんに代わって送り迎えをする石田純一さんも優しいいいお父さんで奥さん思いですね。努力が実って良かったなと思います。

東尾理子の子供理汰郎が通っていた幼稚園はどこ?

東尾理子さんの長男理汰郎くんの通っていた幼稚園を調べてみましたがどこの幼稚園なのかは分かりませんでした。

しかし慶應義塾幼稚舎に通っていると考えると枝光会系の幼稚園ではないかと思います。この幼稚園は枝光会駒場幼稚園、枝光会附属幼稚園、枝光学園幼稚園、麻布みこころ幼稚園があるそうで慶應義塾幼稚舎への合格する子供が多いことからそう思われています。

スポンサーリンク

東尾理子の子供は何人で年齢と名前は?

東尾理子さんは2009年に石田純一さんと結婚し、2012年に不妊治療の末長男の理汰郎くん(10歳)、2016年に長女の青葉ちゃん(3歳)2018年に次女のつむぎちゃん(1歳)を出産して現在3人の子供のお母さんです。今は少子化で一人っ子が多い中3人の子供さんは多いですよね。

東尾理子の子供はダウン症って本当?

その東尾理子さんの長男理汰郎くんがダウン症なのではないかという噂が出たことがあります。

それは妊娠中に“クアトロ”というお腹にいる胎児が何か病気を持っていないかを調べる検査を受けダウン症の可能性が82分の1であることをブログに載せていました。

さらに羊水検査をするとより正確な結果が分かるのですが東尾理子さんはそれを受けませんでした。

その理由としてブログには“どんなにユニークでもリタタンは私たちを選んでくれた大切な我が子だから最初から全てのうんめいを受ける覚悟もできているからね”と載せています。

しかし現在の理汰郎くんを見るとそういう風には見えないので違うと思います。
そのブログに対してダウン症の子供さんを持っている親御さんからは「なんでそんなこと載せるの?わざわざ載せてどうしたいの?」という声が出ていますが、私も正直どうしてのせたのかなぁと思いました。

東尾理子は理汰郎の小学校の付き添いをしてる?

2019年4月上旬に名門小学校から出てきた東尾理子さんと理汰郎くんを目したという情報がありました。

それを聞いて東尾理子さんは理汰郎くんの小学校の付き添いをしている?という声が出ています。

ただその時はまだ理汰郎くんは小学校に入学したばかりですし、家から電車で学校に通うのは心配もあったのだと思います。ですがそれはもう少し大きくなるとなくなると思います。
やはり親にすると子供を電車で学校に通わせるのは心配な所もあるのかなと思います。

スポンサーリンク

東尾理子は現在もプロゴルファー?

東尾理子さんが最近ゴルフの試合でみることが少ないので今もプロゴルファー?と思っている人もいるかも知れません。

しかし東尾理子さんは引退をしたわけではなく、2006年にケガをしてから試合への出場も減ってその後結婚して育児が忙しくてなって試合には出場していませんが現在もプロゴルファーです。

今は子供がまだ小さいので子育てに忙しいので試合には出場していませんが子供がもう少し大きくなったらまたゴルフをしている姿を見たいですね。

東尾理子のプロフィール!

本名:石田理子(旧姓東尾理子)
生年月日:1975年11月18日
身長:160㎝
家族:夫、長男、長女、次女
職業:タレント、プロゴルファー
出身地:福岡県福岡市
所属:サーフビバレッジ

父親は元プロ野球選手・西武ライオンズの元監督の東尾修さんです。父親が福岡の球団西鉄太平洋クラウンライターライオンズの投手だったので福岡県で生まれました。ゴルフ愛好家の父親とアマチュアで色々なゴルフの試合に出場していた母親の影響を受けて8歳からゴルフを始めました。

その後父親の球団が西武鉄道に買収され西武ライオンズと名前が変わったため埼玉県に引越しました。

小学校卒業後富士見ヶ丘中学に入学、入学時から一人上京。中学卒業後は帝京高校に進学、ゴルフ部を発足し自ら部長になりました。

高校2年の時には日本アマチュアマッチプレーで優勝。1994年高校を卒業後日本大学へ進学し全米女子アマでベスト8に入りました。

1998年フロリダ大学心理学科を卒業。日本に帰国後1999年日本女子プロ協会のプロテストに合格、プロゴルファーになりました。

2009年石田純一さんとの交際を報じられテレビ朝日「ロンドンハーツ」の中で2010年に結婚することを発表しましたが、その年の末に入籍していたことが後に分かりました。

2012年に長男理汰郎くんを出産しました。

2013年には夫と長男と3人で同年度COTTONUSAアワードを受賞しました。
その後2016年に長女青葉ちゃん、2018年に次女つむぎちゃんを出産しました。

自身の体験を元に2010年「不妊じゃなくてTGP私の妊活日記」を出版中。
現在は育児をしながらタレントとしてテレビ出演をしています。

スポンサーリンク

まとめ

現在は育児が忙しくテレビ出演が主になっていますがこれからも色々な場所でも活躍をしてほしいと思います。そしてまたゴルフをしている姿も見て見たいなと思います。